SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドレスデン 

今日のパッチワークレッスンは、お天気が不安定だったから大きなキルトは持っていかず、小物を進めました。

ドレスデン。
001ドレスデン
これは、ミニフレームに入れる予定。
土台の布を白い布にしようと持参したんだけど、先生やお友達に「え~!?」と言われ・・・。
このガーデニング柄を先生にチョイスしていただきました。
私にはない発想・・。仕上がりはどんなになるんだろう~?

ピーマン、初採りしました。
少しいびつ・・。
002ピーマン
2010/06/08 15:02 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(14)
パッチワークって色合わせも難しそうだね。
私も多分土台の色って白を選ぶと思う・・。

もう、ピーマンが収穫できたんだ!
すごい!

我が家は昨日、ビワが3個採れたよ。
[ 2010/06/08 18:00 ] [ 編集 ]
ドレスデン、かわいいね~
本当に色あわせは難しいよね。
私は、汚しそうで白は滅多に使わないかな。

ピーマン、もう採れたの?
今年は全く何も植えずに終わりそうです。

[ 2010/06/08 22:23 ] [ 編集 ]
まぁ~neneちゃんもドレスデンを作っているのねp(*^-^*)q
自分だけで作っているとどうしても同じような布を選んでしまうけど
こうしていろいろな方からの発想を取り入れると
また違ったものが出来て楽しいかもね

↓お昼寝ケット 
すっかりらっちゃんに期待されてるね(*^_^*)
[ 2010/06/08 22:59 ] [ 編集 ]
いいねぇ~、そうやって意見を言ってくれる人がいて(^m^)
私もお友達のところに通っていた時、そうだったわ。楽しかったなぁ~。
フレームに入れるのね。^^
それなら、neneさんだったらすぐに完成するわね。^^

ピーマン初収穫おめでとう♪
[ 2010/06/09 09:20 ] [ 編集 ]
色合わせが一番むずかしいかも・・。
性格上、無難な色合わせしかできない私だけど、他の方の感性って目からうろこです。

野菜・・順調なのか?そうじゃいのか???です。
ピーマンは炒めものに入れて、おいしかったよ。

びわとかすごいね~。
[ 2010/06/10 09:19 ] [ 編集 ]
白って無難だから、それが当たり前って考える自分て、人生もそんな感じかな~なんて、色占いみたいに感じちゃった。
失敗を恐れずに冒険する方が、楽しいし新しい自分をみつけられそうだね。
なんて、こんな小さな一枚で学んだ私でした(笑)。

ピーマンは順調だけど、なすが・・心配。
[ 2010/06/10 09:22 ] [ 編集 ]
自分にない発想って、受け入れるとおもしろい。
これは、最後にステッチも入って可愛くなる予定だよ。

らっちゃん、これみると絶対寄ってきて上がってくるの・・。
絶対、自分のだと思ってる(笑)。
早く完成しなくちゃね~。
[ 2010/06/10 17:16 ] [ 編集 ]
いろんな人の刺激を受けて、意見を聞けてレッスンは有意義だと思ってます。
自分じゃ、いつも同じ感じになっちゃうからね~。

次のレッスンには完成させたいな~。

ピーマンの次は、エンドウ豆の収穫になりそうです。
[ 2010/06/10 17:18 ] [ 編集 ]
私もついつい無難な色を選んでしまいそう・・
そういう意味ではお教室っていいよね!
↓のキルティングもがんばってるのね~
どちらも完成が楽しみだわ^^

いいなぁ~家庭菜園♪
育てる楽しみと食べる楽しみ・・
収穫できた時は嬉しいよね
[ 2010/06/11 09:17 ] [ 編集 ]
フィードのドレスデンって、本当に可愛い^^
作ろうと思って、テンプレートを買ってあるのに、
未だ袋に入ったまま。。。
土台*私も、白もしくは、無地を選ぶタイプ^^;
こういった、柄on柄って、センスが問われるから難しい><

ピーマン*初採りおめでとう☆
ツヤツヤ・ピカピカで美味しそう♪
[ 2010/06/11 16:31 ] [ 編集 ]
ピーマン、収穫できたんですね。
なんか、少し裂けたような~^^
コレはこれで、味があっていいですね。

土台のぬのは、ワタシは朱色かオレンジのような感じのがいいなと思ってしまいましたが。
レトロっぽくていいかなって思ったけど
そうでも無いか。。。
[ 2010/06/11 19:40 ] [ 編集 ]
KUUさんも無難な色派ですか~。
色合わせはむずかしいけど、楽しいですよね。
お教室でひとつひとつ勉強です。
四角パッチのキルティングも少しづつですが、進んでます~。

将来は色々、育ててみたいけど今は育てやすい物ばかりです。
ピーマンはお手軽でよいです。
これは、お弁当のおかずに使いました。
[ 2010/06/12 15:58 ] [ 編集 ]
Lomiちゃんのドレスデンもみたいな~。
柄の土台は挑戦だけど、先生のアドバイスのもと可愛くできることを願ってがんばります~。

今日は、いんげん豆が収穫できそう・・。量がすくないから、彩りくらいにしかならない感じだけど・・。
またupするね。
[ 2010/06/12 16:02 ] [ 編集 ]
いびつさは、家庭菜園の醍醐味~(笑)。
味は美味しかったですよ。

土台、濃い色の方がインパクトでそうですね。
今度はそんな風にも挑戦したいな~。
一応、お教室に行ってる時は、みなさんの意見に耳を傾けながら・・です。
[ 2010/06/12 16:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


