SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サイパンへ 

と言っても私が行くのではありませんが・・。

さっき、娘がサイパンへ出発しました。修学旅行です。
風邪とか流行ってたし、無事に今日を迎えられて本当にほっとしています。
楽しんで来て欲しいです。羨ましいな~。

004携帯1

昨日、ようやく完成したデジカメケース。娘ってお手本もなく、自分の発想だけで作るから最後はぐたぐた・・。
中袋つけて、ファスナーつけて・・、結構大変で少しお手伝いもしましたよ。
いっぱい、思い出撮ってきてね。



私は寒い日本で編み物でもしてます~。
001編み物
2010/11/15 05:37 できごと | トラックバック(-) | CM(16)
今時の高校生は海外へ行くのね!
サイパンって羨ましいわ~
ふふふ 分かるわ neneさんの気持ち
無事に送り出すまで気が気じゃないものね
一生に一度の修学旅行だもの
楽しい思い出をたくさん抱えて元気に帰ってきてくれるといいね^^

あぁ~neneさんも編み物出来るのね!
寒くなってくるとやっぱ毛糸!!
でも全然出来ないんだな~これが^^;
[ 2010/11/15 08:18 ] [ 編集 ]
サイパンに修学旅行~いいなぁー
沢山の想い出できるといいね~

neneちゃんも編み編み!
やっぱり寒くなると毛糸が恋しくなるよね
私もアラン模様のセーター編みたいわ。
お互い寒~い日本で
編み編み頑張ろ~(^O^)/
[ 2010/11/15 09:45 ] [ 編集 ]
一時、高校の修学旅行も海外ブームだったけれど、最近はまた国内に戻りつつあるから、うちの娘の高校はめずらしいです。ラッキーにも今年でサイパンは最後で来年からは沖縄なんだってぇ~。

私の方は、息子の受験のことで悩める母で私も現実逃避についていきたかったです。

編み物あんまり得意じゃないのだけど、簡単なをやってます。
KUUさんも一緒に始めましょう~。たのしいですよ。
[ 2010/11/15 13:56 ] [ 編集 ]
今週はこちらも寒いからサイパンはますます羨ましいの~。
明日は、マリンスポーツなんだってぇ~。

編み物、makimakiちゃんに教わりたい・・。
実は、最初、かぎ針でモチーフ編みに挑戦してたんだけど、挫折しました(泣)。
本だけじゃよくわかんない・・。
なので棒針でマフラーにしました。
毛糸もおうちにあった半端物・・。
でも、楽しいね。
makimakiちゃんは、大作できるからいいな~。
[ 2010/11/15 14:00 ] [ 編集 ]
本当に良いわね~サイパンなんて・・・
私の修学旅行は東北だったわ(笑)
娘さんの発想ってすごいね!
さすが若者ね(^。^)
いっぱい想い出を作って帰ってきてほしいわね!
私も編み物がしたい・・・(^.^;
[ 2010/11/15 14:58 ] [ 編集 ]
キュートなデジカメケースv-10
さすがneneちゃんの娘さんですね^^
コレを持ってサイパンへ!!!
なんとも羨ましい(≧▽≦*)

みんなと同じく、私も編み物したくて・・・
昨日、ガサゴソと毛糸を探しました^^;
[ 2010/11/15 17:33 ] [ 編集 ]
サイパンか~。
いいね~。
デジカメケース、かわいい!!
アクセントのボタンが特にいいな~。
娘さん、たくさん思い出作ってくるといいね。

neneさんは編み物ね。
手編みは温もりが感じられていいよね~。
[ 2010/11/15 19:50 ] [ 編集 ]
サイパンに修学旅行なんだぁ~。
そうだよね、心配だよね。我が家は来月の頭に京都、関西方面なんだけど、やっぱり体調の事が心配(><)
男の子だけど弱いから。^^;
今日も腹痛で遅刻して行ったんだもの。
自分で準備して作っていったのね。^^
可愛いって話題になっているだろうねぇ。
neneさんの棒編みも素敵♪ 何を作るのかな?
[ 2010/11/15 21:34 ] [ 編集 ]
今の子はいいよね~。
ちなみに私は、ほとんどお隣のような能登、金沢だったわ・・・。
らっちゃんが、出かけるのを察知してスーツケースに入りたがってた・・。よっぽど娘のテンションが高くて、わんこにも伝わったのかな?

tenちゃんも編み物しましょう~。
冬はやっぱり毛糸が恋しいね。
[ 2010/11/16 07:51 ] [ 編集 ]
娘らしい配色デザインでしょ。
キュートが好きなので・・。私だったらシンプルナチュラルの方が好きなんだけど・・。
今頃、これ下げて歩いてるのかしら?
水着を気にしてダイエットに励んでいた娘でした。

Lomiちゃんも編み物するのね~。
何を編むのかな~。Lomiちゃんは上手だから
楽しみだな~。また見せてね。
[ 2010/11/16 07:58 ] [ 編集 ]
娘は、あちらでの学校交流でチアを披露するの。だからユニフォームやシューズとかに持つが多いから大変でした。
スーツケースもパンパンだったよ。
私も着いていきたい~。こちらは昨日からちょっと落ち込むことがあって・・。
現実逃避したかったです。

編み物少しづつ進めてます~。
[ 2010/11/16 08:03 ] [ 編集 ]
息子さんは来月なのね。
本当にこんな季節だから、風邪も流行っててすごく冷や冷やしました。娘は健康だけど、少し風邪気味っぽかったし・・。
息子君のこと心配になる気持ちわかります。
行っちゃえば、もう楽しんできてぇ~って感じなんだけどね。

娘はいつも想像で作り始めて、途中で慌てる‥とパターンが多すぎる・・。
でも、完成してよかったです。

編み物‥マフラーの予定。
でも、まだかぎ針の憧れあるのですよ~。
[ 2010/11/16 08:16 ] [ 編集 ]
neneさん こんにちは♪
これからはakiでよろしくお願いします!!

修学旅行でサイパンですか~♪♪いいなぁ♪
デジカメケース、可愛いですね(*^^*)
前にクラブの先輩への贈り物って巾着を作られてたことありましたが
娘さんってデザインのセンスも抜群ですよね☆
親子で手作り、素敵ですぅ~(〃∀〃)
[ 2010/11/17 16:00 ] [ 編集 ]
こちらこそ今まで以上によろしくね。

明日、旅行から帰ってきます。
楽しんでるといいんだけど・・。
娘はとにかく絵や手芸が大好きなんです。
勉強もこれぐらい夢中になれるといいんだけど・・無理か・・(笑)。

私の方は手作りさぼっちゃっていて・・。
編み物は頑張りたいです。
[ 2010/11/17 20:45 ] [ 編集 ]
素敵なデジカメケースですね。
娘さんのセンス、大好き。
若いっていいなぁといつも思います。
修学旅行からはもう帰ってきたのかな?
楽しい思い出たくさん出来たでしょうね。

編み物、何が出来るのかな?
私はちまちまとモチーフ編んでるよ~
[ 2010/11/19 22:57 ] [ 編集 ]
ありがとう~。娘に伝えておきます。
旅行でも大好評だったと言って喜んでました。
本当に若いっていいよね。
旅行は本当に楽しかったみたいです。

編み物はマフラーだよ。
hero.さんはモチーフ編みなんだね。
私も本当はモチーフ編みしたくて挑戦したけど、かぎ針編みって苦手でうまくいいかないの。
目の取り方とか本見ても合ってるのかわかんなくて~(泣)。
教えて欲しい~。
[ 2010/11/20 06:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


