SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

のんさんとデート 

今週は本当に忙しかったです。
月曜日は仕事&病院、火曜日は息子の学校説明会、水曜日はのんさんとデート、木曜日は娘の合宿地山梨へ差し入れを持ちながら陣中見舞い、昨日は仕事でした。
ここのところ仕事が少ないのでのんびりできそうなものなのですが・・、いろんな用事で毎日がびゅんびゅん過ぎて行ってます。
今日は、昼間はゆっくりできそうです。何をしようかな~♪夕方は娘の部活のイベント観覧。
でも明日はまた息子の学校説明会と夕方は娘の部活のイベント観覧です。

娘が合宿中にまたまた怪我しちゃいました。昨日、合宿帰宅後、病院に直行でした。
長引くらしいけど、練習を休むわけにいかないのです。娘と今後の事を色々、話し合いました。
病院通いながらの部活動になりそうです。

悩んでいると息子いわく…「スポーツ選手なんてみんな怪我を抱えながら、怪我と上手に付き合いながらやっているんだからしょうがないんだよ。」と・・。
私の中ではスポーツは健康のため、楽しむため・・・なんだけど・・。


ところで水曜日は、のんさんに誘ってもらつて有楽町デートしてきました。
ランチはMUJIで・・。
001muzi.jpg
三種の選べるデリランチにしました。美味しかったです。

そのあとは、店内をゆっくりとみて、セール中だったのでフラットシューズを購入しました。

次は場所を変えて、播磨やのおかきカフェへ。
002おかきカフェ

ここはおかきも飲み物も無料なのです。
おかきは6種のみですが、飲み物はお代わり自由。コーヒー、紅茶、日本茶、オレンジジュースと色々選べました。
2003おかきカフェ
無料なのでついついおしゃべりに花が咲き、長居をしてしましました。
のんさん、色々お話を聞いてくれてありがとう~。
また、涼しくなったら会おうねって約束して帰りました。

なんだか最近、手作りネタが載せられなくてごめんなさい。
全然、手仕事してません。反省してるけど、夏休み中はこんな感じかな~?
でも、野菜ネタでがんばります。
004すいか
小玉スイカです。
一個だけできましたが・・・。
味は、想像通り、すいかの味の甘さなし・・でした。
喜んで食べたのは、らっちゃんだけ・・。
005すいか2
スポンサーサイト
2010/07/31 07:35 つぶやき | トラックバック(-) | CM(8)
目の回る忙しさの中、お友達のランチのお誘いは
ゆっくりとおしゃべりも楽しめて
嬉しい時間となった様で良かったですね。

頼もしい息子君ですね。
確かに私たちにはスポーツって楽しむためのものと思うけれど
現役でされている息子君にとってはそうなんだろうなと・・・
そしてその言葉にneneさんや娘さんへの労わりや優しさが感じられるわ。
[ 2010/07/31 11:27 ] [ 編集 ]
忙しそうですね~
娘さん、怪我 大丈夫ですか?
確かにスポーツに怪我はつきものだけど
それでも心配ですよね。
でも、そこまで打ち込めるものがあるって幸せなことですね。

ランチ、いい気分転換になったでしょうね。
おかきカフェ、充分楽しめていいよね~
スイカは、残念でしたね。
また、どうすればいいか聞いてみますね。

[ 2010/07/31 19:16 ] [ 編集 ]
忙しい中付き合ってくれてどうもありがとう!
念願の播磨屋にも行けたし、ゆっくりおしゃべりできて楽しかった~。

娘さんの怪我は大丈夫?
息子さんみたいな考え方ができると
いいね~。
でも、母としては心配だよね。

また涼しくなったらランチ行こうね~。
[ 2010/07/31 19:55 ] [ 編集 ]
本当に忙しいです。
そんな時ってありますよね。
先週まで体調が今一で動くのも辛かったのですが、病院に行ったら改善されて今週はすいすい行動できました。
気がつけば、もう8月・・。
nonさんはパートナーは出されましたか?
私も仕上げなくちゃ~。

息子は中学の部活で辛かった分、かなり精神的には成長できたのかもしれません。
娘の部活は本当に危ないことが多くて・・、気が休まりませんが、本人が楽しそうなので見守るしかないですね。
[ 2010/08/01 06:15 ] [ 編集 ]
はい、本当に忙しいです。
今月もゆっくりできる日はなさそうだ~。
でも、今はそんな時なんだとがんばります。

娘は今年はず~とどこかしら故障してます。
でも、そういうスポーツだからしょうがないんだと思います。
上手につきあっていくしかないと思っても心配で・・。

おかきカフェ、hero.さんのブログをみて行きたかったところです。
のんさんに連れて行ってもらえて嬉しかったです。

スイカ・・・普通に地にはわせてるんだど、吊るして作ってる人もいるよね。
まあ、期待はしてなかったんだけど、いつかは甘いスイカを作ってみたい。
[ 2010/08/01 06:22 ] [ 編集 ]
こちらこそ、誘ってくれてありがとう~。
おかきカフェはよかったね。なんたって無料だものね~。

また、秋ランチ楽しみにしてます。

娘は、これから毎日、接骨通いだよ><。
でも、ピンチがチャンスと思って見守ります。
のんさんの方も娘ちゃん、がんばって!
[ 2010/08/01 06:25 ] [ 編集 ]
お友達とランチ 忙しい時に
そういう時間て、うれしいよね~

らっちゃんだけ喜んだスイカには笑っちゃった。
スイカはなかなか難しそうよね~~?

パートナー まだ手つかずなのよ。
プルマロ登場はあきらめようかな・・・
でもそれはくやしいし(笑)
[ 2010/08/02 19:24 ] [ 編集 ]
今週も忙しそうです。っていうか今月は・・。
だから、お友達とのランチはとってもよい息抜きになるよ。

らっちゃんの専用のすいか・・、本当にまずかった・・。
でも、どんどん茎はのび、花も咲くんだけど、実がね・・。むずかしいね。

ぷるまろちゃんもまだなのね、パートナー。
とっくにできてたかと思った。
なんとかプルマロちゃんを登場させてほしいけど、無理しないでね。
きっと私のはシンプルになっちゃうかも。
[ 2010/08/03 06:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


