SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キルト展 

昨日、仕事帰りにパッチのお教室のお友達と合流して横浜のパシフィコで行われてたキルトフェスティバルに行ってきました。
001キルト展

結構、楽しみにしていったんだけど、期待外れ・・・。
私の好きなお店のブースはあんまり出てませんでした。なので一気にテンション↓・・いわゆるJK言葉で「さげぽよ~」でした。
なので、お買い物もわたしには珍しくこの2点。
002キット
合計800円なり・・・。

もう、年明けの東京ドームにかけます~。
きっとお店もドームの方に出店するから、横浜はパスしちゃったのかな~?

まあ、年末は今、やってる分をせっせと頑張れ!っことなんですね(笑)。

なんか、疲れた一日でした。
2010/11/28 09:29 お出かけ | トラックバック(-) | CM(12)
横浜行ったんだね~
いいなぁ。
でも、期待はずれだったのね。
やっぱりドームとは比べ物にならないよね。

アンの家 って仙台にあるんだよ~
まだ行ったことはないけど。
このポーチ 私も欲しかったの。
赤もあったでしょ。
来年ドームに出店するはずだから、そこで買おうかな~って思ってたのよ。
ネットだと定価なんだけど、イベントだとすごく安くなる店なんだよ。

スーちゃんのミニタペもキットなの?
可愛いのができそうね~~
[ 2010/11/28 10:55 ] [ 編集 ]
私も昨日京都に行ってきて布買いを我慢して帰ってきました。
やっぱりドームで爆発したいものん(笑)
大阪でのキルトウィークに行ったけれどほんと比べ物にならないよね!
スーちゃんのタペ可愛いね♪
[ 2010/11/28 14:30 ] [ 編集 ]
キルト展に行ってきたのね~
なかなか布が広げられないでいるので
パッチはまたご無沙汰ですが
小さいキットなら私にもできるかな~(^^ゞ
スーちゃんのミニタペ楽しみだわ♪

来年はちょっと我慢して子供サポートを頑張ります
また次回絶対行くから…ね。
[ 2010/11/28 15:05 ] [ 編集 ]
横浜のキルト展*行って来たのですね^^
期待外れとは。。。残念でしたねぇ
それにしても、お買得なキットですね!!
¥300なら、私もゲットしたい!!
ぷまろままさん情報、メモっとこ_φ(..
[ 2010/11/29 16:27 ] [ 編集 ]
この前、生協のチラシでドームのキルト展のチケットが出てて、もうそんな季節なんだ~って思ってたところ。

ミニミニポーチってどのくらいの大きさなのかな~。

[ 2010/11/29 18:24 ] [ 編集 ]
可愛いポーチのキットですね。
今年は、あまりキルト展には行かなかったなぁ。
というより、ハンドメイドから遠退いたまま。
最近、手芸店とかクラフトフェアーとか行ってもワクワクしないの。
欲しい~って気分にならないの。
neneさんの作品見て また気分の波上げなきゃね。
[ 2010/11/29 22:53 ] [ 編集 ]
横浜ネ・・以前はすごく盛大だったんだよ~。カントリーブームの時なんてすごかった。
なんだか年々、ダメになってる気がする・・。
でも、おかげでお金使わずに済んで、ドームにがんばれそう~(笑)。
一緒によいもの探そうね~。

アンの家、仙台なの~?
すごくキットが安かった。このポーチ、赤もあって迷ったよ。
ドームまで出来てるといいな。ぷるまろちゃんが赤買えば、おそろいになるね~。

スーちゃんのは、型紙だけ。
松山さんのところで買いました。
次のレッスンのにしようと思ってね。
[ 2010/11/30 09:05 ] [ 編集 ]
あんまり好みのお店が出てなかったの。
だから、布も買いたいのなかったの。
私もtenちゃんと一緒にドームではじけるわ~。
お金もちゃんととっておかなくちゃね~。

やっぱり、地方のキルト展は年々、小規模になるのかな~?
[ 2010/11/30 09:08 ] [ 編集 ]
キルト展、期待外れだったのとやっぱり今、あんまり気持ちが高くないのかも・・。
今年はなんだかあわただしくて手作りあんまりできなかったなぁ~。
来年はできるといいです。

makimakiちゃんに会えないのは残念すぎるけど、息子さんの一番大事な時だからちゃんとサポートしてあげてね!
私も受験終わったら、京都に遊びに行っちゃおうかな~。
[ 2010/11/30 09:11 ] [ 編集 ]
久々の手作りのお買いものできるな~とがんばって行ったのに、私にしてはテンションも低く・・、規模も小さく・・だったの。
でも、アンの家は本当にキットが安かったです。
300円で材料も入ってるなんてすごいよね。
ぜひ、ドームでも足を運ぶべきお店だよね。
[ 2010/11/30 09:13 ] [ 編集 ]
一年て早いよね~。
こないだ会えなくなってからあっという間に12月だね。
年内に会えるといいな~。
都合がよい日があれば、連絡下さいね~。

ミニポーチは結構コンパクトだよ。
[ 2010/11/30 09:15 ] [ 編集 ]
私もいつのも年より、ハンドメイドから気持ちが離れてた年だったな~。
そんな年もあるよね。
でも、hero.さんは今年はパンやお菓子をいっぱい作ってて、もう生活の一部になっているよね。いいな~。
私も来年は何でもいいから生活の一部になるような自分の趣味を持ちたいな~。
今年はなんにおいてもモチベーションが低すぎた。今もダメダメ時期だ~。
[ 2010/11/30 09:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


