SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お庭の花 

なかなか時間がなくて、全然、お花のお世話が取れません。
でも、良い子たちは頑張って咲いてくれてますよ~。

あじさい(鉢をお店からいただきました)
002あじさい

カーネーション(これも頂き物)
004カーネーション

パープルのミニバラ
013バラ
019パープル

グリーンアイス(ダメになったかと思ったけど復活)
011グリーンアイス

ピンクのミニバラ
015ピンク

アイスバーグも復活してくれました。
017アイスバーグ

野菜たち・・

きゅうりは小さい実をつけてます。
008きゅうり

かぼちゃ
005かぼちゃ

ワイルドストロベリーは次々、実をつけてくれてます。収穫したものを冷凍して貯まったらジャムにします。
006ワイルドストロベリー

他の野菜たちも元気です。
また、元気な様子をお知らせしますね。







2010/05/26 10:07 | トラックバック(-) | CM(10)
neneちゃん家は、沢山のお花&お野菜があるのですね!!
紫陽花*この色が欲しいと思いつつ・・・
なかなか、買えずにいます^^;
ワイルドストロベリー*我が家にも、
実家からもらって、育てていますが
実がなるたびに、Lanが目ざとく見つけて
食べてしまいます。。。
neneちゃんと一緒で、ジャムにしたいのですが・・・

↓沢山の素敵なプレゼント☆☆☆
neneちゃんの人柄ですね^^
お仕事もプライベートも忙しそうですが、
シップを沢山貼って、乗り切ってくださいね!!
・・・私も最近、首周りにシップです(爆)
[ 2010/05/26 16:40 ] [ 編集 ]
今日もまた寒かったけどお花は元気だね^。
我が家もグリーンアイス咲いたよ~。
アジサイはまだまだかな・・。

お野菜も楽しみだね!
[ 2010/05/26 19:59 ] [ 編集 ]
お庭、まめなお手入れを・・と思いつつ、全然できてないの。だから、強い子だけ頑張ってるの(笑)。
あじさい、買った時の色とおうちの土の状態で色が変化するよね。
これも地植えにしたらどんな感じになるかな~?
ベリー、2年目で株も大きくなった結構、実がついてます。
Lanちゃん、赤い実見つけるの上手なのね~。
ほかにブラックベリー、ぶるーベリーも植えてますが、これはどうかな~?

首は大丈夫?首が凝ると頭痛もするから、お大事にしてね。
私は腰が悪化です。接骨でもいこうかな~?
[ 2010/05/28 08:02 ] [ 編集 ]
今日は娘の体育祭なんだよ~。
でも、仕事だから行けない・・・。
そしてお庭のこともまた今日もできなそう・・。
明日は、OFFだからちゃんとやらないとみんなお花も元気なくなっちゃいそう~。

のんさんちは元気よく育ってるみたいでいいな~。
[ 2010/05/28 08:05 ] [ 編集 ]
neneちゃんのお家も沢山お花が咲いてますね
鉢植えのアジサイ
我が家もに先週まであったけど(過去形)
花が終わって伐採したので今は枝だけに
来年咲くといいな~って思ってますよん

お野菜は育つ姿を見ているだけでも楽しそう~

↓気に入ってもらえてよかった~( *´艸`)
[ 2010/05/29 00:56 ] [ 編集 ]
お花、たくさん咲いてるね。
野菜も順調そうで楽しみですね~
庭が綺麗なおうちって、素敵ですよね。
結局、今年は何も植えてません。
草のみが生長する日々です。
なんとかしなきゃって気持ちはあるんだけどね。
[ 2010/05/29 08:03 ] [ 編集 ]
こんにちは!
お久しぶりですねー(*^^*)
ワイルドストロベリは、
ウエッジウッドにその柄が使われたのがあるんだよねー(*^^*)
有名ですねー

いろいろな花があって
目の保養になるかもですねー
[ 2010/05/29 12:29 ] [ 編集 ]
あじさい、うちも早いとこ、花を切って地植えにしなくちゃ~。
今日、お仕事お休みだから、お庭仕事しようかな~と思ったけど、天気が悪いし、接骨院にいったら筋膜症になってるとか言われて、安静にしてと言われたのでお部屋の中でおとなしくしてます~。

お野菜、今のところなんとか育ってくれてますが、オクラとかダメになっちゃった~。

本当にありがとうね~。
大事に使いますね。
お紅茶は昨日、飲みました~。
[ 2010/05/29 12:55 ] [ 編集 ]
うちもそんなには綺麗にしてないの。
だから、庭の全体像はお見せできない^^;。
今日も明日もお天気悪そう・・。本格的にお手入れするのは来週かな~?
hero.さんちのお庭は広そう~。以前、大きな木が植えられてなかったっけ?
広いとお手入れも大変だよね。
[ 2010/05/29 12:58 ] [ 編集 ]
おひさしぶり~。
イベント、お疲れ様です。
くまぶたさんの製作力はいつも尊敬のまなざしです。
お仕事もしているのに、すごいです。
お身体の方、あんまり無理しないように頑張ってくださいね。

ワイルドストロベリー、ウェッジウッドの柄で有名ですね。
どんどん実ができるので嬉しいです。
[ 2010/05/29 13:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


