SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏休み 

今日から子供たちは夏休み・・・だけど、それぞれスケジュールばらばらだから、誰がいつ出かけるのか家にいるのかが把握できない~。
私のこの夏は、息子の受験体制に忙しそうです。

今日も‥塾にお弁当を・・。
007弁当

生姜焼き丼
プチトマトのマリネ
なすの揚げびたし
冷食のエビグラタン

20分間で食べるから、少しでいいと言われました。

午前中は、郵便局や買い物に出た後、制服ズボンの裾だしをしてました。息子・・背が伸びてズボンが今はやりの七分丈ズボン化しそうだったので・・(笑)。明日、高校見学会にはさすがにそりゃまずいでしょ・・ってことで。
自分の好きなちくちくは進みが早いけど、こういうのは面倒で嫌だ~。
なんとかできましたが・・。

いっぱいやりたいことはあるのさ~。
たとえば・・
001ソーイング
夏服作りとか・・(型紙作りで止まってる)。

004パートナー
パートナーシップキルトのお花もすごく気になってるけど・・。
こちらも図案決め、型紙作りで止まってます^^;。

昨日は、やっとこさパッチレッスンに参加でき、ドレスデンもう少しで終わる感じになりました。
008ドレスデン
来週には・・と思うけれど、来週も学校見学でお休みしなくてはなりません。家での宿題ですね。

まあ、唯一、順調なのはお庭のお野菜たちです。
005豊作
今日は、ブラックベリーも初収穫。
また採りためてジャムにします。
006ブラックベリー

早起きしてお水あげたり、お世話がんばってます~。
スポンサーサイト
2010/07/21 13:06 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(14)
neneちゃんちも、夏休み忙しそうだね~
うちもなんだかバタバタです。
夏季受験補習が学校であるので
結局はお弁当ずーと作ります。
一緒だね(^^ゞ

やりたいことはいっぱいなのに時間がな~い
でも焦らずマイペースで頑張るわ。
neneちゃんも体調崩さず頑張ってね

お知らせなのですが
blogをお引っ越ししました
お手数ですがlink変更よろしくお願いいたします。
[ 2010/07/21 14:43 ] [ 編集 ]
夏休み*始まりましたねぇ~
スケジュールが変わるから、
それを把握するって、大変ですよね><
neneちゃんは2人分だから、尚更!!
暑すぎる日々ですが、頑張って下さい!!!

同じく、やりたいことは沢山あるのに
暑さで停滞気味です。。。
パートナーシップキルトも作らなくちゃ~
夏休みの宿題だわ^^;
[ 2010/07/21 17:06 ] [ 編集 ]
おいしそうなお弁当♪
私にも作って~。
我が家の娘のお弁当はレンジにお任せ~。だわ。

1日で縫うワンピースいいね!
腕慣らしに私のを縫ってもいいよ~(な~んてね)

今日は暑かったね~。しんどかったわ~。
来週のランチ、行きたいお店ある?
[ 2010/07/21 18:25 ] [ 編集 ]
neneさん、こんばんは☆
「自分の好きなちくちくは進みが早いけど、こういうのは面倒で嫌だ~」
って、同じ、同じって思いながら読みました^^;
母ってやらなくちゃいけないことが多いですよね。
こう暑いと思考が停止してしまって・・・・・・・

パートナーシップ、私は今年はお休みです~
期限から逃れてのびのび好きな事を好きなだけ~とはいきませんが
そんな気持ちで針遊びを楽しみたいです♪
[ 2010/07/21 23:30 ] [ 編集 ]
うちもそうだわ!
家族みんな予定はばらばらで
予定を書き込んだカレンダーは真っ黒です^^;
お弁当作りは何処の家庭も一緒なのね
我が家も多いときは5人分(@_@;)
こんなに暑い時期、お弁当を持たせるのもちょっと気にはなるんだけどね・・

パートナーシップキルトかぁ~
毎年気にはなるけど今だ未経験だわ
期限物はどうしても苦手で・・
今年もパスかなぁ~^^;
[ 2010/07/22 08:26 ] [ 編集 ]
今年の夏はneneちゃんは大忙しだね
夏が過ぎたらあっという間にお受験だもんね
息子君もneneちゃんの手作り弁当を食べながら頑張っているし
家の息子と来たら 未だに受験モードになっていないんですけど(ーー;)

neneちゃんは色々作りたい物だらけみたいだね
ワタシは暑さと痛さで手が止まったままだわ~(*´Д`)
[ 2010/07/22 22:43 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんね。
makimakiちゃんも忙しいんだね~。
受験生持つと本当にスケジュール管理とか大変になっちゃうよね。
家族がバラバラの予定が多いから嫌になっちゃうよ。

やりたいこといっぱいだよね。
私はとりあえず、この夏を越えたらまた手作りライフを楽しみたいと思っているんだ~。

ブログ、linkしますね~。

[ 2010/07/24 06:26 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんね。

そちらはすごくすごく暑いでしょう~。
溶けてませんか?
こちらも暑いけど、テレビみるとそちらが更に1~2℃高いから、心配してます。

夏休みこんな調子だと、バテテしまいそうだから、体調に気をつけてがんばろうね。

Lomiちゃんは順調に手作り頑張ってる感じするけど、あんまり無理しないようにね。
私もパートナーだけはがんばるね~。
[ 2010/07/24 06:29 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんね。

私も電子レンジものにも頼ってるよ~。
夏のお弁当は悪くなりそうだし、おかずに困っちゃうわ。
むすめちゃんはまだ量も少ないし、可愛いおべんとうだから作り甲斐もあるね。

ランチ、何がいいかな~?
調べてみるね~。
[ 2010/07/24 06:36 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい~。

mayumiさんもこういうちくちく関係はめんどうくさいって思っちゃうのですね。ちょっと安心(笑)。
本当に暑さもあいまって、何もかもが停止気味ですが、子供や家のことはやらないわけにはいきませんからね~。
mayumiさんもお子さんたち、パワフルだから頑張ってくださいね。

パートナーシップキルト、お休みなんですね。
私も出品するといいつつ、なかなか始められないからがんばらなくては~^^;。
[ 2010/07/24 06:44 ] [ 編集 ]
お返事、遅くなってすみません~。

KUUさんちも夏休み、忙しそう~。
お弁当5個は、すごいですね。
お弁当屋さんみたいだわ(笑)。
夏だから、痛まないかって本当に気を使いますよね。
暑さも今年はマックスでやってきてるから体調に気をつけてがんばりましょうね。

パートナー、いつか御一緒できるといいです。
私は期限がないとだらだらしちゃうので、ほどよいプレッシャーになります。
[ 2010/07/24 06:48 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんね。

手の調子はいかがですか?
焦らず、ゆっくり治してね。手作りの方は私だって全然進んでないから焦らなくて大丈夫だよ~。

bamukeroちゃんちも息子君、受験生だね。
うちは2年連続だ~。もしかしてそちらも??
こういうことが終わらないとなかなか母も落ち着かないよね。
お互いがんばろうね。
[ 2010/07/24 06:51 ] [ 編集 ]
暑いね~
暑い中のお弁当って悩むよね。
でも、美味しそうだわ~
忙しい中、ハンドメイドも頑張ってるね。
ドレスデンのステッチがかわいいわぁ。
[ 2010/07/24 23:07 ] [ 編集 ]
本当に暑いとしかいいようがないね・・。
ハンドメイドは全然、頑張ってないよ。
これもレッスンですすめただけ・・。

なんか最近、自分の趣味してない・・・。
外出は多いんだけどね。
[ 2010/07/25 06:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


