SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウッドデッキ 

GW中に主人が作っていたウッドデッキ、とりあえず完成しました。
まあ、柵をつけるとか屋根をつけるとか・・それは追々ということで・・。
とりあえず、上がれるようにはなりましたよ。
028ウッドデッキ

これで周りの方も少しづつ、改善していこうと思います。
数年後をめざして・・・。

野菜は、小玉すいか、おくら、きゅうり、プチトマト、なす、トマト、ピーマン、いんげん、かぼちゃ、ゴーヤを植えました。
今回はほとんど地植えです。
上手に育つかな?

ピーマン
012ピーマン

トマト
013トマト

きゅうり
014きゅうり

今日は、午後から中学委員会。
明日から、4連勤。
がんばります~。

2010/05/06 10:08 ガーデニング | トラックバック(-) | CM(16)
パパさん頑張ったね~♪
ウッドデッキに素敵なお庭、羨ましいわ~
今年もたくさんの苗を植えたのね
収穫出来るようになるの楽しみ♪
うちなんかこれ以上花の鉢を増やすなーって(;一_一)
仕事作業で邪魔らしい

母の日で忙しくなるよねがんばって!!
うちは昨日早々にカーネーションいただきました(*^_^*)
[ 2010/05/06 16:51 ] [ 編集 ]
ウッドデッキ*完成したんですね☆
いいなぁ~^^
パパさんお疲れ様でしたm(u_u")m

今年も、お野菜を沢山育てるのですね!!
我が家も何か植えようかな!?
GWが終わると、苗が安くなるって聞いたから・・・^^;

母の日間近で、お仕事も忙しくなりそうですね!!
重い物を持って、腰を痛めないように気をつけて
頑張ってくださいp(^0^)q
[ 2010/05/06 17:10 ] [ 編集 ]
ウッドデッキ完成おめでとう!
ご主人頑張ったね~。

お庭に野菜もたくさん植えたのね。
収穫が楽しみだね。

お仕事頑張ってね~。
[ 2010/05/06 20:36 ] [ 編集 ]
旦那さま、プロですね~っ!
ウッドデッキいいなぁ(*^∀^*)
お野菜もたくさんの種類を育てられるんですね!
かぼちゃも家でできるなんてすごいです☆
成長が楽しみですね☆
[ 2010/05/06 22:39 ] [ 編集 ]
ウッドデッキ、素敵~
ご主人、凄いね。頑張ったね。
テーブルに椅子置いてゆっくりお茶なんていいだろうね。

野菜も凄くたくさん植えたんだね。
たくさん収穫できるといいね~

仕事、母の日で忙しいね。
頑張ってね~
[ 2010/05/06 22:55 ] [ 編集 ]
ウッドデッキ完成おめでとう♪
ほんとに羨ましい♪
我が家は、家仕事は何もしてくれないから
力仕事も私がやることが多くて(汗)
お野菜も色々植えたのね。
今年はお庭にいるのが楽しくなりそうね。^^
母の日直前、お仕事大変でしょうけど頑張ってね。
[ 2010/05/07 14:15 ] [ 編集 ]
お~パパさんとうとう完成させたのですね~
お疲れ様でしたヽ(^o^)丿
これからの季節お二人でこちらでビールを楽しむ事ができるじゃないですか~(*´▽`*)◦◦○妄想中

お野菜も沢山育てるね~
ってスイカも育てられるの(;O;)
んじゃ~デッキの上でスイカ割りもいいね~(^▽^ケケケ
[ 2010/05/07 14:49 ] [ 編集 ]
主人にしては今回はすばやかったかな。でも、半分やって一年、放置してたんだから素早くないね・・^^;。

全然、素敵なお庭じゃないんだよ~。周りとかこれからだもん。
去年、改造するのに全部クリアーにしちゃったままなの・・。
今年は今ある植物を大切にしなくちゃって思ってます。野菜もがんばるね~。

昨日も忙しかったけど、今日明日がピークだ~。がんばる!
[ 2010/05/08 05:47 ] [ 編集 ]
GW終わっちゃったね。
主人はまだ残ってるんだけどね・・休みが・・。
母の日ウィークは、配達や売り子、雑用・・と力仕事があんまりないのだけど、それでも腰は気をつけますね。ありがとう~。

ウッドデッキ、ようやく完成!
主人もやればできるんじゃんって感じというか・・(笑)。
野菜は、久々の地植えなので緊張。
前は失敗したような・・。
今回はがんばります。
Lomiちゃんも今週末あたり、苗植えてるかな~?
[ 2010/05/08 05:53 ] [ 編集 ]
主人のGWのお仕事はおしまいです(笑)。
ウッドデッキができて、ほっとしました。
後は、わたしが庭仕事がんばります。

野菜・・ちゃんとできるか心配。
初めてのものもあるからね~。
[ 2010/05/08 05:55 ] [ 編集 ]
主人は日曜大工的な事は得意なのですが・・(子供の勉強机も手作りです)、のんびりやというかめんどくさがり屋というか・・行動が遅いのです。だから時間がかかってしまいました。
でも、完成して気持ちよいです。

今年は初めて野菜たちも沢山・・。
かぼちゃも始めてなんだけど・・頑張ってみます~。
[ 2010/05/08 05:58 ] [ 編集 ]
主人、めずらしく頑張ってたよ~。
なんとかできました。
テーブルといすなんて素敵だけど、お金がないからしばらくはらっちゃんの遊び場になりそう~。

野菜大丈夫かな?天候も左右するけどね。
頑張って育てるね~。
[ 2010/05/08 06:14 ] [ 編集 ]
うちは家仕事は結構、やってくれるけど精神的支えにはあんまりなってくれないの~(泣)。
でも、ウッドデッキができて一安心だわ~。
野菜、ちょっとよくばりすぎたけど・・、何とか習得できるように頑張ります~。

仕事も今日明日がピークかな?
頑張ってきます。
[ 2010/05/08 06:21 ] [ 編集 ]
とうとうできたよ~。
一体いつから??って感じだけど、ひとまず完成。
まあ、自分の手作りもこんな感じだから似たもの夫婦かしら(笑)。

夏のビール、いい感じかもね。
でも、虫が苦手だからびくびくしながらになりそう~^^;。

スイカね・・何年か前、育てたらできたんだけど、甘くなかった・・、だからリベンジ!
[ 2010/05/08 06:28 ] [ 編集 ]
忙しいピークを迎えているのでは・・・(汗)
あと一日なので頑張ってね♪
ウッドデッキも完成したね~。
旦那様!お疲れ様です(^。^)
今時期が一番お外に出るのに良いよね~
もうすぐすると蚊が発生するし・・・!
なので今のうちに庭でバーベキュー&ビールに決まりね!!!
お野菜もたくさんだね~
・・・なんかもっと植えたくなってきたわ(汗)
[ 2010/05/08 15:06 ] [ 編集 ]
昨日は夕方まで頑張って働きました~。
今日も早出でがんばります!

ウッドデッキ、やっと完成だよ~。
tenちゃんちのご主人みたいに庭仕事とか好きな人だったらいいんだけど、そうじゃないからあんまり進まなかったんだよね~。
でも、とりあえず、よかったです。

本当に外に出るのは、今が一番いいかもね。
夏は苦手だ~^^;。
こないだなで寒いのに文句言ってたのにわがままな私・・。

お野菜、経過報告するね~。
[ 2010/05/09 05:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


