SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お休み 

002アップル

今日は、何にもない日です~。
ちょっと、腰痛がやばくなってきたので午前中に接骨院に行ってきました。
診断は、骨ではなく筋肉でした。筋肉が硬く張りすぎていたみたいで「筋膜症」とかいうものだそうです。
一週間位の通院でだいぶよくなるらしいので、少し頑張って通ってみます。
でも、一番は安静みたいなんだけど、明日からまた仕事です。
来月は、少し暇だといいんだけど・・でも、あんまり暇すぎるとお金にもならないし、微妙な感じです。

息子は昨日、野球肩の完治となりました。今回は2カ月通院しました。
もう少しで引退だから、無理しないで欲しいけど、最後くらいは満足いくプレーができるといいな~。

今日は何もないから、お庭でもやろうかな~と思ったけど、天気も悪いし寒いし・・、病院で安静とかいわれたから、おとなしくしてます。

手作りは、娘の頼まれごとで巾着13枚、作りました。
先輩への引退記念品作りだそうです。
003巾着
こんな風にお顔を書いたり、玩目つけたり・・これから、リボンやボンボンもつけるんだって。
私は白の巾着をひたすら縫いました。
でも、途中、ミシンが故障して、焦りました。下糸を巻くときの糸を引っ掛ける部分の金具が折れちゃって・・、ボビンに手で下糸巻きました。
まあ、縫うのには支障がないのでよかったけど・・。
修理だせるかな~?古いから、もう部品ないかも・・。

完成品、またお見せできるといいけど・・。
スポンサーサイト
2010/05/29 13:59 ソーイング | トラックバック(-) | CM(10)
ふふふ、やっぱり大量生産をされていたのね(笑)
いつも思うのですが娘さんの手作り物の
そのアイデアは本当に素晴らしいものがありますね。
今回の巾着も何やらとっても可愛い物になりそうですごく楽しみです(^^)ニコ

腰痛はやく良くなるといいですね。
お茶のそのイラスト、時期はずれな感じで買う時に躊躇したのですが可愛かったので・・・
飲んでくれたのですね~嬉しいです(^^)ニコ
[ 2010/05/29 23:34 ] [ 編集 ]
neneちゃん!お忙しそうだものね~
時間があるときはゆっくりと休憩して下さいね♪
腰痛もほんとに辛いよね。私もここ2年くらいからだよ~腰痛の辛さをわかるようになったのが・・・。
気をつけてくださいね!
娘さん!また楽しそうに作っているのね。
また完成したら見せてね(*^^)v
[ 2010/05/30 09:08 ] [ 編集 ]
腰大丈夫ですか(TT)
どうしても仕事や家事で無理してしまうと完治するの難しいんですよね><
ゆっくりできるときに少しでも安静にしてくださいね☆
巾着のイラスト、娘さんが描かれているんですか♪♪
可愛いですね~(〃∀〃)
さらにこれから可愛くなっていくんですね♪
親子でひとつの作品ができるのってホント素敵ですね!!
[ 2010/05/30 14:11 ] [ 編集 ]
腰 大丈夫?
つらいものね~
どうぞお大事に。
私も先週は腰と背中が痛くて、我慢我慢だったけど、土日ゆっくりしたからか、今日は具合も良いです。
やっぱり休養がいちばんかなぁ。

巾着 また大量だね~(笑)
[ 2010/05/30 18:31 ] [ 編集 ]
腰、大丈夫ですか?
コルセットをはめると暑いけど、腰痛にはいいですよ。
お大事にしてくださいね。

娘さんの巾着、かわいい~
本当にいつもそのアイデアとセンスのよさに感心します。
素敵なもの出来るんでしょうね。

[ 2010/05/30 22:46 ] [ 編集 ]
紅茶、美味しく飲ませて頂いてますよ~。
うさちゃんが可愛くて、カップにかけておきたい感じです。

娘は、手作りやイラストになるとかなり熱中しちゃいます。
先輩へのプレゼントも沢山、アイディアを出して、これになったみたいです。
完成品、写真撮れるといいな~。

部活のTシャツデザインも採用されたみたいで、将来は手作り関係かな~?

腰、ご心配かけてます。
週末、少しよくなったけど、また今日、仕事で少し痛いです。夕方、接骨行ってきます。
[ 2010/05/31 14:03 ] [ 編集 ]
tenちゃんは筋肉痛大丈夫?
私も腰の周りの筋肉の痛みみたいなんだけど、ず~となのよね~。
お互い、痛みは辛いけど治るといいね。

娘は部活はきついけど、こういうお楽しみでストレス解消できてるみたい。
[ 2010/05/31 14:06 ] [ 編集 ]
腰、ご心配させてごめんね。
結局、仕事している間は上手に付き合うしかないのかな~って感じです。
今日も夕方、接骨に行ってきます。

巾着のイラスト、娘が書いてます。
デザインとか大好きなんです。
私は絵がダメだから、デザインは苦手ですが・・。
お勉強とかは全然、やらないのにこういうのは取りかかりが早い子です^^;。
[ 2010/05/31 14:10 ] [ 編集 ]
背中&腰、大丈夫?
辛さわかるよ~。
病院とか行かなくて大丈夫?
お仕事も大変なのに針仕事もすごい進んでるから、痛くなっちゃったのかな?
お大事にね~。
私もなんとかだましだましです。
今回は筋膜症とか言われたけど、もともと骨盤もゆがんでてすぐ腰痛になっちゃうのよね~。

巾着、大量でしょ。13人分だよ~(笑)。
[ 2010/05/31 14:14 ] [ 編集 ]
コルセット、つけようかな~と考えてます。
腰痛、良くなったり悪くなったり・・・。
しょうがないよね。上手に付き合わなきゃね・・。

娘は色々、デザインとか考えるのが大好きみたい。部活のTシャツのデザインも楽しそうに考えたし・・。
[ 2010/05/31 14:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


