SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花園 

花園・・頑張ってみようと思います。
002花園

趣味がストレスになっちゃうのは悲しい・・・。
だから、やりたいことだけをやりたい気持ちの時にやることにしました。
どんどん放置物が増えても、やりたいって思ったものをとりあえず楽しもうと思います。
大事なのは楽しいって気持ち・・。
この花園も少しやっては、やめて・・を繰り返してますが、少しづつは増えてます。
完璧にできないからと放り出してやめたら、そのあと進まないし・・、思いだして少しでも針を進めれば完成に近づいていくのだから・・。

そんなことではちゃめちゃな感じになると思うのですが、暖かい目で見て下さいね~。
スポンサーサイト
2010/04/25 06:54 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(14)
そうそう。やりたいとこだけやるって大切です。
忘れてはいないけど、私も放置物はいっぱい。
それなのに次を考えてる(^^ゞ
まぁそれでいいと割り切ってるけど。
ボチボチ楽しみましょ。
[ 2010/04/25 11:40 ] [ 編集 ]
ワタシもそれでいいと思いますよんp(*^-^*)q
手仕事もブログも自分が楽しくなくっちゃ
な~んて言ってますが↓の気持ちがついこの間の私と一緒でドキッ(;O;)
でも今日はとってもいいお天気だったからかな~
気分もスッキリしたような気がするよん
neneちゃんはどうですか?
このままお天気が逆戻りしない事を祈らなくっちゃ

どの位の大きさの花園をチクチクしているのかな?
花園仲間がいてくれてうれしいワン
[ 2010/04/25 18:05 ] [ 編集 ]
楽しいって思う気持ち、本当に何事もそれがいちばんだと思います♪♪
でも何してても何だか気分が晴れない時ってありますよね...
寝込むほどでもないけどダルかったり><
そんな時は、もう何にもしないっ!!
何も考えずに食べて寝る(*^^*)
そうしたらまたスッキリやる気が出てくる日が来ると思います~♪
[ 2010/04/25 23:06 ] [ 編集 ]
本当にそう思いますね(^^)ニコ
何事も自分が楽しんですることが一番だと思うわ。
失敗しても綺麗に出来なくても楽しめたらいいんじゃないかと
私もそう思ってパッチしています。
そして小さなコツコツはきっといつか大きな作品になると思います。
[ 2010/04/26 08:34 ] [ 編集 ]
うんうん!作りたいと思ったものを楽しんでするのが一番だと思うわ♪
中途半端なものが増えてもいつか完成すればいいわってなくらいの気持ちでね!
確かにお天気で気分のムラがでてきたりするよね・・・。
明日はまた雨みたいで、そんな日に限って出掛ける予定が入ってるんよ(^.^;
考えただけで憂鬱になるね(泣)
neneちゃんの花園見てたら私も久しぶりにペーパーにシツケかけたくなってきたわ!!!
[ 2010/04/26 12:00 ] [ 編集 ]
楽しむことが1番♪
趣味がプレッシャーやストレスになるのは、
御門違いですものね^^
neneちゃんは私のこと、順調に見えているようですが、
そんなことは無く、放置品ややりたい事
やらなくちゃいけない事で、アップアップしています><
それを見せないようにしているだけ^^;
見栄っ張りなんです(苦笑)
花園もいつか手掛けたい作品です☆
今年度は、もう諦めましたが、
来春には、出来ると良いなぁ~
[ 2010/04/26 17:07 ] [ 編集 ]
趣味がストレスになっちゃたら本末転倒だもんね!
ちょっとずつ楽しみながらやるのがいいと思うよ~。
[ 2010/04/26 21:15 ] [ 編集 ]
やりたくないけどやらなくてはいけないもの毎日いっぱいあるんだから、自分の趣味くらいはやりたいことをやればいいんだよね。
もう、放置物いっぱいでもいいや~。
そんな気持ちが出てきました。
もう自分を責めるのはやめよう~。
割り切ることが大切だね。
[ 2010/04/27 13:47 ] [ 編集 ]
花園はねひとつのお花で18センチくらいだよ。1ピースは4センチ。
何個作るとか今は決めないでお花作ってます~。
きっとbamukeroちゃんの花園が先に仕上がると思うけど、私もマイペースでやってみるね。

bamukeroちゃんも気持ちどんよりすることあるんだね。本当にこんなお天気ばかりじゃ、きっとほかの人たちもこんな風に思っちゃってるのかもね。
やっぱり、春らしいお天気がいいね~。
[ 2010/04/27 13:52 ] [ 編集 ]
ありがとう~。
本当にそうですよね。
楽しいって気持ち大切にしなくちゃ~。
仕事や家事や子育て・・もろもろ、そういうことは投げ出さないでやっているんだから、後は楽しまなくちゃね。
年齢のせいかなんだか集中力がなくって、気分の方もころころ変わって困ります。
そんな時は、やっぱり美味しい物を食べて寝る!ですね(笑)。
[ 2010/04/27 13:58 ] [ 編集 ]
手作りって趣味だし、楽しいから好きだから始めたのにいつのまにかちゃんと完成させなくちゃ・・とか、ちゃんと計画的にすすめなければ・・なんてことばかり悩むようになっちゃって・・。そしたら全く、手が止まっちゃいそうになりました。
でも、ちょっとたつとやりたい手作り品で頭がいっぱいになる・・。
だから、やりたいことをやりたい時にやることにしました~。
途中物や放置物が増えてもいい?かな?
手を止めない限りはいつか完成するものね。
[ 2010/04/27 14:02 ] [ 編集 ]
私はペーパーのヘキサゴンしかやったことないんだけど、このしつけ作業がすごく好きなの。だから、いつもこの方法なの~。
tenちゃんもひさびさにしつけかけた?
花園・・どのくらいの大きさにするかまだ決めてないけど、作るつもりです~。
今は花園の気分なの。それでいいよね。
また、違う気分になったらお休みしちゃうかもしれないけどネ・・(笑)。
マンスリーも何かやりたいんだ~。
いいのあったら教えてね。

今日も雨だね・・。でも、がんばってレッスン行ってきたよ。
気分がすぐれない時こそ、動いていた方がいいのかも・・私。
[ 2010/04/27 14:07 ] [ 編集 ]
Lomiちゃんに放置物なんてなさそうな気がしたけど、やっぱりみんな楽しみながらを大事にしているんだね。
私も考えをすぱっと変えました。
趣味なんだから楽しむことが一番だ~と。
みんなのポーチを作っていたころは楽しくてそんな気持ちを忘れていたような気がするわ。

花園、きっと数年かかると思うから来年度スタートのLomiちゃんと一緒に楽しめると思うよ~。
[ 2010/04/27 14:12 ] [ 編集 ]
こないだは楽しかったです♪ありがとう~。
どんより気分は家にいるとなるから、気分転換になりました。
おなかの事は心配かけちゃったけど、もう大丈夫だよ。ごめんね。

のんさんもこれから、忙しくなりそうだけどまた、時間があったら遊んでね~。
今度は娘ちゃんとラッキーに会いに来て~。
[ 2010/04/27 14:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


