SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バック&ポーチ 

昨日はよいお天気の中、息子の中学最後の体育祭でした。
広報委員のお手伝いもあり、始めて開会式から閉会式までいました。
保護者の綱引きにも参加して少し今日は、筋肉痛です^^;。

バックとシェルポーチ、作ってみました。
007バック

009シェル

お友達のtenちゃんにプレゼント♪

最近、リビングにミシン、出しっぱなしです。
でも、その方が結構、何か作ろう~と思う気持ちが出ます。
時間を見つけて、色々、縫えたらいいな~。

今日、雨ふりで娘の部活のイベント出演中止になりました。
楽しみにしてたんだけどな~。
だけど、午後からは保護者会なのでそこで演技披露してくれるそうです。

2010/05/23 11:04 ソーイング | トラックバック(-) | CM(12)
中学校、体育祭だったのね。
お疲れ様~。

ミシンは出しておかないとなかなか使わないよね。
今日はv-279だからお家でミシンもはかどりそう?
あっ。でも娘さんの保護者会があるのね。
[ 2010/05/23 11:42 ] [ 編集 ]
体育祭おつかれさまでした♪
この時期に体育祭のある学校、結構あるんですね(*^^*)
それからお誕生日おめでとうございます♪♪
遅すぎですね。。。ごめんなさい(><;)
みなさん素敵な作品を作られる方ばかりですごいですね~っ♪♪
[ 2010/05/23 21:06 ] [ 編集 ]
体育祭お疲れ様でした・・・
筋肉痛はどう?緩和されたかしら~('-'*)ウフフ♪

そうよね、ミシンは出して置く方がよく使うかもね・・・
私は出すのが面倒で仕舞いっぱなしで
ミシンで何かを作るって事をしなくなっているわ(^^;)
[ 2010/05/23 21:45 ] [ 編集 ]
体育祭お疲れ様でした。^^
こちらも土曜日は小学校で運動会やっていたわ。
役員仕事兼務で大変でしたね。

ミシンは出ているとすぐに使えるけど
仕舞うとね・・・
私もちょこっと広げられるスペースを作ってみたけど
本当にあれもこれもで部屋中に広がって・・・
呆れられちゃった。^^;
でも、何気に色々と完成しているneneさん
やっぱりすぐに使える状態にすると良いのよね。^^
[ 2010/05/24 09:40 ] [ 編集 ]
体育祭!お疲れさまでした。
未だに慣れないんだけど関西は体育祭と言うと秋なんだよね(汗)
ブログで色んな方とお話するようになって初めて春にも体育祭をするんだと知りました。
早速、このバッグを持ってお買い物に行ったよ!
とても使いやすくて気に入ってます。
忙しい合間に作ってくれてどうもありがとうね。
ミシン・・・私も1年くらい動かしてないな~(;^_^ A フキフキ
[ 2010/05/24 12:29 ] [ 編集 ]
中学最後の体育祭、楽しめましたか?
最高学年は感慨深いですよね。
お疲れ様~

バッグ、かわいいですね~
ささっと作れちゃうneneさん、やっぱりすごいわ~
私のミシンは埃かぶってるわ(^^ゞ
[ 2010/05/24 20:51 ] [ 編集 ]
お返事遅くなりごめんね。
毎日、忙しくて体育祭が遠い昔のように感じられる~。

ミシン、今度はまた娘の用でフル活動。
やっぱり、出しておいてよかったです。
[ 2010/05/25 20:57 ] [ 編集 ]
こちらは、最近、体育祭は小学校から高校まで春ってところが多いです。
だから、練習時間があんまりなくて種目も少なくてちょっと物足りないです。

ありがとうございます。
本当に皆さん、素敵なものを作られるからすごいですよね。そんなプレゼント上手になりたいです。
[ 2010/05/25 21:02 ] [ 編集 ]
筋肉痛・・治らないうちに仕事で色々、重い物持ったり無理な姿勢続けたりしたら、引き続きあちこちが痛いです><。

ミシン、本当は違う部屋に作業台もあるんだけど、結局、主婦はリビングにしかいないのよね・・。
だから、リビングに持ちだしていつでも使えるようにしてます~。
[ 2010/05/25 21:05 ] [ 編集 ]
体育祭は、中学最後なので楽しみました。
だけど、日差しが強くて帰ってきてぐったりしてしまいました。年齢を感じたわ~^^;。

リビングに色々、手作りのものを持ってくるとたしかに広がっちゃうのよね・・。
でも、結局、リビングでしかしないからミシンも置きっぱなしにしちゃってます。

ミシンは手縫いより、完成までが早いからミシンも好きです。
いっぱい作りたいものあるんだけど、家にいる時間さえ少ない今日この頃・・。
すみれさんの方が、色々、素敵なものをたくさん作ってますよ~。色々、忙しいのに偉いわ。
[ 2010/05/25 21:12 ] [ 編集 ]
体育祭、本当に最近、春が多くなってきたよね。
まだ娘の小学校の低学年の頃は、秋にやってたのに・・・。新学期で練習もあんまりしないから、応援合戦さえなくなってつまんないんだよ~。

バック、早速、使ってくれたんだ~。
嬉しい~。ありがとう!
お財布に携帯などをちょこっと入れるのに良い大きさかな~と思って作ったの。
大したものじゃないけど、気に入ってもらえて嬉しいです。

ミシン、出しておくと断然、使う率増すよ~。
[ 2010/05/25 21:22 ] [ 編集 ]
最終学年の体育祭は、今までで一番、長くみてました。
息子も最後頑張っててよかったよ。

ササッと作れるわけじゃないんだけど、やっぱりミシンをだしておくと楽だよね。
これはミシンと手縫いの合作です。
シェルポーチは、楽しいからまた作ろうかな~。
[ 2010/05/25 21:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


