SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドレスデン完成♪ 

昨日のレッスンで完成しました。
024ドレスデン
完成といっても本当はもう少し手を加えます。
それは次のレッスンにて・・。

久しぶりのレッスンは楽しかったです。ドレスデン完成の後、大物四角パッチのキルトも少しだけ進めました。

お庭の方は、少しバテ気味な感じ。
そんな中、今年はきゅうりがいい感じです。
004巨大
こんな巨大きゅうりが収穫できました。
きゅうりは沢山取れるので最近は、ぬか漬け始めました。
おつけもの美味しいです。

去年は沢山取れたブルーベリー。
今年は少ししか実がついてません。
もう少し収穫したら終わりそうです。
022ブルーベリー


2010/08/04 06:43 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(12)
ドレスデン、とっても素敵に出来ましたね(^^)ニコ
ベース布を無地にしてしまうけれど
こうして柄布を合わせるのがすごく素敵で
可愛い色合わせのドレスデンが落ち着いた感じになっていいわ~

大きなきゅうり!
ブルーベリーは残念だったわね。
でも来年はたくさん実が付くかもね(^^)ニコ
[ 2010/08/04 09:26 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/04 16:09 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
やっとできました。
最近、忙しくてレッスンも行けないけど、いけば少しでも針を持てるから、やっぱり、ず~と続けて行きたいと思います。
ドレスデン、少し大きい物もいつか作りたいです。

野菜も暑すぎてだんだん、今一になってきました。でも、きゅうりだけは順調です。
[ 2010/08/05 08:54 ] [ 編集 ]
ありがとう~。
そうです。ブランケットステッチです。
これをしたおかげでカントリー風に仕上がりました。アメリカの古き良き時代・・(笑)。

リンクありがとうございます。
私もさせて下さいね~。
[ 2010/08/05 08:58 ] [ 編集 ]
ドレスデン*完成おめでとうございます♪
額装良いですね^^
ブランケットステッチが入ることによって、
雰囲気が変わるのですね_φ(..メモメモ

お野菜もバテちゃっているのですね><
ぬか漬け食べたい!!!
義母が漬けていたのですが、倒れるちょっと前に
ぬか床は、他人にあげちゃったのです。。。
冷蔵庫で作れるって物を買ってこようかな??
ただ匂いが・・・ね^^;
[ 2010/08/05 16:35 ] [ 編集 ]
ありがとう~。
ずいぶん、じかんかかっちゃいました^^;。
ステッチは先生の提案で、可愛くできました。

うちは面倒から、冷蔵庫に入れる簡単なぬか床だよ。でも、結構、それなりに漬かります。
おためししてみてね~。
[ 2010/08/06 06:37 ] [ 編集 ]
昨日コメント入れようとしたら込み合ってて入力できなかった~。

大きなキュウリだね~。
糠漬けおいしいよね!
私は最近、キュウリ入りのカレーとか炒め物にキュウリ入りがお気に入りです。

暑い中、チクチクも頑張ったんだね~。
[ 2010/08/07 09:08 ] [ 編集 ]
ドレスデンの額装入れ!良いね~♪
それにちゃんと四角パッチのキルティングも頑張っているみたいね!
みんなの所に遊びに来ると最近だらけてる自分が嫌になるわ(笑)
少しずつヤル気を貰って帰るわ~(*^。^*)
きゅうりのぬか漬け美味しいよね!
私も去年はお手軽なぬか漬けを楽しんでいました。
今年は茄子も出来が悪いので漬けなかったけれど・・・。
ようやくピーマンがたくさん収穫できるようになってきたよ!
[ 2010/08/07 14:39 ] [ 編集 ]
大きなきゅうりは、ズッキーニ風に料理に入れてもよさそうだね~。
カレーにきゅうりってどんな感じなんだろう~?
うちは毎日、漬物食べてます~。

今は、ちくちくはお教室だけ・・。
しょうがないか~。
[ 2010/08/08 06:04 ] [ 編集 ]
私の方こそ、怠けぱなし・・。
でも、もう開き直ってるの。
今月は無理っぽい・・。
パートナーだけ、がんばるわ。
tenちゃんもだらける月にしちゃったら~?
だって、暑い時って思考回路止まっちゃわない?
秋になって涼しくなれば、またお互い火が付きそうな予感~。といってもtenちゃんの方が今もちゃんと作品進めてるけど~。

ぬか漬け、美味しいわ~。
お手軽ぬか床だけどね。でも、ちゃんと漬かるしね。
うちもピーマン、実がつきそうな予感。
今年、いろいろ反省点がわかったから来年は
もう少し頑張れそう~。
[ 2010/08/08 06:14 ] [ 編集 ]
ドレスデン、かわいく出来たね~
秋っぽくて これからの季節によさそうですね。
忙しい中、本当に偉いなぁ。
連休に入ったけど、暑くて何もする気が起きず
ゴロゴロの毎日です・・・
[ 2010/08/11 08:22 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんね~。
ドレスデン、やっとできた感じよ~。
こんなに小物なのに今の私ってば・・・^^;。
お休みになったのね。
私は明日から仕事休みです~。
でも、本当に暑いから何もする気起きないよね。
[ 2010/08/13 07:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


