SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日のこと・・ 

昨日は一週間ぶりのレッスン。
先週から引き続きのポーチ作成。
先生やみんなからアドバイスを貰って配列が終わり、ピーシング始めました。
009A
やっぱり、小物は楽しいです。
これ、娘の誕生日まで間に合うかな~?来月の6日。
先生は「頑張んないと厳しいわね・・」と・・。私もそう思う。
おまけに先生が旅行のため、レッスンが2週間お休みになります。
でも、できるだけ頑張ります~。

レッスン後は、レッスンのお友達とランチ&雑貨屋散策・・。
先生のお宅の近くは、美味しいお店や可愛い雑貨屋さんが結構あるのですが、一軒一軒がちょっと離れてる。
なのでお散歩がてら・・みたいなコースなのです。
お友達との約束もなかなか実現できなかったのですが、昨日はようやく実現しました。
だけど・・、予定していたランチのお店はいっぱいで予約なしでは入れず、雑貨屋さんも臨時休業や火曜日定休が多かったです・・。でも、他に入ったランチも美味しかったし、おしゃべりしながらのお散歩は楽しかったです。



ドームのキルト展のお知らせ葉書届きました。
002はがき
私のパートナーシップキルトの番号は86番でした。
皆さんのみるのも楽しみだな~。
そして、来年も皆さんとお会いできますように~。
スポンサーサイト
2010/10/20 10:35 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(2)
カラフルな布がいっぱいね♪
お誕生日までに頑張って!!
お散歩がてらの散策なんて素敵だな~
ハンドメイドで話の合う人すら回りにいないし(^^ゞ
お稽古は皆さんかなり遠くから来られている方ばかりで…

最近北欧ブームなのかチラほらとお店ができていたりして
気になってはいるのですがなかなか出かけられずです。
↓のキルティング終わったのね~
そうかバイアスか~どんなのがいいかなぁ
同色系しか思いつかないけど、まったく違う色でもいいかもね。
[ 2010/10/21 15:41 ] [ 編集 ]
私もママ友や近所の人でハンドメイド仲間はいないの。レッスンのお友達は貴重です。
makimakiちゃんのレッスンのところは常連さんが多いのかな?新しい人が入ってきて色々お話ができるといいね。

ポーチ、間に合うか・・??
最悪、修学旅行(11月半ば)までに完成させたいです。

バイアス、まだ悩み中、同系食の薄い奴にしようかな~なんて思ってます。
[ 2010/10/22 14:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


