SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハンコ入れ・・・(はぁ・・・) 

出来栄えに「さげー」です。

017はんこ入れ
019はんこ入れ中
前回のがま口財布よりダメダメになっちゃいました。

もう一個、口がねあるんだけどな・・。もうやめとこうかな・・。




このがま口シリーズのように、テンション下がる出来事が続いてます。
でも、人生なんてそんなものなのさ・・。
一つ解決すればまたひとつ・・。
だから絶対解決するんだから、どんと構えて考えなくていいのかしら?

最近、わかってきた。
期待したり、強い想いがあることものまったく思い通りにいかない。これ100パーセントそう。
頑張っても頑張んなくてもそう。
でも、ちょっといい感じだと期待しちゃうでしょう~。
いい方に考えちゃうわけ・・。
だけど、絶対期待外れになる。
そして落ち込む。
その繰り返し。
特に頑張って手ごたえあったことがダメだった‥頑張ったのにどうして~(泣)。
頑張ったから別にダメでもいいや。ほんと、いいや。なんて思ったことはダメになんない。
どうでもいいや。別にダメでもいいや。ダメだったら違う手だてもあるし、なりゆきにね・・。
なんてことはすいすい自分の希望通りになったりすることが多いです。
これって自分のことだけじゃなくて、家族のこととかもそう・・。
なんでなんだろう~??

ダメでもいいってことも前向きって事なのかな?プラスパワーでるのかな?
よくわかんないけど、期待したり、逆に嫌なことでそうなったらどうしようとか、心の中がいっぱいになることは絶対、いい方向にいったためしなし。でも、この思考、なかなか治らないのよね・・。
スポンサーサイト
2010/09/11 14:01 ソーイング | トラックバック(-) | CM(12)
neneちゃん♪こんにちは~
ううう~ん、ちょっとお疲れかな?
人生なかなかプラス思考にはなれないけれど
どうしたってなるようにしかならないってことは
あっさりと、じゃぁなるようになれ!!って
思うことにしています(笑)
性格は男だ!?とよく言われるのよね…

後で思い返してみると
これでもよかったんじゃない?って思えることもあるから
落ち込まないでね

がま口、落ち着いたらリベンジするのだー
おっと…私もがま口の在庫…ありまする(^^ゞ
[ 2010/09/11 18:27 ] [ 編集 ]
心配かけちゃってごめんね~。
愚痴ブログ読んで貰っちゃってごめんね。
とにかく子供たちのことが・・・、ストレス溜まっちゃってるのかも・・。
つい最近までは「え~い、自分が楽しむのが大事!」なんて思ってたりもしてたんだけどね。
でも、大丈夫!
もうなるようにしかならないのよね。

がま口・・・作りたい理想のがあるの。
それができるまで頑張ってみる~。
[ 2010/09/11 19:02 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/11 19:42 ] [ 編集 ]
またまた素敵なガマ口できてるじゃん!

ダメダメなんて言わないで~。

私は以前neneさんに教えてもらった
帆帆子さんの本、すごく人生の参考になってるよ!
「願いは叶う!」「いい事をイメージする!」とっても大事!!

もしも上手くいかなかった時は
「時期じゃなかったのね~」と軽~く流せばいいと思うよ!
[ 2010/09/11 22:45 ] [ 編集 ]
本当にありがとう~。
嬉しかったです。
まずはこの考えを変えていかないと何も変わって行かない気がします。
暖かいコメントで元気出ました。
[ 2010/09/12 06:59 ] [ 編集 ]
がまぐちは本当に実物はダメダメなのよ。
娘にまで・・「う~ん」と苦笑いされたの。
でも、めげずに上手になるまでがんばろうかな~。

帆帆子さんの本とか自己啓発本考えって、私みたいな悩みタイプの人には、それなりの訓練が必要なのね。
がんばって前向きに全部を考えるのって難しいから、最近は何も考えないことにしようと思ってます。のんさんが言うとおり、時期じゃないのかもね・・。
[ 2010/09/12 07:04 ] [ 編集 ]
よく分かります。張り切ると上手く行かないこと多いです、私も。
「いいかげんにならないと!」とよく言われます。
「いいかげん」=「良い加減」
その加減が難しいのですけどね。^^;
ガマ口、きっと何個も作っていかないと加減がわからないのかもよ~。
上手くいく加減、駄目な力加減を経験して上達するのかも。^^
なんて、私も一個で断念中だけど(汗)
[ 2010/09/12 09:10 ] [ 編集 ]
がま口、綺麗にできてるよ~
口金のところって難しいよね。
私もボンドが付いて汚くなったりして苦手です。

うまくいかないこと、本当に多いよね。
つい期待しちゃうのも無理ないし・・・
頑張れたらそれでいいと思うけど
ご褒美欲しいのも無理ないもの。
みんな同じだと思うよ~
落ち込んだりイライラしたり悩んだり
そんな感情もダメといわず
そのまま『そうだよね~』と思うことかな~
[ 2010/09/12 09:55 ] [ 編集 ]
本当に色んな事があるもんだよね(^.^;
私も最近は頭を悩ませることが多くて・・・
でもいくら考えてもなるようにしかならないんだよね!
分かっているんだけどまた考え混んじゃったりしてその繰り返しよ。

ガマ口!三度目は上手にできると思うよp(*^-^*)q がんばっ♪
[ 2010/09/12 15:43 ] [ 編集 ]
tenちゃんも頭を悩ませていることが多いのね。
私も・・・。でも、きっと私のは他人からみたらなんでそんなことで悩むの~?ってことなのかもしれない。
私も考えてもしようがない・・と思いつつ、またそのことが頭の中をいっぱいにする…の繰り返し・・。

一応、3個目はトライ中・・。少しはましになるかな?
[ 2010/09/13 06:40 ] [ 編集 ]
この形のがま口ってカーブじゃないから難しそう
neneちゃんのは綺麗に出来てると思うんだけどな~
カエルの布…ツボだわ~( *´艸`)

ふぅ~ワタシも子供の事では頭が痛いわ~
一難去ってまた一難って感じで
今度リフレッシュしに行きたいね~
[ 2010/09/13 22:19 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんね~。

なんか、がま口に入れる部分の布がいつもあまぅっちゃうのよね・・。
ちゃんと測ってるのに~。
かえるちゃんの布、好き?
これ、なんとも可愛いでしょう~。

bamukeroちゃんも悩み多き年頃ですか?
子供関係の病み期‥続行中の私です。
今度、一緒にリフレッシュしよう~。
[ 2010/09/15 09:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


