SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どうしようか・・・ 

週末、PCの調子が悪くて(原因はわかりました)、更新できなかったけど、四角パッチのキルト部分は完成しました。

005パッチ

後はまわりのバイアスのみですが、ボーダーに使っていた布がなくなっちゃいました。
バイアスは他の布で・・ですが、どんな色合いのものにしたらいいか迷っちゃってすすみません。
みなさんならどんな色を持ってきますか?
そんなことでしばらく止まってしまいそうです。一気に仕上げたかったのですが・・・。

週末は、土曜日に塾の進路説明会があったのみで日曜日はだらだらでした。
娘が今日から定期テストだし、日曜日は息子は英検だったので家の中は勉強モード?
私はやりかけのがま口を仕上げましたが、やっぱり出来上がりはあんまりうまくいかなかったです。
うまくいかないとストレスになるのでがま口はしばらく作りません・・。

005さいふ
006さいふ2
上手になりたいのにうまくいかないジレンマ・・・。
上手にできるようになれば、あんなデザイン、こんなデザイン・・と夢広がるんだけどね。
スポンサーサイト
2010/10/18 08:45 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(6)
私も同じ心配が・・・。^^;
まだバイアスを作ってみていないから分からないけど、間に合うのだろうか?って感じです。
どうなんでしょうかね、無難な同色なのか、それとも・・・悩みますよね。
がま口、とっても上手に出来ていますよ♪
布模様を上手に使って、色合いもくすんだパープルで素敵です。^^

これから受験に向けて忙しくなりますね。
思い出すわぁ~。
私は来年、ふたり同時だから、一度で済んでラッキーなのか、はたまた心労2倍なのか(汗)
neneさんも大変だろうけど、サポート頑張ってね。
[ 2010/10/18 10:08 ] [ 編集 ]
すみれさんもバイアス、微妙なんだ・・。
足りるといいですね。
私は完全に足りないから他の手段です。
早く完成しちゃいたいのにまた止まっちゃいました。

がま口、金具の両脇の付け根のところがいつもうまくいかないの。
たぶん、入れ方が均等じゃないのかな?
誰か手取り足とり教えて欲しい~。

うちは2年連続受験です。
一気に二人も大変よね。
特に高校受験はなんだか親の大役なような感じで・・(大学受験はお金が大変だけど・・)、息子がナイーブで色々サポートが大変です。
[ 2010/10/19 06:48 ] [ 編集 ]
色合わせも難しいのね~。
センスの問題?好みもあるしね!
私には全然分からないわ~。(センス無し)

ガマ口、しっとりと、落ち着く柄だね~。
すごく、素敵!
[ 2010/10/19 19:41 ] [ 編集 ]
同系色にしちゃおうか、はたまた違う感じか・・。実際、布やさんに行って合わせないとだめかな~?
じっくり悩みます。

がま口‥デザインは気に行ってるのだけどね。
うまくできないの~(泣)。
[ 2010/10/20 09:15 ] [ 編集 ]
色あわせ、悩みますよね・・・
私もボーダーは何とか足りてもバイアスが取れないことがよくあるわ~
緑ベースのドットでもドットの大きさが違う物とか・・・
白ベースで緑のドットにするとか・・・
(この組み合わせはブルーですが以前スタンプバスケットで作っています)
もしくは四角パッチに使った布をランダムに繋げてバイアスにするとか・・・
こんな風に書くと余計迷わせてしまうかしら(^^;)

がま口、綺麗に出来ているように見えるけど・・・
それに布使いがとっても上手で素敵だわ!
[ 2010/10/20 10:52 ] [ 編集 ]
色んなアイディアありがとうございます。
白ベースもいいな~なんて思っていたところです。
すごく参考になりました。
nonbiriさんの作品もすごく参考になるから、また見せてもらおうかな~。
ランダムつなぎも可愛いですよね。
うふふ・・迷っちゃう~。でも、こういう悩みって楽しい・・。
明日、布さがしに行こうかな~?

がまぐち、パープルが最近お気に入りなのですが・・、がまぐちのつけ具合さえうまくいけば・・・ちょっと残念。リベンジしようかな~?
[ 2010/10/20 18:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


