SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

健康検診 

昨日は婦人健康検診でした。
一年に一回の検診。きちんと受けておかなければね・・。
詳しいデータは、後ほど届きますが、大体の結果は最後の診察でわかります。
大きな病気的なのはありませんでした。ほっ。
毎年、ひっかかる心検査も経過観察ということオッケー。
ただ、視力が落ちてきたことと、体脂肪率がすごい事だけがショック!
これは、お医者さんにもすごく注意されました。体重は落ちてきてるのに体脂肪だけが高すぎるのです。
運動不足だから、運動しなさい。とのことでした。
う~ん。
でも、自分の健康のためにこれから頑張ります。

本当に健康は大切。
主人は今のところ、偏頭痛も肩こりからからなので気をつけているくらいだけど、私は頭痛や更年期の症状や腰痛とか・・情けないし。
子供たちも整形外科のお世話になりっぱなしです。スポーツしてるから仕方ないのかもしれないけど・・。

娘は、顧問から「やせなさい」と言われ、息子は「体重を増やして体づくりを・・」。
なので食事管理が本当に大変です。
でも、私のできることはこれくらいしかないので、結構、頑張ってますよ。
もう、二人、入れ替われれば何の問題もないんだけどね~。

レッスンのバックのキルト・・飽きてきちゃってます。
でも、少し頑張らなくてはね。
来週、お友達とスワニーのバザールに行くかもです~。
だから、がんばります!

DSCF7559キルト

スポンサーサイト
2010/04/09 18:39 できごと | トラックバック(-) | CM(10)
検診に行ってるんだ~
偉いねぇ。
体脂肪率って、落とすの大変なのかしら?
私は測ったこともないんだけどね。
運動っていっても、よほど好きな人じゃないと難しいよね。
でも、お子さんのために食事作りをがんばってれば、自然とneneちゃんの体にも良いんじゃないかしら?

バッグ、大人っぽい布が素敵ね~
私もこんな感じの欲しいなぁ。
スワニーに行くの?
楽しみだね~♪
買ったものを見せてもらうの楽しみにしてるわ。
[ 2010/04/11 11:47 ] [ 編集 ]
検診はもうかなり前から年に1回行ってるよ。
数年前から心臓で引っかかってから(特には大丈夫なんだけど)、医者からは年に1回以上はしなさいって言われてるの。
でも、今回は体脂肪以外大丈夫だったわ。
レントゲンで内臓脂肪がはんぱなかった・・。本当にやばいです。
わんこの散歩も早歩きで40分以上しなきゃダメだって・・^^;。

バック、ちょっと飽きちゃってます。
でも、レッスン物だと投げ出すことはできないから、そのうち完成すると思う・・。
完成品は、もっと違う感じで素敵よ~。
[ 2010/04/12 06:45 ] [ 編集 ]
neneちゃん!エライね~(*^^)v
私はなんか婦人科検診は年に一度?ペースで受けているんだけど
長らく胃の検査はしてないな~(汗)
なかなか気が進まなくてね・・・。
でもやっぱり受けなくっちゃだよね(^.^;
私・・・中性脂肪が多めです!
お酢を飲んだらいいみたいなんだけどなかなかね~!
それに最近は外に出るときは車、後は家にいてるので運動不足で太ってきたわ(泣)
足にも負担がかかるので太るなと言われていても無理っぽい(笑)
[ 2010/04/12 10:46 ] [ 編集 ]
胃の検査は、嫌だよね~。
私はバリウム飲むのは全然平気だけど、その後、下剤のせいか数日、お腹の調子がものすごく悪くなるの・・。
tenちゃんの体系、私はうらやましいのだけど、太ってきたの?でも、きっとまだ全然、私みたいじゃないだろうな~。
運動なんてめんどうだし・・、しばらくはラッキーの散歩、長めにしようかな~。
お互い、健康管理がんばろうね~。
[ 2010/04/12 13:18 ] [ 編集 ]
検診行ったのね~。
私は体脂肪も体重も上昇中!
何とかしなくちゃ~~~。
[ 2010/04/12 14:37 ] [ 編集 ]
neneちゃん*ご無沙汰しておりましたm(u_u*)m
検診、毎年受けているのですね
見習わなければ!!
受けたら、私は、注意事項ばかりで、
凹んで帰ってくることになりそうだわ(TーT)
運動不足。。。耳が痛いです(>m<)

レッスンのバッグも、順調に進んでいるのですね^^
細かく見えるのは、キルティングですか!?
スワニーの事が気になっちゃいます(笑)
[ 2010/04/12 16:30 ] [ 編集 ]
neneさん こんにちは♪
検診お疲れ様でした☆
結果も問題なかったようでよかったです!
ちゃんと定期的に検診に行くのって大切ですね。
私も見習わなければ・・・^^;
[ 2010/04/13 13:42 ] [ 編集 ]
前に教えてもらったお茶、また頼みたいな~なんて思ってるけど、お値段がね・・・。
運動何かやってる?
なんとかしなくちゃ・・って思ってるところです。
[ 2010/04/13 13:55 ] [ 編集 ]
Lomiちゃんはまだ若いから、大丈夫だよ~。
私は色々、ガタがきています^^;。
体重、2~3月で頑張って減らしたのに・・お腹廻りだけは・・メタボ・・。一番ダメじゃん!て感じです。

今日、レッスンに行ってきてほぼ、キルト部分が完了しそうです。
4月中に完成するといいな~なんて頑張ってるよ。

スワニー・・気になるでしょう~(笑)
スワニーのバザールというのに初めて行ってきます。また、お買いものレポ、楽しみにしていてね~。
[ 2010/04/13 14:00 ] [ 編集 ]
私はもう5~6年、年に一度行ってます。
主人の会社の保険組合のだけど、毎年、ドキドキです。
数年前に心検査に引っ掛かってから、さらに健康に気を使わなければ・・と思うようになりました。

サクラさんも機会があったら受けてみるといいかも~。
[ 2010/04/13 14:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


