SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鎌倉コットンスワニー♪ 

寒くて寒くて…今、何月だったっけ?
そんな一日ですね。

だけど、頑張ってお友達と鎌倉のスワニーへ行ってきました。
まず毎日、13時までやっているというバザールに・・。
そこでまず、たんまりとお買い得品をゲットして、その後、本館へ。
本館では、欲しかったラミネート生地と一目ぼれした洋服用の布を買いました。
これから着れそうなチェニックでも作ろうかな~。
気がつけば、2時間近くお買いものしてました。
だけど、厳選したのでお金の方は無駄遣いしませんでしたよ~。
布たちの方も無駄にならないように頑張ります。

そのあとは、お友達のお勧めのランチに行き、小町通りをぶらぶら・・。
楽しい一日でした。

027買い物
今日の戦利品(画像が暗くてすみません)。

これで明日から2日間、仕事頑張ってきます~。

昨日、ず~と布を裁断したまま放置していたバックを仕上げました。
お気に入りの布なので出来上がって嬉しいです。
022バック2
021バック
共布でポーチも作る予定です。
2010/04/15 17:02 お出かけ | トラックバック(-) | CM(12)
そちらも寒いのですね・・・こちらも今日もまた雪が少し降っていました。
ふふふ、またまたお買い物ね~
neneさん、お洋服も作られるのね!
私はミシン物は全然駄目だわ~
お気に入りの布は手の動きを早め、気持ちも楽しくさせてくれたみたいね。
少しずつ手作りが進んでいるようで良かったです(^^)ニコ
[ 2010/04/15 22:29 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してます^^
かわいい布、たくさん買えましたね。
洋服も作られるのね。
私はやりたいこと、いっぱいあるけど
部屋が散らかり放題でそっちを先になんとかしないと・・・
ハンドメイドはそれからかな~
[ 2010/04/15 23:01 ] [ 編集 ]
スワニーにいったのね~
私もまたゆっくり行きたいなぁ♪
neneちゃん、お洋服作れるの?
チュニックの完成 楽しみにしてます。

こっちも寒くて、なんだか気が滅入りますよ。
本当の春はいつ来るのかなって感じです。
でも来週頭には桜が見ごろかなぁ。
[ 2010/04/16 08:12 ] [ 編集 ]
たくさんかわいい布ゲットしてきたね~。
何に変身するのかな~。

どんな柄でもいいから余ったら私にエプロン作って~~~。
[ 2010/04/16 10:30 ] [ 編集 ]
いいなースワニーさんでお買い物!!
チュニックね私も作ってみたくって
型紙と布を買ってはあるんだけど…もう2年ほど温めてあるよ(笑)

バックも可愛いね~
そういえばスワニーさんで型紙もらってあるなー(;一_一)
作らなくっちゃね!!
neneちゃんの作品楽しみにしてるよ~
[ 2010/04/16 15:51 ] [ 編集 ]
ドーム以来、ひさびさの大量買いしてしまいました。
でも、楽しかったぁ~。他に無駄遣いしてないのでたまには自分にご褒美的な・・(笑)。

洋服、以前は簡単なもの作ったりしてたのです。自分用のだから、ミシン目も気にしないので・・。画像が小さくてわからないと思うのですが、すごく可愛い布なのですよ~。
ゴールデンウィークに縫えたらいいな~。
[ 2010/04/17 08:32 ] [ 編集 ]
おひさしぶり~。
元気そうで安心しました。
洋服作るなんて、hero.さんみたいに上手な人に言ったら、ちょっと恥ずかしい~。
前にプレゼントしてもらったお洋服も大事に着ています♪
あんなに上手には作れないけど、頑張ってみます。

hero.さんはパン作りを定期的にやってるからすごい~。
私はお菓子作り、パン作りは遠ざかってるよ。
[ 2010/04/17 08:36 ] [ 編集 ]
寒いよね~。昨日は関東でも雪が降ったよ。
そちらはゴールデンウィークまで桜楽しめそうだね。
こちらも寒いせいか、まだ少し残ってる桜もあるよ。
ぷるんちゃん、まろんちゃんと一緒にお花見いくのかな?

洋服作り・・なんて大層なものは作れないのだけど、シンプルデザインのチェニックならできそうかな?
大昔・・子供の服なんかも手作りしてたのを思い出しながら・・。

スワニー、またみんなで行きたいね。
ゆっくりみるなら、2~3時間は必要だよ~。
[ 2010/04/17 08:40 ] [ 編集 ]
お仕事決まったの?
今度ゆっくりお話聞かせて~。
さすが、行動力ののんだね~。

エプロン、いいよ~。
娘ちゃんとおそろいっていうのも可愛いね。
[ 2010/04/17 08:43 ] [ 編集 ]
2年も温めちゃってるの~?私もそういうのあるよ。
一緒にチェニック作りましょう~。
でも、私のはすごく簡単なデザインの予定。
まあ、シンプルイズbest!なんてね~。

スワニー、みんなでお買いもの思いだすね。
あのとき買った、布でバックもつくらなきゃ~。
あの時の布もパープルだったけど、チェニックの布もパープル系。そんな気分なのよ~私。
[ 2010/04/17 08:50 ] [ 編集 ]
わぁ~ いいないいな
お買い物って楽いよね~
それにお友達とのランチは格別美味しいし♪

neneちゃんはお洋服も作れるなんて(*´▽`*)教えてほしぃ~
ワタシもね ず~~~っと昔
夏のワンピを作ったことがあるんだけど
袖のサイズを間違って?太った?
腕が細すぎて上がらなかったわ( ̄▽ ̄)

バックは使いやすそうで可愛いワン
[ 2010/04/17 10:40 ] [ 編集 ]
お返事おそくなってごめんね~。

同じ趣味を持つお友達とのお買い物は楽しいよね~。
ついつい、買いすぎちゃうのが玉にきずなんだけど・・(笑)。
古びた喫茶店でのランチだったのですが、美味しかったよ。サラダだけでおなかいっぱいになるような大盛りなの。
今度、bamukeroちゃんも行こうよ~。

洋服ってほどもものじゃないよ~。
簡単な直線縫い的な・・・。
完成しても恥ずかしくてupできないかも・・^^;。

バックは大好き!いくつあってもいいよね。
いっぱい入るばっく作っちゃったよ~。
[ 2010/04/18 09:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


