SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポーチに変更 

昨日は、夕方、塾の面談の予定だったのだけど、先生の都合でキャンセル・・。
だけど、娘が部活から早く帰ってきてくれたから、空いた時間でインフルエンザの予防接種に行ってきました。

去年から、インフルエンザの予防接種を受けるとすぐに風邪をひいたような症状が出てしまう私。
昨日も夜から喉はいがいがするし、身体がだるくて早く寝ちゃいました。

今日も仕事、明日は学校説明会なんだけど・・身体がすっきりしません・・。




以前、通帳ケースにしようと作り始めたパッチ・・うまくいかなくてそのまま放置してました。
でも、ふうつのポーチにしよう~と最近、仕上げました。
可愛くできたと思います。

001ポーチ1
002ポーチ2
003.jpg
2010/10/23 07:24 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(10)
neneちゃん!大丈夫ですか?
ちゃんとインフルエンザの予防接種も受けているのね!
私は全然受けたこともなく・・・(^.^;
忙しいだろうけれど休めるときはゆっくりとしてね。
ポーチ可愛く出来たね♪
使い勝手が良さそうだわ~(^。^)
[ 2010/10/23 07:30 ] [ 編集 ]
そうね、そろそろインフルエンザの予防接種しなくちゃ。^^;
あれ~、このポーチの縁の布は、↓のボーダー?(^m^)
nonbiriさんが書かれていたように、大きさ違いのドットって良いかも♪と思った私ですが、neneさんはどうすることに決めたかな?
[ 2010/10/23 08:50 ] [ 編集 ]
可愛いポーチが出来ましたね~
シンプルに四角パッチも可愛くていいね。

インフルエンザ、予防接種の時期だね。
私も去年は副作用がひどくて・・・
今年は、止めてみようかな?と思ってるところです。
風邪も流行ってるみたいなので気をつけてね~
[ 2010/10/23 20:46 ] [ 編集 ]
昨日一日、調子が悪かったけど、今日はよくなりました。
ご心配ありがとう~。
インフルエンザはもう10年以上毎年受けてるけど、副作用が出てきたのは去年から・・。
年だわ~^^;。
今年は受験生がいるし、娘も2月に大事な大会があるから、念には念を入れて受けます。

ポーチは、通帳ケースが変更になっちゃった。
でも、色合いが気に入ってます~。
[ 2010/10/24 07:49 ] [ 編集 ]
インフルエンザ、もう流行り始めてるかも・・なんて聞いたし、娘が修学旅行前に受けとくように言われたので、早めに行きました。

ポーチのバイアスは‥正解~♪
少し残ってる分は有効に使おうと思って・・。
四角パッチのバイアス布も昨日、買ってきました。
アドバイス通りにドット、探したけどいいのがなくて・・。小花柄にしました。
どうなることやら~。
[ 2010/10/24 07:52 ] [ 編集 ]
ポーチ久々にファスナーつけしたら、要領忘れてて、何度かつけ直しました^^;。

予防接種、受験生がいるからね・・・。
後、娘も修学旅行やら大会やらで・・、早めの対処です。
私も副作用が出始めてから、受けたくないけど今年はしょうがないな・・と思って。
今日は、回復したよ。
[ 2010/10/24 07:55 ] [ 編集 ]
インフルの予防接種、11月になったら・・・と考えています
軽く罹るから、風邪の症状が出るんですよね(≧m≦*)
会社の奥様は、去年、始めて予防接種して
インフルになっちゃいましたから(汗)
とにも、かくにもお大事に!!

ポーチ*可愛い^^
neneちゃんに以前頂いたポーチ
すっごく重宝しています♪
同じ大きさで、作ってみようと思いつつ
出来ません^^;
[ 2010/10/25 16:28 ] [ 編集 ]
ご心配ありがとう~。
体調は復活しました。
今年は特に受験生がいるので、そして娘も修学旅行もあるし・・早めに受けたのよ~。
でも、まだここらへんで流行ってる様子は聞こえてこないけどね。

ポーチはいくつあっても便利だよね。
プレゼントのポーチ、使ってくれていてありがとう~。なによりの嬉しい言葉です。
[ 2010/10/26 06:28 ] [ 編集 ]
予防接種・・もうそんな季節なのね(@_@;)
我が家もここ数年は受けてないわ
予防接種受けててもかかっちゃうし
子ども3人と私を入れるととんでもないお金がかかっちゃって^^;
給食沢山食べて抵抗力つけるんだよ!と言い聞かせてます(笑)

放置物1つ完成ね!おめでと♪
私もLomiさん同様重宝してますよ~
おかげでバックの中がスッキリです^^v
[ 2010/10/26 08:26 ] [ 編集 ]
お子さん3人だと予防接種代、かなりになっちゃいますよね。
うちは、受けると(気分的に?)かからないし、受けないと必ずかかっちゃうので、今年は受験生もいるし受けました。
でも、今年は昨年よりまだ流行ってないみたいだね。この調子で行って欲しいです。

ポーチ、使ってくださってるのね~。
嬉しいです。
ポーチも久しぶりに完成させると楽しいです。
もうすぐ、放置物その2の四角パッチが完成です~。
[ 2010/10/27 06:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


