SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

庭仕事 

GWはお天気ばっちりですね~。
昨日は野球応援に行っても暑いくらいでした。

主人は今年こそ、ウッドデッキ完成をめざして昨日からまた作業を始めました。
私は、空いた時間で買ってきた苗を植え始めました。
昨年はほとんどプランターで育てたけど、今年は地植えで頑張ってみます。
ちゃんと本読みながら頑張ってみます。
野菜記録は随時upしますね~。

そのほか、冬の間、全く手入れもせずに荒れ放題のお庭も少しづつ、手入れをしようを思ってます。

昨年、台風や潮風でダメになってしまったクレマチス・・。
3種のうち2種はなんとか復活してくれました。

001クレマチス
いっぱい、つぼみをつけてくれてます。

あとはパンジーもほったらかしだけど、綺麗な色で咲いてくれてます。
002パンジー

もうすぐバラも咲くのかな?
楽しみです。

2010/05/03 06:36 ガーデニング | トラックバック(-) | CM(10)
いいお天気が続いて気持ちいいですね~♪
旦那さまがウッドデッキ作られるのですね!
いいな~っ♪うちはまるっきりダメなのでうらやましいです><
庭仕事にもいい季節になりましたよね♪♪
地植えできるのもいいですね(*^^*)
私も今年はバラに初挑戦してみます!
[ 2010/05/03 09:54 ] [ 編集 ]
今年の夏はウッドデッキで夕涼みができるといいね!

先日白いバラの苗をもらったので
鉢に植えたんだけど、元気がないの・・・。
水に挿してるときは元気だったんだけど
復活できるかな~。
[ 2010/05/03 18:44 ] [ 編集 ]
先月のあの寒さは嘘のようですね。
昨日までウッドデッキは大部分完成みたいです。
でも、昨年のGWに取りかかり、その後、放り出していたのだから、ようやくなんです。

サクラさんはバラに初挑戦なのですね。
どんな色のバラかな?
楽しみです~。見せて下さいね。
[ 2010/05/04 06:55 ] [ 編集 ]
夕涼み・・・いいね~。
でも、そんな素敵でもないかな・・。
とりあえず、完成してほしい・・。
らっちゃんが興味深々です。

バラ、どうしたのかな?
虫がいるわけではないよね?
土の中に虫がいると根が食べられて元気がなくなることあるけど・・。
[ 2010/05/04 07:01 ] [ 編集 ]
久しぶりに庭に出たら、クレマチスもずいぶん伸びてた。
まだまだ咲くのはこれからだけどね~
よく花数が多いのを見るけど、うちは一つ二つ咲くだけなのよ。
どうしたら数を多くすることができるか、neneちゃん知ってる?
[ 2010/05/04 09:40 ] [ 編集 ]
どうしてだろうね~?
うちのなんて、地植えでほったらかしだよ。
このクレマチスだって、一回、ダメになったと思って放置してたんだし・・。
ごめんね。よいアドバイスができなくて・・。
[ 2010/05/05 06:54 ] [ 編集 ]
綺麗だね~
野菜は何を買ったの?
今年は庭まで手が回らなくて何も植えれそうにないかも。
せめてプチトマトだけでも植えたいけど、ダメかも。
来週から、お茶摘です~


[ 2010/05/05 17:35 ] [ 編集 ]
今年はウッドデッキが完成すると良いね。^^
我が家も昨年、クレマチスを植えたんだけど、咲くかな~?
何となく蕾らしき物がチラホラあるようだけど・・・。
モッコウバラも、植えて今年で三年目、未だに咲いてません。
今年こそは!と期待しているところです。
[ 2010/05/06 08:32 ] [ 編集 ]
野菜はね・・色々、買ったの。
でも、ちゃんと育つかな?
ここんととお天気いいからね~。

野菜、今月中ならまだ間に合うと思うよ~。
何か植えてみて~。
[ 2010/05/06 09:41 ] [ 編集 ]
ウッドデッキ、完成したよ~。
まあ、まだまだ改善の余地はありそうだけどね。

クレマチス、一番気にいってた白いのはダメになっちゃいました。
また買ってこようかな~。
すみれさんちのクレマチスは何色?
どうか花を咲かせますように~。
モッコウバラ、私も育てたいんです。
なかなか咲かないものなのかな?
[ 2010/05/06 09:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


