SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どんより・・・ 

昨日はあんなにお天気よかったのに、今日は雨だし寒いし・・気持ちもどんよりしてます。
お天気のせいか腰痛も辛くって・・・。


こないだから作ってる四角パッチのカードケース、表のキルトまで終わってるんるんだったのに縫い縮みと裏布やポケットの型紙がどうも間違ってるらしく思うようにカードケースの形になりそうもありません。
いつもこんな私・・嫌になる。ポーチにしちゃおうかな・・それともまた・・放置・・。私ってアレンジが苦手なのです。004四角

なんだか何もやる気が起きなくなっちゃって(せっかくのお休みなのに)、不貞寝してたけどやっぱり時間がもったいないからレッスンのバックのバイアスと底のキルト始めました。
上のバイアスは完了。
006バック


お年頃のせいかな?
ものすごく落ち込んだり、ものすごく心配で不安になったり・・・何もないのに心がもやもやしたり・・・、集中力も全くないです。

ダメだな・・・と思う今日この頃・・。
スポンサーサイト
2010/04/22 18:40 つぶやき | トラックバック(-) | CM(12)
これだけ気温のアップダウンが激しいと気持ちも滅入りますよね。
私もすっかりneneさんと同じ。
お年頃のせいでしょうか?^^;
お天気と同じで、気持ちのアップダウンが激しいです。
最近は、自分の行動がすべて心ここにあらず・・・って感じで失敗ばかり。
注意すればするほど・・・失敗ばかりで
そんな自分もめちゃくちゃ嫌になるの。
頑張らなくちゃが空回りしている状態です。
[ 2010/04/23 08:31 ] [ 編集 ]
そうなのよ~前日は暑い位だったのに急に雨が降って寒いの・・・。
昨日は一日中、雨の中を車で出かけてたので運転に疲れちゃったわ!
雨の日の運転は怖い・・・(^.^;
そのせいか今日は二度寝をしてしまいましたよ(笑)
早く暖かくなって欲しいね♪
でも真夏も嫌だけど・・・ヾ(-_-;) オイオイ
[ 2010/04/23 13:00 ] [ 編集 ]
私も気温変化についていけないひとりです(^^ゞ
neneちゃんは真面目だからだよね
私みたいに適当になりましょう~(笑)
落ち込むことも多いけど
まぁ、こんな日もあるさって!!ね

思ったものにならず変更すること多々あるある
お蔵入りせず何かにしちゃいましょう~(=^・^=)

[ 2010/04/23 15:58 ] [ 編集 ]
ほんとにお天気ひどいね~
どうしたのかしら?
こんなんじゃ、誰でもイマイチだよ~
tenちゃんのいう通り、また夏になったら
暑くて~って騒ぐんだしね(笑)

お教室のバックも楽しみ。
パッチワークってやっぱり四角が好き。
こっちも楽しみにしてるからね。
[ 2010/04/23 17:26 ] [ 編集 ]
すみれさんもなんだね。やっぱり、このお天気おかしいから、気分もさらに浮き沈みするよね・・。
私の場合、家にいる暇な時がダメ・・。
たぶん、家の中が散らかってるのも気分がすぐれないんだと思う・・かたずけなくちゃっていう気持ちがストレスになって。
すみれさんみたいに今年は本格的整理整頓したいのだけど・・。
がんばりが空回り・・すごくよくわかります。
いつ気持ちがゆっくりできるんだろうね~。
[ 2010/04/24 07:20 ] [ 編集 ]
車の運転ができるだけですごいな~と思うのよ~。雨の日の運転は本当に神経使いそう・・、疲れてしまうのわかる気がするよ。
本当に天気に文句言ってもしょうがないと思いながら、寒かったり天気が今一だと腰が更に痛いから(年寄りみたい・・^^;)いい加減にしてくれ~といいたくなる。
早く、普通の春になってほしいね。

私も真夏は嫌い~。暑いの超苦手・・。
それ想像したらまた鬱~。
[ 2010/04/24 07:24 ] [ 編集 ]
変なところまじめで、でも超ずぼらのところもある・・困った性格の私なの~。
makimakiちゃんこそ、きちんとすべてをこなして上手に生活している感じがして偉いな~と思ってます。
そうなの・・私って不器用なのよ~。

失敗は成功のもとだから、これもちゃんと形にしてあげないとね・・。
がんばってみるね。
[ 2010/04/24 07:28 ] [ 編集 ]
そちらは、雪とか降っちゃってるだものね・・、やっぱりおかしいよね・・この天気。
早く、暖かくなって欲しいけど、きっと夏になったら暑い~バテる~と文句言うだろうね(笑)。

レッスンのバック、なんとかゴールデンウィーク中に仕上げるようにがんばるから楽しみにしていてね~。
私も四角パッチが大好き。だから、つい布を四角に切っちゃうのよね~(笑)。
[ 2010/04/24 07:33 ] [ 編集 ]
そういう日もあるよ~
落ち込んだり心配したり・・・
昔に比べて別人のようにいい加減な性格になったけど、それでも気分は浮き沈みするよ。
春はいつも悲しいことが多くてダメだわ。
私も部屋が散らかっているのが気になって
ハンドメイドは手に付かないけど
片付ける気力がなくて。
連休中って毎年思ってるんだけど・・・
neneさんは、ちゃんと頑張ってて偉いよ~
[ 2010/04/24 20:09 ] [ 編集 ]
ここのところ気温の差が激しすぎて
体も気持ちもついていけないのは
私もよ~。
掃除すら天気のせいにしてる私です・・・。

[ 2010/04/24 22:19 ] [ 編集 ]
やっぱり、部屋が片付いてないと気分もそぞろだよね・・。
本当にあんまりいいことがない・・。
でも、切り替えていく習慣をつけたいです。
私ってすぐ期待しちゃうんだよね。
それにものすごく心配症・・。
なるようにしかならないのにね。

せめて自分のことは楽しんでテンションあげていけるようにしなくちゃね・・。
[ 2010/04/25 06:34 ] [ 編集 ]
のんさんはいつも綺麗にしているから、すごいよ~。
私は今週、家庭訪問なのに家がすごいです・・。

お仕事始めたからなかなか忙しいでしょう~。
無理しないでがんばってね。
[ 2010/04/25 06:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


