SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お雛様♪ 

昨日は、雛祭り。
夜、雛ずしを作ってお祝い。yuuさんのブログで紹介されていた雛ケーキを作ってみました。
すし飯を少し、アレンジして(ごま、くるみ、きゅうり、しらす、シソ入り)中にはさむものもスモークサーモンにしてみました。
005おすし

子供たちの反応がすごくって、びっくりです。
最近、生意気な子供たちもまだまだ子供なんだな~とおかしくなりました。
中にぬってあるマヨネーズがすごくクリーミーになって美味しかったです。

004雛ケーキ

ケーキは仕事帰りによくよる駅ビルのケーキ屋さんで買いました。
ピンクがやさしい感じで一目ぼれ。
中はチョコレートケーキで甘さ控え目で美味しかったです。




日曜日に娘はディズニーシーに行ってきました。暮れにもいったばっかりなのに・・・。
いろんなことで最近、わたしとの行き来違いの多い娘ですが・・・。

でも、おみやげをもらってニンマリする単純な私です。
002おみやげ

シーのダフィーが大好きな私。このスタンプはつぼです。
2008/03/04 06:35 できごと | トラックバック(-) | CM(14)
neneさん、おはようございます~!
雛寿司、また雰囲気が違って美味しそう~♪いくらがのってて、豪華だし~♪
子供たちって、こういうの凄く喜んでくれるのでこっちも本当に嬉しいですよね
ケーキもとっても美味しそうe-267

ディズニーシー近くなんですか?
娘さん、楽しそうでいいなぁ~♪
私は去年だんなさんと二人だけ行ったんですけど、
子供はランドしか行った事がないので連れて行ってあげたいです~e-263
とっても可愛いお土産も買ってきてくれて嬉しいですねぇ!
[ 2008/03/04 07:46 ] [ 編集 ]
相変わらず凝ったお料理!
すごいな~

うちの姫はスノボー旅行に出かけていて
ひな祭り・・・「そんなの関係ない~♪」(もう古い?)
実家からもらった野菜で精進料理のような
地味な食卓でした(^.^ ;
(実はそんな食事が好きだったりします)
[ 2008/03/04 12:15 ] [ 編集 ]
きゃぁ~とっても美味しそう♪
お寿司の雛ケーキ、素敵ですね!
来年はこれに挑戦してみようかしら(o^-^o) ウフッ
ケーキ型を使うのかしら・・・?
[ 2008/03/04 13:19 ] [ 編集 ]
お寿司・・・美味しそう。。v-291
我が家もとりあえずは作りましたが
ココまでは・・・v-356

ランド・・・近いんですね。。
いいですね。。
私はますます遠くなりました。。v-356v-356
[ 2008/03/04 19:51 ] [ 編集 ]
お寿司綺麗!
私は今年はお雛様寿司にしました~。
[ 2008/03/04 20:28 ] [ 編集 ]
お寿司、豪華だね~
まだまだ子供さん達喜んでくれるんだね。
うちなんて、もう冷ややかなもんだよe-263
おまけに写真まで撮るの?って呆れられるし・・・
ケーキもかわいいe-266

娘さん、いつもお土産買ってきてくれて優しいね~
娘さんのセンス、いつもすっごく好きだな~
[ 2008/03/04 20:37 ] [ 編集 ]
うわぁ~♪ 私がためらったいくらが乗ってる~(笑)
同じお寿司なのにほんと、また違った感じで面白いですね。
思ったけど、上に乗せる具材は 卵以外は後から乗せた方が
ふわ~っとおいしそうに見えるような気がします。
今度はそうやって作ってみようv-344
ケーキがこれまた、ピンクで可愛いですね~。
私も一目惚れです(^^* 食べてみたいな☆

娘さん、お土産買ってきてくれるなんて優しいですね。
家は去年の夏に行きましたが、もうすでに また行きたいんです。
あっ、私と三男がね(笑)なのに兄たちは嫌だっていうし・・・
男の子はつまらないです(^^;
[ 2008/03/04 23:30 ] [ 編集 ]
yuuさんへ

ケーキ寿司、挑戦してみました。
いくらは、娘の大好物なので・・(息子は大嫌いですが・・)、のせてみました。
すごく簡単で、でも豪華に見えてよかったです。教えていただいてありがとうございました~。これなら、何かのイベントにも使えそう。

シー、ご主人と二人で行ったんですね~らぶらぶ~v-344ですね。
我が家は、娘が友達といくようになってから、家族でいくことがなくなっちゃいました・・・。
車だと空いてれば1時間ちょっとで行くんです。娘は電車だから一時間半くらいかかっちゃいますが全然、平気でいっちゃいます。
どんどん、友達との行動が多くなりますね。
[ 2008/03/05 07:08 ] [ 編集 ]
pokkeさんへ

ブログに載せてる時と、そうじゃない時の差がめちゃあるのよ~。普段は、精進料理以下だよ~。私も野菜、魚中心の食事が大好きなんだけど、育ち盛りのお子たちがそれを許してくれません・・。

pokkeさんちのお姫様、スノボー旅行ですか~。うちの姫も遊びが楽しい毎日みたいです・・。
[ 2008/03/05 07:11 ] [ 編集 ]
nononさんへ

お寿司、20センチ型のケーキ型を使いました。すごく簡単で、型崩れもなくてよかったですよ~。来年は、nononさんも挑戦してみてください。

上のデコレーションをいろいろ変えたら楽しいかな~。
[ 2008/03/05 07:14 ] [ 編集 ]
mickeyさんへ

お雛様あっというまですね~。
おすしもあっというまになくなりました。

うちは、ディズニーはそんなに近くもないんですよ~。でも中学生になるとここらへんでも平気で計画していっちゃうみたいです。
毎度、行く友達が違うから頻繁になっちゃって困ってます~。
[ 2008/03/05 07:17 ] [ 編集 ]
のんさんへ

のんさんのお寿司みてきたよ~。
うちも毎年、あのお寿司だったけど今年はちょっと気分を変えてみました~。
[ 2008/03/05 07:18 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

男の子は、だんだんそうなるね~。
うちももうすぐ、そうなるんだろうな~。
というか、娘さえもそうなりつつあるよ・・。
小さい頃がなつかしい~。唄とか歌ってほのぼのしてたのに・・。

娘とはこれに行く前日に一戦交えたので、娘も気を使ったのかな~。
コースターも可愛いので気にってます。
[ 2008/03/05 07:21 ] [ 編集 ]
かりんさんへ

お寿司、トッピングは後のせの方がきれいかもしれませんね~。蒸しエビとかのせても奇麗だったかな~。
これは、ちょっとしたお祝い事にもいいかも~。また、チャレンジしてみます。

ケーキは、モロゾフのものです。
小ぶりでしたが、美味しかったですよ~。
これは、お雛様のときだけなのかな?

ディズニーランド、シーは、本当に楽しいですよね~。うちは、家族でもよくいってましたが、上の子が友達といくようになってから、行かなくなって下の子がブーイングの嵐です。
でも、きっともうじき、下の子も友達といくんだろうな~。
[ 2008/03/05 07:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


