SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々・・・ 

ず~と忙しくてブログ放置・・・。
皆さんに忘れられただろうな~^^;。

今日ようやく、のんびりdayになりました。
私は忙しくなると色々、両立できなくなるので手作りもブログも放置になっちゃうのですみません。

とにかく秋なもので子供たちの学校や部活関連、そして学校役員、仕事・・・そして自分の遊びもごちゃごちゃ続き、充実した日々だけど、おうち時間がまったく取れない2週間でした。
おうちでは家事をやるのみ・・。

そして母が熱海旅行帰りに先週の木曜日から日曜日まで、うちに来てくれました。
土曜日には母のリクエストで・・・
009芸術の秋
新国立美術館でのゴッホ展と日本橋三越での和のキルト展に行ってきました。
部活が休みの娘も同行。
どちらもよかったですよ~。
和のキルト展の方も和風とはいえ、なかなか見応えのある良いキルト展でした。
夕方からは、主人と塾の終わった息子も横浜で合流。
ショッピングとディナーを楽しみました。
母は、高齢だけど私なんかより全然、バイタリティあります。尊敬するし、ありがたいわ・・。
離れているから元気にいてくれることだけが、望みです。

昨日は3週間もお休みしていたパッチレッスンにやっと行けました。
忙しすぎて四角パッチ、何にも進んでなかったので、新しいキットを持って行きました。
001ポーチ
和のキルト展で出店していたP-tanさんで買ったポーチのキットです。
娘が気に入っちゃって作ってほしい~というので購入しました。
配列なんかは先生が見て下さることになってよかったです。

こんな感じで手作りもブログもぼちぼちなんですが、ちゃんと少しづつでも頑張りますからよろしくお願いします。
スポンサーサイト
2010/10/13 10:50 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(16)
neneちゃん、お帰り~(=^・^=)
やっぱり忙しかったのね
全然忘れてないからね!!

お母様がいらしていたのね
楽しい時間を過ごせてよかったね~
遠いとなかなか行くこともできないし
元気でいてくれることが一番だものね

パッチはぼちぼちと頑張ろう~
マイペースだよ!!
[ 2010/10/13 16:20 ] [ 編集 ]
楽しいことが沢山あった2週間だったのですね^^
誰も忘れてないから大丈夫ですよぉ~!!
出歩かない(コメント残さない)私の方が
忘れられそうです。。。
ハンドメイドもブログもそれぞれのペースで
楽しみましょうよ♪♪
[ 2010/10/13 16:34 ] [ 編集 ]
neneさん~ご心配をおかけしましたm(_)m
お元気そうでなによりです♪♪
私もとっても元気です☆
また素敵なハンドメイド見せてくださいね^^
でもほんと、何かと両立するって難しいので
集中できるペースでいきましょう~(*^^*)
[ 2010/10/14 09:59 ] [ 編集 ]
きっと忙しくされているんだろうなと思っていました。
そんな中でもお母様とキルト展やゴッホ展に行かれて
素敵な時間も過ごす事が出来て良かったですね。

好きな手仕事ですもの自分のペースでされるのが一番よ~
ブログも更新を気にせず好きな時に出来る時にで構わないと思うわ。
[ 2010/10/14 11:26 ] [ 編集 ]
ようやくいつものペースに戻りました。
手作りもブログも今年は思うようにいかなかったわ~。
でも、そんな時もあるよね。
makimakiちゃんが言ってくれるようにマイペースで頑張るね!ありがとう。

母には少し、親孝行できたかな?
今度はお正月に帰ります。
[ 2010/10/14 13:08 ] [ 編集 ]
忘れられてなかったかな~よかった(笑)。
私はLomiちゃんの多忙な中、まめにブログも更新しているのに感心してるよ~。
私ももう少し計画的に動かなくては~。
もう少しLomiちゃんちが近ければ、イベントにも遊びに行けるのに残念だな~。
私もマイペースでがんばるね~。
[ 2010/10/14 13:12 ] [ 編集 ]
またサクラさんとお話できるのが楽しいです~。
可愛い編みぐるみちゃん、観れるのが嬉しいな♪
お互いマイペースで毎日を楽しみながら進みましょうね。
[ 2010/10/14 13:14 ] [ 編集 ]
忙しさに波がある今日この頃です。
でも、この忙しさも息子が中学卒業するまでかな~と今を頑張ってます。
今週からは少しいつものペースになりそうだから手作りも少し進みそうです。
涼しくなってくるとキルトもやる気になってきてます。まずはお昼寝ケットの完成が目標かな~?
[ 2010/10/14 13:17 ] [ 編集 ]
お母さまがいらしてたのね~!
私はいまだに亡くなった母が恋しくて恋しくて・・・
なのでneneちゃんがとても羨ましいです。
楽しく過ごせる時間を大切にしないとね!
最近の私は何しか眠くてたまらないの(笑)
なので居眠りばかりしてるわ(^.^;
教室の宿題があるからしないといけないのに放ったらかし状態です(汗)
neneちゃんも忙しそうだけどお体大切に無理しないようにね♪

[ 2010/10/14 22:54 ] [ 編集 ]
忙しかったのね。
でも、お母様も元気そうで楽しい時間を過ごしたみたいですね。
元気でいてくれることがなによりですね。
ここ1ヶ月ぐらい、母の調子がイマイチでね
ちょっとバタバタしてます。
元気なうちにたくさん親孝行してね~
[ 2010/10/14 23:28 ] [ 編集 ]
忘れてなんかいないよ~
色々と忙しかったみたいだね
体調は大丈夫?
お母様と楽しい時間を過ごされてようですね

かわいい布が沢山
娘ちゃんのリクエストのポーチ拝見できるの楽しみにしていま~す
[ 2010/10/15 10:01 ] [ 編集 ]
親孝行、たくさんしなくちゃって思いつつ、離れているからなかなかね・・・。
私、小さい時から母と離れがちに暮らしていたから、べったりと暮らしたことないのよ。だからかな・・、意思疎通がうまくいかなくて反抗したこともあったけど、今は仲良くしています。
tenちゃんのお母様は本当に素敵なひとだったんだろうな~。
tenちゃんのブログ読んでると想像しちゃいます。

私も沢山寝ないと駄目な人で、睡眠不足になると体調がすぐ崩れちゃう・・。だから、今、寝だめです(笑)。
この季節は眠くなるね。
[ 2010/10/15 13:51 ] [ 編集 ]
お母様の具合が悪かったのね。
大丈夫ですか?
だんだん、親の事が心配になってくるし、お世話もしなくてはいけなくなってくるよね。
うちは元気といえども、話してると「それ大丈夫~!?」なんていう心配なことも多々あります。

離れているからあんまり親孝行できなくて心苦しいけど、会った時には話相手になってあげようと思います。
[ 2010/10/15 13:55 ] [ 編集 ]
バタバタ忙しくてね~。
ポーチはおうちでは進みそうもないので、お教室に持って行っちゃいました。
出来上がり見本に惚れて買ったポーチなの。
可愛いよ~。楽しみにしていてね。

母が毎年この時期に来てくれるので楽しみにしてます。
私より、歩くの早くて‥元気、わけてほしいです。
[ 2010/10/15 13:58 ] [ 編集 ]
忙しい毎日を送っていたのね~。

お母さんもまだまだ一人で上京されて、出歩いていらっしゃるからお元気でいいね~。

家の母は、もうだいぶ足が弱ってきたみたいで東京まで来るのは無理かも・・・。
夏にも結局帰省出来なかったから、残念だったわ。
[ 2010/10/15 20:18 ] [ 編集 ]
そうなのです。すごく忙しかったけど、今はぼちぼちです。

夏は帰省できなかったのね。
お正月は帰るのかな?
だんだん、帰省もむずかしくなるよね。
私は、お正月は娘と2人で帰ります。
[ 2010/10/16 07:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


