SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

試行錯誤・・・・ 

娘のポーチ・・・まだまだ、配色で試行錯誤しています。
なんだか、いろんな色があると散らかっちゃって締らなくて・・・。
結局、真ん中のピースをはずして、茶色のドットに入れ替えました。(最初はピンク)
だいたいのピースワークは終わりそうだけど、これをまた形にしていくのも大変そうです。
005ぱっち


ちょっと行き詰ったので、他のものを・・・。
お友達プレゼント、ミニフレーム第2弾です。
007フレーム

これは、野球編。
なかなかよいでしょう~?(自己満足)
これは、息子も欲しがってました。
最後の1つももう、レイアウト決めました。

フレームたちを先にしあげちゃおうかな~。
2008/03/05 06:57 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(14)
パッチワークの配色って結構難しいのね~。
配色で雰囲気変わるもんね!

野球のミニフレーム、かっこいいねv-291
私は最近、こう言う茶系の色が好きv-350
[ 2008/03/05 09:15 ] [ 編集 ]
おぉ~この野球の柄みたことないなぁ・・・。。
布地の柄もいろいろありますね。。
そして周りの茶系・・・
とてもマッチしてますよ。。v-291
[ 2008/03/05 15:46 ] [ 編集 ]
雛ちらし寿司~ 私も喜んじゃうよv-426
うちは桜餅だけでした(^^;

配色悩んでますね~
ピースひとつで雰囲気がガラッと変わるものね。
野球のフレーム、すっごくイイv-218
[ 2008/03/05 15:54 ] [ 編集 ]
こんにちは、さっそくこちらへも遊びに伺ったら、この野球柄!すごく素敵です♪(ボキャブラリ不足でスミマセン)

配色って悩みますよね。私も決まらないときは、家中にある布を引っ張り出して並べたりしてます。でもその分、決まったときはスッッキリ爽快なので頑張ってくださいね♪

また遊びにきます☆
[ 2008/03/05 16:14 ] [ 編集 ]
配色、難しいね~
いっそのこと、シャーベット系もかわいくなってよさそうかな?

野球の柄なんてあるんだね。
ワンポイント用の布かな?
野球好きの人にピッタリだね。
[ 2008/03/05 20:44 ] [ 編集 ]
同時に2つも3つも作品を作ってるんですね。
すごいです~。
野球のフレーム、可愛いですね。
これって、手作りじゃないとなかなかないデザインですよね(*^_^*)
でも野球好きな人なら、うれしいだろうな~☆
[ 2008/03/05 20:52 ] [ 編集 ]
娘さんのポーチ♪着々と進んできて可愛いですね。
でも配色ってホント悩みますね~。
ポーチを作りながら、お友達の分も作って・・・
ほんとにneneさんってすごいですね~!
私はあれもこれも・・・ってしちゃうと結局ほったらかしになっちゃうので、
1つ仕上げてからじゃないと次はできないんです・・・。
今日は私も久しぶりにお家でチクチクしてるんです~。
[ 2008/03/05 21:31 ] [ 編集 ]
のんさんへ

今まで、レッスンで先生と相談しながら配色を決めて作ってたので、自分ひとりでとなると難しいです。

野球のフレームは自分の好きな色合いで決めてるので楽しいです。
のんさんは、おちついた茶系が似合いそう~。
[ 2008/03/06 06:33 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

私も桜餅食べたくなっちゃった~。
買ってこようかな~。
お近くならご一緒に桜餅に日本茶でまったりしたいね~。

野球のはすいすい決まったけど、娘のは難しいです。普段しない配色だからね~。
[ 2008/03/06 06:36 ] [ 編集 ]
mickeyさんへ

この野球柄、どこで買ったかも忘れた昔の端切れです。
最近、自分の家でもちくちくを再開してから以前買いためてた布をひっくり返して、楽しんでます。
でも、小さい端切れなのであまり使えないの~。
[ 2008/03/06 06:38 ] [ 編集 ]
みんさんへ

遊びにきていただいて本当にうれしいです。
配色、本当に難しくて・・・。でも、本当にしっくりいった時はうれしいものですよね。
みんさんの作品は、とても配色も素敵だから参考になりました。

また、よろしくお願いします。
[ 2008/03/06 06:40 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

段々、いじってるうちにわけわかんなくなってきたよ~。
まわり薄いシャーベット系でもさわやかな感じかもね~。合わせてみます。

野球柄は、昔に買ってあったもの。小さい端切れであまり使うところもないのよ~。
[ 2008/03/06 06:42 ] [ 編集 ]
かりんさんへ

フレームは小さいから、同時進行でも大丈夫です。
というか…娘のポーチに行き詰って現実逃避ですv-403
このフレームは野球の役員仲間にプレゼントしようと作りました。
[ 2008/03/06 06:44 ] [ 編集 ]
yuuさんへ

ポーチ行き詰ってます~v-406
なので他もものに走ってるんですよ~。
フレームは月半ばまでに仕上げる予定ですが・・・。

yuuさんは、何をちくちくしているのかな~。
楽しみです。出来上がったら見せてくださいね。
[ 2008/03/06 06:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


