SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日はレッスン 

あいにくのお天気でしたが、レッスンに行ってきました。
バックは後もう一息のところまで進みました。
連休明けのレッスンには完成すると思います。お楽しみに~。

今日は、昨年の今頃、作っていたバックをレッスンに持って行きました。
002バック
春~って感じでしょ。

こないだの日曜日にのんさんとデートしてきました。
のんさんからプーケット旅行のおみやげをいただきました。うれしかったぁ~。
001プーケット
素敵なクロスとポシェットです。のんさんありがとう~大切にしますね。

少しふさぎ気味な私でしたが、いっぱいおしゃべりして元気もらいました。

そして、これは娘の手作りのシュシュです。
最近、シュシュ作りに凝ってるみたいです。
002シュシュ1
材料は全部私からなんだけどね・・(勝手に使っていい布から作ってます)。
2010/04/27 15:37 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(16)
この花園のバッグ!本当に可愛い♪
色合いも全て私好み(*^^)
あぁ~私もバッグとか小物作りが上手だったらいいのになぁ~羨ましい!
お土産も素敵ね!
そう!外に出てお喋りしたら気が晴れたりしてストレス解消になるものね(笑)
さすが!neneちゃんの娘さんね!なんでも作っちゃうし(*^。^*)
ところで・・・勝手に使っていい布と使っちゃダメなものとちゃんと分けてるのね(大笑)
なんか笑っちゃった(^▽^ケケケ
[ 2010/04/27 16:51 ] [ 編集 ]
お花柄がすごく春っぽくっていいバッグだね。
持ってるだけでウキウキ気分になるねv-238

お土産のクロス、我が家ではリビングのガラステーブルに使ってます。
ポシェットはちょこっとお散歩の時にでも・・。

娘さんのシュシュ、かわいいね。
端切れを上手に組み合わせて作ったのね~。
すご~い。v-291
[ 2010/04/27 16:51 ] [ 編集 ]
うわぁ、ほんと春♪♪ですねぇ(*^^*)
私も大好きな色合いです!!
お土産のぞうさん柄も可愛い~♪

娘さんも何でも器用に作らはりますね!
さすがneneさんの娘さんです~(≧∀≦)
[ 2010/04/27 20:11 ] [ 編集 ]
このバッグ、かわいいね~
淡いグリーンが素敵!!
今、グリーンがマイブームです。
私もバッグ、作ろうかな~

のんさんのお土産も素敵だね。
娘さん、本当に器用ですね。
忙しい合間を縫って手作りって偉いなぁ。
[ 2010/04/27 23:11 ] [ 編集 ]
このバッグ本当に春らしくてそれにとっても可愛くていいですね(^^)ニコ
このバッグを持つと沈んだ気持ちも明るくなるような気がします。

お土産のクロスやバッグは旅行先の様子が伝わってくる感じでとても素敵!

勝手に使っていい布・・・
ふふふ、その気持ち何となくわかるわ~(^^)ニコ
[ 2010/04/28 09:48 ] [ 編集 ]
春らしい可愛いバッグね。

お土産も可愛い~♪
どっちも良い色ね。
ぞうさん柄が好き~~

お嬢さん作のシュシュもハギレ合わせがお上手ですよね。

こっちは今日も雨で寒いわぁ。


[ 2010/04/28 11:48 ] [ 編集 ]
うわ~可愛いバックだわ~
ワタシも作ってみたいな(*´▽`*)◦◦○
以前に見せてもらった赤のバックも可愛かったけど
コチラも可愛くって
お天気に持って出かけたら気持ちもルンルン気分になりそうだね

また今度実物見せてね~
[ 2010/04/28 22:27 ] [ 編集 ]
tenちゃんなら、小物だって上手に作れるよ~。ぜひ、バックも作ってみて。
これは、ヘキサゴンが小さいから、本当に大変だった思い出があるけど、とっても可愛くできたので気にいってます。やっぱり、先生のキットは素敵です。

おみやげを貰って、旅行の話を聞いたら、旅行に行きたくなりました。
でも、実際は、無理だけど・・。

勝手に使っていい布ボックスっていうのがあるのよ(笑)。
そうじゃないと私のお気に入りの布を使われてしまいそうだからね・・^^;。
[ 2010/04/29 07:40 ] [ 編集 ]
ようやく春らしくなってきたね。
こないだ買った洋服も活躍しそうな季節になればいいね。

クロスもバックもとても気に入ってます~。
ゴールデンウィークに家の模様替えをする予定なので、飾らしてもらうね~。

シュシュは何個あっても便利だよね。
今度、娘ちゃんにもプレゼントするね。
[ 2010/04/29 07:43 ] [ 編集 ]
パステルな感じがサクラさんイメージだから、このバックに会いそう~(お会いしてないけど(笑))。
私にはちょっと可愛すぎるけど、気にいってます。

娘は絵を描いたり、物作ったりするのが大好きなんです。
お勉強は苦手だけどね~(笑)。
[ 2010/04/29 07:47 ] [ 編集 ]
クリーンがマイブームなんだね。
自分の今はこれっていう色や柄はあるよね。
私はパープルかな~。
hero.さんもぜひ、バック作ってみせてね。

娘は私より丁寧に作るかも・・。
こういうのって性格だよね。
おおざっぱな性格が似なくてよかった。
[ 2010/04/29 07:50 ] [ 編集 ]
この色合い、本当にさわやかで元気が出る感じですよね。
先生のキットの中で、好きなキットの一つでした。自分ではこういう配色、配列はできないわ~。
これから、活躍させようと思います。

プーケット行ってみたいです~。
暖かいところでぼ~としたいな~。
お土産みるとそんな気になりました。

勝手に使っていい布ボックス・・いいでしょ(笑)。
そうしないとあれも欲しい、これも欲しいとなっちゃうから冷や冷やなの・・。
[ 2010/04/29 07:55 ] [ 編集 ]
そちらのお天気はどう?
こちらは今日は晴れてるけど、昨日は被害が出るほど大雨だったよ。

タイの方は、ぞうさんが神様みたいな感じだよね。
可愛いぞうさんが並んで可愛いでしょう~。
ぷるまろちゃんは、ぞうさん好きなのね~。

娘は私より、センスあるかも・・若い感覚よね。手作りが好きになってくれて嬉しいです。
[ 2010/04/29 07:59 ] [ 編集 ]
このバックも可愛いでしょう~。
ぜひ、今度デートした時に持っていくから見てね~。
bamukeroちゃんもバック、作ってみて~。
私はいまだにあの、スワニーに飾ってあったバンブーのバックが忘れられないわ~。
いつか作ってみたい♪

ようやく、ゴールデンウィーク、春っぽくなってきたね。
[ 2010/04/29 08:02 ] [ 編集 ]
ん~、また失敗しちゃったみたい。
コメント入れたつもりで入っていない。
多分、最後の番号を間違えたのね、私(- -;)

花園のバッグ可愛いね。
先日、口腔外科でログキャビンのバッグを見かけて思ったの。
花園のバッグって珍しいよね?

プーケット、若い頃に行きたかった所(笑)
アジアンの物も好きな私、こういう布も好きなの。^^

我が家もね、自由に使って良い布とそうでない物を分けてあるの(^m^)
娘さん、すっかり手作りがライフワークになったのね♪
[ 2010/04/29 08:56 ] [ 編集 ]
コメント入れてくだったのね~。
ありがとう。認証番号って私も間違えたりするし、入れたはずのコメが入ってないこともあります~。

花園のバックってめずらしいかも・・。
これは小さい花園だから大変だったけど、可愛いでしょう。

プーケット、私も行ってみたい・・。
ゆっくり旅行したいね~という気持ち、一緒かもね。

すみれさんちも布分けてある?
手作り好きな娘たちにはそういうボックス必要よね(笑)。
[ 2010/04/30 14:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


