SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たらことポテトのグラタン、作ってみました~ 

昨日、夕食にかりんさんのブログにかりんさんが紹介されていた「たらことポテトのグラタン」を作ってみました。
002グラタン


たらこが苦手な息子はどうかな~と思いましたが、気持ち控え目にしてベーコンを加えたら全く問題なく美味しそうに食べてくれました。
長ネギがそんなに好きじゃない娘も「このねぎ、美味しい~」と言ってくれました。
お手軽だし、また作りたいな~と思う一品でした~。



今日のパッチレッスンから新しいものが始まるので、なんとかポーチを仕上げようと頑張ってみましたが、やっぱり無理でした~

裏はシンプルなキルトなんだけど、それがなかなか進まないんだな~。

003キルト
2008/03/11 06:15 クッキング | トラックバック(-) | CM(10)
たらことポテトのグラタンかぁ~。
味付けはたらこの塩味でOK!かな?
ポテトが入るとボリュームも出ていいね!

パッチレッスン、新しい物は何を作るの~?
ポーチ、頑張ってね~。
[ 2008/03/11 08:41 ] [ 編集 ]
たらこ&ポテトのグラタン、やっぱり美味しそうですね~♪
また新しいパッチワークするんですね~。
次は何かな~?楽しみです・・・。
娘さんの可愛いポーチも早く仕上がるといいですねっ!
[ 2008/03/11 09:56 ] [ 編集 ]
たらことポテトの組み合わせも美味しそうだねぇ!
グラタンは私の唯一の得意料理なんだぁ~
うちの子達は、母はグラタンしか作れないと思っているらしい(笑)

パッチワークも色の組み合わせが難しいんだね!
娘ちゃんに選んでもらうと新鮮かも^^
[ 2008/03/11 15:41 ] [ 編集 ]
のんさんへ

味付けは、たらこがいっぱい入れば塩はあまりいらないのかもしれませんが、うちは控えめにしたので最後に少し塩コショウしました。
ポテトとたらこの相性はいいよね。

新しいもの、昨日からスタートしたよ。
[ 2008/03/12 05:33 ] [ 編集 ]
yuuさんへ

グラタン、美味しかったです。
yuuさんもいつも美味しそうなお料理を作られてますよね~。
今度は、鶏挽肉での餃子を参考にさせていただこうかな?と思ってます。

ポーチはもうすぐ完成~。
いまいち、気に入らないんだけどね~。
[ 2008/03/12 05:37 ] [ 編集 ]
まちさんへ

まちさんは何グラタンが得意なの~。
数ある料理の中で、グラタンが得意とはすごいね~。
息子さんたちが美味しいって言ってくれると嬉しいよね~。
このグラタンも試してみてください~美味しかったです。

パッチは配色がむずかしいけど、そこが楽しいのかも…時々、息詰まるけど・・。
[ 2008/03/12 05:40 ] [ 編集 ]
うわぁ~♪ タラポテグラタン、作られたんですね~(*^^*)
neneさんが作ると、すごくおいしそうです(笑)
ベーコン入れれば、塩気も風味も増すしいいですね。
私は、後ろに写ってるペンネにも興味しんしんです(^^*フフ
おいしそうだけど、なんのペンネだろう~♪
[ 2008/03/12 12:59 ] [ 編集 ]
おいしそう~
私も作ったんだけど・・・ちょっとオーブンに入れたまま目を離したらe-263焦げちゃって・・・あ~あです。
なんかオーブンに入れるものって入れたらおしまいって気分で忘れちゃうんだよね。

ポーチ、もうすぐかな?
私は、なかなか進んでませんe-330
[ 2008/03/12 21:56 ] [ 編集 ]
かりんさんへ

作りましたよ~♪
とっても美味しかったです。また、美味しいお料理教えてくださいね~。
うちは息子がたらこが嫌いなのでどうかな~と思いつつあとの家族はたらこ大好きということで控え目だけどたらこを入れました。
でも、息子もこれはおいしく食べてました。

後ろのペンネは、懲りずにマスタードとベーコンのペンネ(はまってます)と春キャベツとアンチョビのペンネです。春キャベツは甘くておいしかったですよ~。
[ 2008/03/13 06:00 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

私もオーブン料理は失敗が多いからこれはちゃんと見張ってました~(笑)。
オーブンに入れたらおしまいって気持ちわかるわ~。機械なんだから失敗はないでしょう~って感じ。

ポーチ、あとチャックと中袋つければできあがり・・。
でも、自分で考えながら作ったものって全然、上手くいかなくてトーンダウンしてしまってます。
[ 2008/03/13 06:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


