SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

できたぁ~!! 

早起きしたので、朝パッチしてとうとう四角パッチのお昼寝ケット完成しました!
最後の一針は、本当に嬉しかったです。

思い起こせば一日ワンパッチから初めて一年以上かかって完成です。
こんな私でも少しづつ進めてれば・・形になるものですね。

001四角

悩んだバイアスは、小花柄にしました。
本当は皆さんにアイディアを頂いたドットの大きさ違いや白地のドットなど探したのですが、近くのお店ではよいものが見つからず(忙しくて色々、探しにいけませんでした)、思い切って小花柄にしてみました。

003四角2

これもまあ、ありかな?って感じです。
田舎くさく出来上がった感じがすきです。

004四角3

さあ、寒くなってきたことだしお昼寝の時、大活躍しそう~。らっちゃんに取られないようにしなくちゃね。




昨日は関東にも台風が接近。
午前中、雨風がひどい中、第一志望の学校説明会に息子と行ってきました。
あ~、奇跡の風が吹いてくれるといいのだけれどね。
2010/10/31 09:04 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(20)
neneちゃん!完成おめでとう♪
忙しい中よく頑張ったね(^。^)
とても可愛いしやっぱり四角パッチって良いよね~!
一日1ブロックと聞いて少しドキッとしてしまいましたが私も少しずつ形にしていかないとなぁ~(汗)
バイアスもGOODだと思います。
らっちゃんと一緒にキルトに包まってお昼寝しないとね!
あっ・・・くれぐれも風邪を引かないようにね!

学校説明会もご苦労様です。
早く桜咲く春がくると良いね・・・。
[ 2010/10/31 11:06 ] [ 編集 ]
完成おめでとう
バイアスの布ちゃん 可愛いね~
お昼寝もこれで良い夢見れそう♪♪

きっと、気付くとらっちゃんが使ってると思います。
[ 2010/10/31 13:04 ] [ 編集 ]
(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
完成おめでとうございます~
嬉しさもひとしおですね。
本当に継続は力なりだね。
パッチワークにはいい季節になってきたし
そろそろ針も持ちたいなぁ。
らっちゃん、きっと狙ってるねv-392
[ 2010/10/31 13:47 ] [ 編集 ]
neneちゃん、完成おめでとう(^O^)/
一日ワンブロックから始めて
努力の結果よね(^-^)
寒くなってきたからすぐ活用だー
私も極寒になる前に完成させなきゃ(^◇^;)

説明会、雨の中ご苦労様
お互いサポート頑張ろうね
あっ、私はまず予防接種からだわ~
[ 2010/10/31 17:11 ] [ 編集 ]
すご~い。とうとう完成したのね~。
おめでとう!

使うほどに、いい風合いになりそうだね!
[ 2010/10/31 20:09 ] [ 編集 ]
完成しましたね!おめでとう!!
とっても忙しくされて色々大変な時期に頑張って作られていたから
完成の時にはどんなに嬉しかっただろうなと思います。
まだまだ忙しい時期かと思いますが
お休みの日にこのキルトを掛けてゆっくりとお昼寝を楽しんで欲しいと思います。
少しキルティングが飽きかけていましたが
neneさんのこの完成キルトを見て私もやる気を出させてもらいましたよ!('-'*)アリガト♪
[ 2010/10/31 22:21 ] [ 編集 ]
完成おめでとう♪
とっても可愛らしいキルトに仕上がって・・
ふふふ 最後のひと針って何だか分かるな^^
その喜びをパワーにして次の作品も頑張ってね

奇跡の嵐かぁ~我が家にも吹いてくれないかな・・(-_-)
[ 2010/11/01 08:38 ] [ 編集 ]
完成ですねi-178
おめでとうございます♪
キルトって何年もかかって完成するところが
愛おしさを倍増させますよね。
「田舎くさく出来上がった」っていう文を読んで
なんか笑ってしまいましたi-179
花柄とグリーンの優しい水玉の合わせが
昔のアメリカンキルトっぽい雰囲気を出していて
とても素敵ですi-80
私もこの冬はキルティングできるといいなぁ…。
きっとらっちゃんもねらっているはず(笑)
[ 2010/11/01 09:45 ] [ 編集 ]
完成おめでとう!このワンパッチ、始めた頃から知っているから、何か自分の事のように嬉しいです♪
積み重ねってすごいね。
田舎くさいという表現が、心くすぐられるわ(^m^)
田舎くさいキルトが大好きです♪
さぁて、私も頑張らないとな。^^;
[ 2010/11/01 09:53 ] [ 編集 ]
完成おめでとうございます☆(≧∀≦*)ノ
こちらは1日ワンパッチの時のものだったのですね…
あれ?確か私も始めていたような(¬。¬ボソ
忙しいなか進めて出来上がったものは何よりうれしいものですね
らっちゃんもきっと大喜びしているのでは?
きっとやさしいneneちゃんだから仲良く二人でお昼寝しているのかな(*^_^*)
[ 2010/11/01 17:23 ] [ 編集 ]
お返事、遅くなってごめんね。

ようやく、できたよ~!
でも、時間がかかった分喜びもひとしおです。
バイアスもよかった~?そういって貰えると嬉しいです。
四角はやっぱり可愛いよね。シンプルだけどね。
tenちゃんも頑張れ~!

さっそくらっちゃんとくるまってお昼寝しているよ~。
[ 2010/11/02 09:04 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんね~。

ようやくできたよ~。
今はらっちゃんと仲良く使ってます。
でも、自分で使おうと狙ってるみたいです。
でも、がりがりされたくな~い><。
[ 2010/11/02 09:06 ] [ 編集 ]
お返事おそくなってごめんね。

完成しましたぁ~!
継続は力なり‥本当によい言葉~。
諦めないで放置しないでよかったです。
完成した時の喜びったら本当に嬉しかったよ。

まだまだ放置物もあるのだけど、ミシンや編み物もしたいから、ここで一段落かな‥キルトはね・・。
[ 2010/11/02 09:09 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんね。

一日1ブロックっていう響きがまず、懐かしいよね。
それだけ時間がかかったわけです・・^^;。
でも、完成した時には思わず「やったぁ~」と声がでたくらい嬉しかったよ。
今は、家族に自慢しながららっちゃんと使ってます~。

年末にさしかかり、受験モードも深まってきたね。
お互い、大変だけどがんばろうね~。
[ 2010/11/02 09:12 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんね~。

やっとやっと完成したよ。
どんどん使って、お洗濯もしてるうちによい風合いが出るよね。
そしたらアンティークだね(笑)。
[ 2010/11/02 09:13 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってすみません~。

ようやく完成にこぎつけました。
nonbiriさんのいつもの製作を見せていただいていて、励みになっていたんですよ~。
継続は力なり・・を信じてね。
キルティングは単調な作業だから、飽きちゃうときもあるけれど、皆さんからの刺激をもらって頑張りました。
nonbiriさんも沢山の作品、どれも素敵だけど、無理せずがんばってくださいね。

年末に近づき、ますます忙しそうだけど、お昼寝タイムもしっかりとってがんばります~。
[ 2010/11/02 09:17 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってすみません~。

最後の一針の気持ちわかります~?
本当に嬉しかったです。これ、途中で投げ出しそうに何回もなったから・・・。
喜びもひとしおです~。

KUUさんちも受験生、大変ですね。
うちの場合は、本当に奇跡の風を切望してるんです~。親は何にもしてあげられないからね。
親子共々頑張りましょうね!
[ 2010/11/02 09:21 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってすみません~。

アメリカンキルトってぽいって言ってもらえて本当に嬉しいです。
ボーダーとバイアスの感じが一番心配なところだったので・・。
何年もかかっても、手作りってことが愛おしさが増しますね。

mayumiさんもこの冬はキルティング、頑張れるといいですね。
わたしはまだまだ大物キルティングが残ってます~。
[ 2010/11/02 09:24 ] [ 編集 ]
お返事おそくなってごめんね~。

そうだよね~。すみれさんはこのパッチを始めた頃から見守ってもらえているんですね。
一緒に喜んでもらえて本当に嬉しいです。
長い道のりだったけど、こうやって諦めずに続けていれば終わりはやってくるってことが改めて感じられました。
田舎くさい‥感じ、私大好きなんです。
やぼったさが、なんだか自分らしくて好きです。

[ 2010/11/02 09:28 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんね~。

そうそう、一日1ブロックのものなのよ~。
bamukeroちゃんも一緒に励んでいたじゃない~。
わたしのはそんなに大きくないのに、偉く時間かかっちゃったけど・・。
でも、完成すると半端ない達成感でいっぱいで嬉しいです。

お昼寝やちょっとしたひざかけにも大活躍。
お昼の韓国ドラマをみながら、ついウトウトするときに最適です~。
[ 2010/11/02 09:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


