SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワイルドストロベリーのジャム 

もうすぐ梅雨明けかな・・?
001raki.jpg
僕、暑いです・・。

春から採りためて冷凍していたワイルドストロベリーをジャムにしました。
002ジャム1
冷凍べりーに砂糖で煮て、レモン汁を入れ・・。
2005ジャム
なんとか一瓶できました。
006ジャム3
来年は、株分けしてもっと作れるようにしよう~。

昨日、パッチのレッスンお休みしちゃったけど、おうちで進めました。
後は、まわりにステッチを施すだけ・・。
004パッチ

スポンサーサイト
2010/07/14 13:21 クッキング | トラックバック(-) | CM(9)
ワイルドストロベリーたくさん採れたのね!
自家製のジャムはおいしいよね~。

[ 2010/07/15 05:22 ] [ 編集 ]
ふふふ まるでぬいぐるみのようならっちゃんがとっても可愛い♪
確かにこれからの時期暑くてたまらないだろうね
脱げるものなら脱ぎたい気分かな?

自家製ジャム美味しそう!
お庭に実のなる木(つる?)があるのは楽しみがあっていいよね
我が家も今年はみんなからの刺激をうけて
トマトを鉢植えしてみました^^v
遅くに植えたから上手くできるかわからないけど
昨日やっとお花が咲きましたよ
neneさんちみたいに美味しく出来るかな?
[ 2010/07/15 15:32 ] [ 編集 ]
庭で採れたワイルドストロベリーでジャムなんて素敵~
やはり、味が違うよね。
すごく美味しそうですね。
パッチもかわいいね。
もう何ヶ月も針を持ってない気がするわ・・・
[ 2010/07/15 20:40 ] [ 編集 ]
ジャムは好評・・だったから、もっと株分けそて増やそうかな~。
今回は甘さ抑えめで酸味を利かせたよ。
[ 2010/07/17 08:36 ] [ 編集 ]
↑、お名前がちゃんと出ませんでした。ごめんね。
[ 2010/07/17 08:37 ] [ 編集 ]
甘えん坊のらっちゃんは、家の中では後追いして私にすりすりばかりだから、この季節は正直、暑いです^^;。
らっちゃん自身もものすごく暑いだろうから、今度、トリミングにいかなくちゃ~。

KUUさんもトマト、植えたのですね~。
トマトはお水さえきれなければ、とっても楽ちんに美味しいトマトが収穫できるので楽しみですね~。うちは毎年、植えてます。
野菜作りは楽しいですね。
実ものは憧れがあって、最近、はまってます~。
[ 2010/07/17 08:42 ] [ 編集 ]
ワイルドストロベリーは、全然、手間いらずで勝手に育ってくれるのでお勧めです。
収穫が少しづつなので採っては冷凍しておきました。

パッチ、私も全然、手が止まってます。
これはすごく久しぶり~。
[ 2010/07/17 08:44 ] [ 編集 ]
まぁ、らっちゃんお洒落ね~
とっても可愛い!
採り貯めたワイルドストロベリー、かなりの量になっていたのね。
自分で育てて作ったジャムは美味しさも格別なものとなったでしょうね。
今日はのんびりゆっくりされたかしら~(^^)ニコ
[ 2010/07/17 19:38 ] [ 編集 ]
らっちゃんのサングラスは、娘が300円で買ってきたものをちょっと拝借・・(笑)。
暑くて、溶けてます。

ストロベリーは、毎日少しづつ収穫してました。
貯まるとジャムの瓶に詰められるぐらいの量になり嬉しかったです。

昨日は、のんびりできましたよ。
少しだけど、手芸の準備をしました。
[ 2010/07/18 05:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。