SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フォーパッチ‥お昼寝ケット 

なんだかブログに載せるのはお久しぶりな感じ。
まあ、地味にコツコツとキルトしてます。
中の四角パッチのキルトは終わって、今はボーダーのキルトしてます。
後、もう少しだわ~。

002四角

今週は結構、ゆったりです。
昨日はパッチレッスンだったけど、大雨洪水警報で子供たちも休校だったんで、私もレッスンお休みしてダラダラ過ごしてしまいました。

今日は、これから用事で出かけます。
それまで色々、おうちのかたずけしよう~。
2010/09/29 09:33 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(12)
おぉ、進んでいるではないですか!
ボーダーまできたらもう少しで完成ね♪
大雨洪水警報でお休みだったの?
それはかなり大変なお天気だったのね。
今日はこちらも晴れたから、私もお洗濯干してこよう!(笑)
[ 2010/09/29 09:40 ] [ 編集 ]
わぁ~かなり進んでいるじゃあ~りませんか
あと少しでお昼に使えるね (^-^*)/
あら?もしかしたららっちゃんが狙っていたりして(*^_^*)

neneちゃんとこは大雨洪水警報でもお休みなのね
家はあの雨の中バスだと遅れるからと
いつも通りに自転車で学校に行ったんだよ
[ 2010/09/29 18:06 ] [ 編集 ]
すごい、すごい!
かなり完成に近づいて来たんじゃない?

今週は雨が多いね。
今日はつかの間の晴れだったね~。
[ 2010/09/29 20:54 ] [ 編集 ]
あともう少しで完成ですね(^^)ニコ
コツコツチクチクが実って
お休みの日にこのキルトを掛けてのお昼寝ももうすぐね('-'*)ウフフ♪

大雨洪水警報で学校がお休みになるのですね・・・
こちらではない事なので?な感じがしますが
相当ひどい大雨だったのですね。
[ 2010/09/29 22:42 ] [ 編集 ]
ここのところ、少し頑張りました。
でも、あんまり頑張りすぎると息切れしちゃうから、これは年内完成の予定。
出来てくると嬉しいよね。
キルティングって、あんまり得意じゃないけど、これは楽しかったです。

警報が出てるわりにそんなにすごい天気でもなかったような・・。
でも、一日中、雨~って感じでどんよりな一日。子供たちも昼寝してました。
[ 2010/09/30 09:48 ] [ 編集 ]
警報というわりにはそんなにひどい雨ではなかったけど、市内はほとんど小中高と休校でした。
bamukeroちゃんのところは休みじゃなかったのね。

お昼ねケットもうすぐだけど、また来週から結構、忙しくなるから今週、頑張って、後は年内完成を目指すわ~。
絶対完成したら、らっちゃんに取られることはもう決まりだけどね~^^;。
[ 2010/09/30 09:52 ] [ 編集 ]
体調は大丈夫?

今日は、もう雨になっちゃったね。
嫌になっちゃうわ~(洗濯物が・・・)。

お昼ねケット、もう少し・・。
これできたら、お昼寝しまくりだ~。
[ 2010/09/30 09:55 ] [ 編集 ]
本当に継続は力なりですよね。
半分くらいのキルトで少し、諦め気分で「これもお蔵いり・・?」と思ったけど、頑張って、後少しになりました。
完成したら、お昼寝の時間が長くなりそうです~。

こっちは警報が出たら、すぐに待機になるのです。そして警報が続けば、休校・・。
私の実家の方でも考えられない感じだけど、うちの地域だけなのかな~?
娘は文化祭の代休と合わせて、7連休になっちゃいました^^;。
[ 2010/09/30 09:59 ] [ 編集 ]
neneさん、来ましたよ~i-179
わぁ、四角を何個繋いだのでしょう~!!
私の家にもこんな可愛らしくてパステルな色合いの
30'の布たちが出番を待っているんです~
いつか優しくて柔らかくて可愛らしいキルトを作ってみたいと思うのですが
日々男どもと暮らしているせいか、あま~い気持ちにならない…(涙)

大雨なのですね!
こちらも少し前にすごい大雨続きで、夜 雨の音で起きてしまうくらい
強い雨が続きました。川の水位が上がってくると怖いですよね~e-350
子どもたちにとっては学校がお休みで〝恵みの雨〟と言ったところでしょうかi-229

[ 2010/10/01 22:35 ] [ 編集 ]
こんにちは~。
今日は、こないだの天気一転してよいお天気です~。
さっきまでお庭で草取りしてたけど、蚊に刺されまくって・・あえなく退散。主人にバトンタッチです。

今年は息子の受験でなんだかんだでバタバタであんまり手作りも進まなかったから、この四角パッチだけは仕上げたいです~。
mayumiさんの30’の布さんたちの出番、私も待ち遠しい~。
甘い雰囲気も時にはよいですよ~(笑)。
[ 2010/10/02 10:58 ] [ 編集 ]
だいぶ進んだね~
完成まであと少しだね。
忙しいのかな?
私もちょっといろいろあってブログは放置です。
パッチは、来年こそ・・・かな?
[ 2010/10/12 23:59 ] [ 編集 ]
おひさしぶり~。
何かあったの?
私は本当に本当に忙しかったの~。
今日、ようやく一段落。
忙しさも波がある今日この頃。
手作りも波があります~。
[ 2010/10/13 10:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


