SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

めずらしい・・ 

今日、仕事先からこんなバラを頂いてきました。
003バラ
蛍光塗料の水を吸わせたバラだそうです。
韓国で開発されたそう。暗いところで光るそうですよ。夜が楽しみ♪

週末はいつもの通りバタバタしてました。
土曜日は娘、日曜日は息子の部活の観戦でした。二人が重ならなくてよかったです。
そうそう、中学の方で役員をやることになってしまいました。
これが本当に最後のご奉仕・・となることを願います~。




レッスンのバック、筒状になりました。
002バック
明日底と上の部分を習ってきます。

それから、四角パッチの簡単な小物作り始めました。
これは一気に仕上げたいです~。
005四角パッチ
2010/04/19 14:49 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(14)
めずらしいバラですね!
光るんですか?!びっくり!

レッスンバッグ、丸い形なんですね♪♪
縫うのが難しそう☆
完成を楽しみにしていますね♪
[ 2010/04/19 15:14 ] [ 編集 ]
スワニーに行ってきたのね!
ホント羨ましい。私もまた行きたいです♪
それにしてもバラが光るの?この色でも珍しいのにね(^。^)
バッグも形になってきたね!
お教室に行くと色んなことを教わることができて良いよね~。
お喋りも出来るし(^▽^ケケケ
[ 2010/04/19 15:22 ] [ 編集 ]
光るバラv-254
すごいね~。夜はどんな感じだった?

中学の役員、ご苦労様~。
最後と思って頑張ってね~。

筒状のバッグもかわいいね!
[ 2010/04/20 09:03 ] [ 編集 ]
光る薔薇だなんてすごいわね!
色がとっても綺麗!
夜はどんなふうになったんだろうと気になるわ('-'*)ウフフ♪
バッグ、形が出来てきてあともう少しね。
四角パッチは何になるのかしら・・・
こちらも楽しみだわ(^^)ニコ
[ 2010/04/20 11:16 ] [ 編集 ]
夜は光ったのかしら?
どんどん珍しいお花が世に出てくるわね。^^
役員になったのですね。
でも、これで最後でしょ!頑張って!
私は、先週で全部卒業できて、本当にフリーだわぁぁぁぁ~
何年ぶり? すごく嬉しい♪

バッグは筒状の物なのですね。
完成が間近ですね。^^
[ 2010/04/20 12:46 ] [ 編集 ]
夜を楽しみにしていたのですが、思ったより光りませんでした^^;。
弱弱しげに光ってました。
沢山あるともっと明るいのかな?

バックは筒状に縫い合わせますが、トートバックの形なんですよ~。
これだと筒型に見えますね。
[ 2010/04/20 13:23 ] [ 編集 ]
スワニー楽しかったよ。
こないだ行った時はあんまりゆっくりできなかったものね。今度行く時は、たっぷり時間取りましょう~。

レッスン、おしゃべりしまくりだったけど、今日はお手手もちゃんと動いたよ。
もうすぐ完成のところまで来たよ。

バラ、ほんのり光る感じだった・・昼間の方が綺麗かも・・^^;。
[ 2010/04/20 13:26 ] [ 編集 ]
夜、そんなに光らなかった・・。
でも、綺麗だったよ。

役員、中学のはそんなに大変じゃないみたい。少人数だからお茶飲んだりして楽しいらしい~。

バックね、筒じゃないんだよ。普通のトートの形なの。
[ 2010/04/20 13:28 ] [ 編集 ]
思ったほど光らなかった・・ちょっと残念です~。
昼間の色も素敵です。

バック、今日のレッスンで底の部分始めました。ゴールはもう少し、頑張ります~。
色が地味なので少し飽きてしまいましたが、底の部分にきたら、やる気が戻ってきました。
筒状に縫って繋げるけど、形はトートなんですよ~。

四角パッチはカードケースの予定です~。
[ 2010/04/20 13:33 ] [ 編集 ]
夜は思ったほど、光らなかった・・^^;。
最近、色の水を吸わせるのが流行ってるみたい。
なんだか自然じゃないような気もするけど、流行りもあるのね。
バラの季節になってくるから色々、また出てきそう・・。

役員、お疲れさまでした~。
ようやくすっきりできるね。
わたしは2年くらいフリーだったけど、今年は断りきれませんでした(泣)。
でも、これが最後だから楽しんで頑張ります。中学のは楽そうだし・・。

バックはね、筒状に縫ってあるけどトートの形なんですよ。パッチのバックはこんな風に筒状にしてから作る方法も多いです。
[ 2010/04/20 13:39 ] [ 編集 ]
不思議なバラがあるのですね!!
色水を吸わせる、カーネーションは知っていましたが
バラも同じように、染まるのでしょうか??
ぼんやりと光るバラ・・・見てみたい^^

役員*私も小学校の学級委員長になり、
今年度は、学校通いが多くなりそうです^^;
お互い、頑張りましょう!!

◇のバッグ&□パッチ、どちらも
今後の展開が楽しみです♪
[ 2010/04/20 17:09 ] [ 編集 ]
素敵な薔薇だね~
光らなくても色がいいわ~
それって蛍光塗料を混ぜたお水を白の薔薇に吸わせたらそうなるのかね(・・?
試したいけど生きている物だからやたら素人がやるものじゃないわね^^;

四角パッチは何が出来るのかな?
[ 2010/04/20 23:02 ] [ 編集 ]
最近はいろんなのが改良されてるのです。
それに輸入の花も多いしね。
バラ、明るい時の方が蛍光な感じです。
綺麗だよ。

Lomiちゃんも役員さんなのね。
小学校は大変だけど(3回も経験したよ)がんばれ~!お友達とか増えるから楽しんで。
私はもうやらない~と思ってたけど、なりゆきで最後のご奉仕になりました。
お互い頑張ろうね!

楽しみにしていてくれるのね~。
頑張らなくちゃ。
[ 2010/04/21 09:17 ] [ 編集 ]
これはたぶん、最初から吸わせてるんだと思うけどどうなんだろう~?
最近、この手のお花が多いです。
レインボーなんていうお世辞にも綺麗とは思わないバラもあるよ。

四角パッチは少し大きめのカードケースだよ~。
暇をみつけて頑張ってます~。
ガマ口も作りたくて、お友達から最新号のコットンタイムを借りてきました。
[ 2010/04/21 09:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


