SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春・・・ 

暖かい日と寒い日が交互ですね。
みんな体調の方は崩していませんか?

最近、毎日、食事作りのことで頭悩ませてます。
こないだまではいかに節約するか・・、簡単に楽したい・・とかだったのだけど、やっぱり健康を第一に考えたいと思います。

痩せたい娘と太りたい息子のバトルがせつないです。
二人とも切実な気持ちがわかるから・・・。

004本
この本よさそう~と思って買ってしまいました。
今日から実践してみようかと思います。ただ、息子には合わないから何か足さなくちゃいけないようだけど・・。




お庭・・・ほったらかしなんだけど、強い子たちは自力で成長しています(笑)。
002ブルーベリー
ブルーベリーもお花を咲かせてくれました。

ゴールデンウィークには少しお庭の手入れでもしましょうか~?
スポンサーサイト
2010/04/14 12:42 つぶやき | トラックバック(-) | CM(8)
今日はとっても寒いよ~
体がついていかないです(^^ゞ

ううう~ん、痩せたい娘ちゃんと太りたい息子君か~
献立は大変だよね
うちの息子もたーいへん
なんでかというとね
脂っこくなくてヘルシーで量がいる!!
いくら食べても満腹にならないそうです(@_@;)
neneちゃんも頑張って~~
[ 2010/04/14 13:08 ] [ 編集 ]
ふふ、私も持ってます、この本。^^
この本を見てから、我が家は食べ過ぎよね~と反省しながらも、でも、子供が育ち盛りだから、やっぱりこの本のようにはいかず・・。

私も去年の健康診断で引っ掛かってから、常に食事のことばかり考えてます。
同じ同じ、節約中心だったけど、今は値段ではなく身体に良い物をという基準になりました。
お米や調味料から変えています。
出汁をちゃんととれば薄味でも美味しい事や、色々と勉強しながら。
料理は苦手分野なので、すごく時間を取られてしまって、私の手仕事が進まない要因のひとつでもあるの。^^;
私も健康診断を申し込んで、来月行って来ます。お互いに頑張りましょう!
[ 2010/04/14 13:14 ] [ 編集 ]
この本、とても面白そうですね。
我が家も少し太りたい次女と痩せたい長女と
ヘルシーな物が良いと言う夫・・・
そしていつも楽を考える私。
neneさんを見習って少し食事作りを考えなければいけないと反省だわ。

そちらは寒い日があってもお花が次々と咲いているのね。
ブルーベリー、たくさん実がなるといいですね(^^)ニコ
[ 2010/04/14 15:44 ] [ 編集 ]
ホントにこの頃寒暖の差が激しくてついていけないわ。

食事は私もいかに早く手軽に出来るかが優先されちゃって、かなりいい加減でした。
でもやっぱり体の基本は食事だから
きちんとしなくちゃね~。

我が家のほったらかしの庭も
ブルーベリーや苺、チューリップも咲いてるよ!
[ 2010/04/15 09:35 ] [ 編集 ]
今日も寒いね~。
でも、今日、スワニー行っちゃった~。
またまた買い物してきてしまいました^^;。
手も動いてないのにね~。

makimakiちゃんも息子君の食事に苦労しているのね。
みんな頑張ってんだ~。
私も頑張らなくちゃね。
そして私も痩せなくちゃ・・。
今度会う時はスリムな私を見てね~。
[ 2010/04/15 16:21 ] [ 編集 ]
嬉しい~!同じ本を持ってるなんて。
すみれさんも頑張ってるのね。
なんだか私も頑張ろうと思えてきた。
昨日、本のメニューを参考に作ってみました。
結構、手間もかからないのでしばらく続けてみるつもりです。
お互い、色々、忙しいから手仕事もカメさんペースになりつつあるけど、自分のペースで楽しみましょうね。
[ 2010/04/15 16:24 ] [ 編集 ]
nonbiriさんもご家族の食事で大変なんだ~。みんな色々と苦労されてるんだって、少し、気持ちも落ち着きました。
そして頑張ろう~と思います。
やっぱり、バランスなのかな~と思ってます。そして和食を増やそうと思ってます。
この本、なんだか頑張れそうな気がして買ってしまいました。

今日は、すんごく寒いです。
お花もびっくりしてるかも~。
[ 2010/04/15 16:27 ] [ 編集 ]
今日は真冬みたいだね。
なんだか嫌になっちゃうね。
風邪引かないようにしようね。

のんさんちもまだ娘ちゃんが小さいし、子供のスケジュールで動かなくてはいけないから大変だよね。
私も食事作りが面倒なのに、色々要求されてぶちぎれ状態です。
あ~好きなもの好きなだけ食べたいよ~。
[ 2010/04/15 16:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


