SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

見つかりました~♪ 

昨日、リビングのチェストを整理してたら、ず~と見つからなかった大事な書類がみつかりました。
すっごく嬉しかったです。なんだかすっきりした気持ち。

そしてこんな可愛いものも見つけました。
私の祖母から昔、もらったもので指輪入れです。
祖母の手作り。かわいいでしょう~。
昔はいらなくなった着物をこんな風にいろんなものにリサイクルしてたのだそうです。
祖母は、もう15年くらい前に亡くなりましたが私の母代りのような人でした。
手作りや料理が好きになったのも祖母の影響かもしれません。
014ミニ


ポーチは、表面のキルティングが終わりました。
裏面は、パッチはせずにキルトのみにする予定です。
ちょこっと、遊びでボウタイもピースワークしてみました。
やっぱり、可愛い~。でも、これは残り布が出たら作るって感じにして期限も形もフリープランにしたいと思います。たまに、できたピースをアップしていくかもしれませんが・・・。
013ボウタイ




昨日は、夕方から野球の仲良し母たちと飲みに行きました。
お酒の好きなママたちが月に一回くらいのペースで誘ってくれてます。
私はもうOGになっちゃうけど、これからも誘ってくれるみたいだから嬉しいな~。
スポンサーサイト
2008/03/09 10:47 つぶやき | トラックバック(-) | CM(14)
素敵な指輪入れですね。
こんな小さながま口もあるんだね。
neneさんの手作り好きは代々受け継がれたものですね。
おばあさま、素敵な人だったんでしょうね。
そういえば、私も小さい頃祖父の入院先に来てくれていた家政婦さんがとても器用な人で、いつも暇を見つけては、お人形の服とか作ってくれて凄く憧れたのがきっかけだったかも・・・
ボウタイもかわいいね~
あまり布で何か作っておくのも楽しくていい気分転換になるかもね。

飲み会、まだ続くんだね~
よかったねv-392
書類も見つかって一安心ですね~
[ 2008/03/09 17:28 ] [ 編集 ]
そうそう!
失くしたモノが出てきた時ってホントに嬉しいですよね~
お婆ちゃまの形見なら、尚更嬉しいですね(*^^*)
大切にしなくちゃね~♪

私も未だに小学校PTAのOG会が続いてるよ~
最近、なかなか参加できないけど、こんな集まりも楽しいですよね^^
[ 2008/03/09 20:17 ] [ 編集 ]
小さくて、可愛い指輪入れですね♪
お着物の布っていうのが、趣があって素敵です。
お裁縫好きは、おばあさまから受け継がれているんですね。
家は、母もお裁縫とか苦手だった人で(^^;
編み物とかすごく上手な友人のお母さんを見て、いいなって
すごくうらやましかったのを覚えています。

子供が同じスポーツチームだったりすると、お母さん同士も
仲良くなれちゃいますよね。
私も、長男のサッカーチームで一緒だったママさん達とは
不定期だけど、飲み会とか企画してあったりしてますよ~(*^^*)
[ 2008/03/09 21:48 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

祖母はいろんな手作りが大好きで、いつも暇をみつけては手を動かしているような人でした。
私の高校生の頃、「私の部屋」というおしゃれな雑誌を買って読んでたりしてハイカラな部分もありました。

hero.さんも憧れの家政婦さんがいたんだね~。

ボウタイは、気の向くままです。
[ 2008/03/10 06:24 ] [ 編集 ]
まちさんへ

可愛いでしょう~。
こういう見つかりものは心をほっこりさせますね。
なんだか最近、収納がきちんとできてないせいか、見当たらないものが多いんです。
ボケちゃって、嫌になります~。

こういう付き合いって、なかなか続かないけどまちさんは小学校の頃のつながりが今でもあるなんてすごいね~。
[ 2008/03/10 06:27 ] [ 編集 ]
かりんさんへ

うちは、母も手作りする人ですがず~と働いていたので年をとってから色々作ってるみたいです。
だから、おうちにいて手作りをたくさんしてくれる祖母が大好きだったんですよ。

息子さんは、サッカーチームだったのですね~。小学校時代のスポーツはお母さんたちのつながりがとても大切ですよね~。
かりんさんも素敵なおつきあいが続いているのですね~。
[ 2008/03/10 06:31 ] [ 編集 ]
neneさん、こんにちは~♪
小さな指輪いれ、可愛いですね~!!
手作りの形見、大切にしたいですね・・・。
片付け物をしてると色々な物が見つかったりして嬉しくなりますよね~。

野球のママさん達との飲み会、これからも楽しみですね~!
せっかく知り合った方達とのお付き合い大切にしたいですよね~♪
出来上がったポーチ早くみたいな~!!
[ 2008/03/10 09:37 ] [ 編集 ]
探し物って何故か探している時には見つからず「え~。何でここに~?」ってこともあるよね~。
大切な書類が見つかった上にかわいい指輪入れまで見つかって良かったね~v-291
neneさんの手作り品好きはやはりおばあちゃんの影響が大きいのかもね!

ママ友との飲み会、これからはOGとしてちょっと気楽に参加できるんじゃない?v-307
[ 2008/03/10 11:45 ] [ 編集 ]
見つかったの。良かったね~v-290
実は私も探し物してます(--;
夕べから見つからなくてかなり困ってます・・・凹
折れて、ピヨ~ン!と飛んでいってしまった、ニードル針の先!
危険v-399 なんとか見つけなければ・・・

私もぐわ~っとジョッキを空にしてみたい~!!!
きっと救急車騒ぎだね(^^;
[ 2008/03/10 14:00 ] [ 編集 ]
yuuさんへ

私は指輪をしないので何か他のものを入れて保存しておこうかな~。
最近、かたづけに頑張ってます。
すっきりしてくると気持ちまですっきりして相乗効果です。

子供が小さい頃は、毎日、同じお友達と過ごすことが多かったけど、最近は定期的なランチ友達や飲み友達みたいな感じでまたそれも楽しみのひとつになってます。
[ 2008/03/10 16:08 ] [ 編集 ]
のんさんへ

そうそう!そのとおり。
探してる時は、どうしてもみつからない。
だって自治会の書類は2か月も探しまくったんだよ~。あきらめて、ごめんなさいとあやまろうと覚悟したとたんにみつかりました。

本当に今度はOGとして現役ママさんを応援したいです~。
[ 2008/03/10 16:10 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

ニードルの針、みつかった~?
私もまち針とかなくして青くなることよくありますよ~。
早くみつかるといいね。

miccoさんは、美味しいお食事をたくさんしてそう~。今度、連れてってください~。
[ 2008/03/10 16:20 ] [ 編集 ]
とても小さながま口・・・!
こんな小さなものを作られるなんてすごく器用おばあさまだったのですね♪
がま口、一度作った事があるのですが、
なかなか上手くできず・・・
尊敬しちゃいます!

ボウタイはじめたのですね。
左の布、とっても素敵な柄だわ♪
どの位の大きさになっていくのかなんだか楽しみですね(o^-^o) ウフッ
[ 2008/03/10 22:35 ] [ 編集 ]
nononさんへ

小さながま口でしょう~。
祖母は、本当に器用な人でした。
晩年はクロスステッチにはまってました。
昔、クロスステッチのキットって流行ってましたよね~。それをプレゼントしたりしてました。
パッチにも興味をもってたんですよ~。

私はがま口、作ったことないです。
でも、今、また流行りつつありますね。
むずかしいんですね。

ボウタイは気の向くままです。
nononさんのボウタイをみていてうずうずしちゃいました。
やってることにあきたらの寄り道用です~。
[ 2008/03/11 05:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


