SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巾着 

娘の巾着…きょう、先輩たちに渡すそうで・・昨日は仕上げに大変そうでした。
同学年の部員の子たちと協力して頑張って作ったみたいです。
デザインや試作は娘が任されていたので、責任重大。それをみんなに教えながらの作業は結構、楽しかったみたいです。

020巾着3
018巾着1
019巾着2

巾着にお菓子を詰めて、できあがり・・。喜んで貰えるといいね。

一昨日、昨日は、お庭の手入れ、家のかたずけ頑張りました。
かたずけは、ささっとやるのではなく、引き出しとか本当に丁寧にやってます。
だから、かなり時間を要しそう。

いろんな事頑張ってはいるんだけどね・・。でも、心は現実逃避したくて・・・でもできない私です。
どっか南の島にでも行って、波の音でも聞きながらのんびりお昼寝したいな~。
それか、何もかも後回しになっちゃうくらいに何かにはまりたいな~。芸能人とか・・。
でも、なんもない・・。だから、余計な悩みばかりに頭がいっぱいになるのだ・・。

ピーマンの実が着き始めました
006ピーマン
エンドウ豆の花。ジャックの豆の木みたいにどんどんつるが伸びてます。
008エンドウ豆
プチトマト
012トマト
ワイルドストロベリーは毎日、収穫してます。
013ワイルドストロベリー

2010/06/04 05:48 ソーイング | トラックバック(-) | CM(10)
娘さんのアイデアは本当にすごいね~!
これにお菓子を詰め込んで・・・私も欲しいくらいよ(^。^)
きっと喜んでくれるわね♪
悩み!これも生きている限り無くなる事のないものだわ(汗)
それをいかに上手に対処するか難しいね。
もうピーマンもトマトも出来てるの~?(@_@;)
我が家はまだまだです。
なすびの成長がとても悪くて・・・(^.^;
[ 2010/06/04 08:44 ] [ 編集 ]
娘ちゃんのセンスgoodだね~
お菓子いらないから袋がほしい~
ず~っと昔の先輩?として?(・_・ )ヾ(^o^;)オイオイ

neneちゃんの言葉が今の私の心境と同じで…
一難去ってまた一難って感じで悩が尽きないですよね~
はぁ~南の島に行く時は私も一緒にお昼寝したいわ~
[ 2010/06/04 10:35 ] [ 編集 ]
とっても可愛いわ♪
ふふ、どこもこういう時期なのね~。
息子は、サインボール作りに励んでいるわ。

不思議な事に悩みって悩んでいる時に
次々とやってくるのよね・・・。
私も現実逃避したくて
ネットで旅行先を探してるわ。
現実には行けないけど、ネット上で旅行しているみたいで楽しいわ。^^;
[ 2010/06/04 16:13 ] [ 編集 ]
娘さんも頑張ってるね~。
先輩たちもきっと喜んでくれると思うよ~。

南の島でのんびりね・・・
私も1ケ月位行きたいわ・・・。

プチトマトももう、実をつけてるのね~。
[ 2010/06/04 17:16 ] [ 編集 ]
巾着、昨日、無事渡せたみたい。
こういうのを作ってる時は俄然、頑張れるみたいなんだけどね(笑)。

本当に悩みは尽きないよね。
私の悩みなんて、本当にちっぽけなものなんだけど、それを上手に対処できないから重くなるのよね。
切り替える力が欲しい~。

野菜は、順調なのとそうでないので差があるよ。
うちもなすはダメ・・。一本苗がダメになっちゃったし・・。
どうしてだろうね~?
[ 2010/06/05 05:44 ] [ 編集 ]
ず~と昔の先輩~。
大先輩には、もっと豪華な巾着が良さそうね。

bamukeroちゃんも病み期?
本当に一難去って・・また一難、わかるわ~。
一緒に南の島に逃げちゃう~?
[ 2010/06/05 05:47 ] [ 編集 ]
息子君も先輩にプレゼント作りなのね。
高校生は青春、まっただ中って感じだよね。

私も上手に現実逃避できるといいんだけど、悩みまっただ中だと、何も手につかなくなるの(泣)。
最低限のやるべきことだけしかしてない自分にも・・また落ち込んじゃう。
旅行計画、楽しそうだね。
私もネットで旅行してみようかな~。
[ 2010/06/05 05:52 ] [ 編集 ]
先輩達、喜んでくれたみたいだよ。
あさって、大会なの。
頑張って良い結果が出せればよいな~。

のんさんの旅行の話を聞いてから、私ものんびり旅行がしたくてたまらない・・。
でも、現状無理・・。
今年は受験生もいるしね・・。

プチトマトはやっぱり、育てやすいね。
赤くなるのが楽しみ~。
[ 2010/06/05 05:56 ] [ 編集 ]
超カワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!!!
娘さん、いつもセンスいいね~
私もひとつ欲しいぐらいだわ^^
こんな素敵なプレゼントもらったら嬉しいだろうなぁ。

本当に悩みは尽きないよね。
きっと一生なにかしら悩むんだろうね。
でも、いっぱいいっぱいになる前に休む勇気も必要だよ。
頑張り過ぎないでね。
[ 2010/06/05 08:35 ] [ 編集 ]
おほめの言葉ありがとうね~。
娘に伝えます。
先輩達、喜んでくれたみたい。

今日ね、娘の大会なの・・。
この数週間、特に一週間、なんで~?って思うこと次から次へと起こって、本人も辛かったと思うけど、どうしてあげることもできずに辛かった・・。
だけど、今日を無事に迎えることができて本当にほっとしてるし、嬉しいです。

悩みって本当に尽きない・・。
でも、それを乗り越えてこそ成長できるんだよね。一生修行だね。
[ 2010/06/06 04:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


