SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマスは・・・ 

003クリスマス2

今年は大きなツリーは出さないで終わりそうだな・・。
お友達が「今年はピザやお寿司を予約しちゃった・・」って言ってたから、私も「そうしちゃおうかな~」って娘に話したら「え~、ママのチキン、楽しみにしてたのに~。年一回しかでてこないやつ。」なんて言われたからやっぱり頑張ろうかな~。
でも、24も25も仕事だから、あんまり凝ったことできないな~。

火曜日にレッスンに行って、ポーチファスナーまでつけてきました。
001ポーチ
来週、行ったら完成しそうです。

こないだスワニーで買ってきた布をカットしてがま口にリベンジします。
今度はフェリシモのカッティングシートと作り方を参考に頑張ってみます。
好きな布を使ってテンション上げます↑。
005ガマ口
スポンサーサイト
2010/12/09 10:16 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(10)
neneさん、お久しぶりですi-179

ツリー、小さいのも素敵ですね!!
後ろに見えるハートのキルト額もすごくかわいいi-178
我が家はいまだにツリーを飾ったことがないのです…
と、言うよりツリーを買っていない…i-202
子どもたちが小さいころは、壊されそう~
と思って保留してたのですが
大きくなって今度は大丈夫かな!?と思ったら
末っ子が誕生したりして~i-229

ところでところで、今月の22日に、
菅原裕子さん(子どもの心のコーチングの著書の方)の
講演を聞きに行くんですよ~i-179
neneさんが本を読んでいたのを知って思わず共感!!
私も怒り出すと止まらないのですよ~i-229
途中から子どもに怒っているのか自分に怒っているのか
分からなくなっちゃうi-201
でも冷静に戻った時に、さっきは言い過ぎたかも…ごめん」
って必ず言うように心がけています。
本の通りにはいかないけど、読んだり講演を聞いたりするだけでも
きっと違いますよね!!

師走ですので忙しいと何かと噴火しそうになりますが
お互いがんばりましょうね!
がんばっている方がいると思うと私も励みになりますi-179

[ 2010/12/09 11:47 ] [ 編集 ]
可愛いクリスマスコーナーね(=^・^=)
うちも家族は揃わないしクリスマスって言っても何もなし
せめてケーキだけでも買ってこようかな~

娘ちゃんにいつものチキン!!って言ってもらえるのっていいよね~
家族が楽しみにしてるんだわ~
お仕事忙しいだろうけど頑張って!

ポーチもう少しね
クリスマスまでには完成しそう!
がま口もリベンジするんだー
お買い物の画像で…おや~がま口買ってるわ~って見てたのよ(笑)
今年も残り3週間
きっと掃除もできないな(^^ゞ
[ 2010/12/09 12:21 ] [ 編集 ]
我が家も今年は小さなツリーでごまかし中。^^;
ピンキープ飾ってくれてありがとうね~♥
忙しくて楽したいって気持ちも分かるけど、娘さんが「楽しみ!」と言ってくれるお料理が作れて羨ましいです♪
我が家は、「○ンタッキーがいい!」って言うもの。^^;

そうそう、たくさんのガマ口金を購入していて、「苦手」と言いながら頑張るんだなぁ~と感心してました。^^
その内、「苦手」ではなく「得意」になるわ~、きっと。
苦手なものから逃げてばかりじゃダメよね(汗)
もう12月も三分の一が終わるね(><)
私も頑張らなくちゃ・・・。
[ 2010/12/09 13:50 ] [ 編集 ]
我が家のツリーも上の子の時から使っててもうボロボロ・・だから新しいのを買おうかどうしようか迷ってるところ・・・。
もう大きいのはいらないかな~。

私は23日から2週間お休みなんだけど
今年は娘がケンタッキーを食べたいと言うので予約しました。
娘は生クリームも苦手なので、ケンタのチョコケーキでちょうど良さそうです。
後は、家でパスタかピザを作る程度かも~。

[ 2010/12/09 21:52 ] [ 編集 ]
mayumiさん、お久しぶりです。
mayumiさんのところには時々、お邪魔させてもらって癒されてました。
相変わらず、素敵な手作りいっぱいですね。

ツリー、うちは大きいのあるんですよ(安物ですが・・)。でも、犬を飼い始めてから出さなくなりました。でも、もう数年前に出したら犬も別にいたずらしないので出しても大丈夫そうですが、リビングのレイアウトが変わってから置く場所がないのです。昨年は玄関に出したけど・・ちょっと邪魔だったし・・。
今年はなんだか息子の受験で余裕がないのでどうしようかな~。

菅原さんの講演会行かれるのですね~。いいな~。私も本を読んでから行きたいな~と思っているんです。機会があったら行きたいな。また感想聞かせて下さい。
mayumiさんがお子さんを怒るなんて想像つかないけど、同じ事を感じてらっしゃって嬉しい。母はず~と葛藤を戦いますね。

お互い噴火しないように頑張りましょうね。
[ 2010/12/10 13:15 ] [ 編集 ]
makimakiちゃんも今月は忙しいよね。
私も今日、年末のシフトを聞いてちょっとテンション下がりました。クリスマスから休みはなさそうです。
お互い受験生もいるしね。行事の気分ではないかもね。
24日だけ息子の塾がお休みらしくて「クリスマスしたい・・」っていうからやっぱり、がんばってチキン作ります^^;。
そんな大したものではないんだけどね。

がま口、リベンジ中・・。でも、口金のところまではまだいってないの・・。今度こそは・・です。
[ 2010/12/10 13:21 ] [ 編集 ]
チキンといったって、そんなに大そうななものではないのです。
まあ、いつも鳥の空揚げとはちょっと違う程度・・。
家族4人集まれそうだから、がんばってみます。
でも、ケンタッキーも捨てがたいな~。

いつもは苦手だとすぐに放り出すのだけど、がま口だけはなんだか頑張りたいきぶんなの。どうしてだろう~?
でも、周りの人で「簡単よ」っていう人に巡り合えてないということは、やっぱり一筋縄ではいかないのかもね。
今回はフェリシモの作り方でリベンジしてます。
[ 2010/12/10 13:26 ] [ 編集 ]
neneちゃんのお家もすっかりクリスマスだね私も今日辺りツリー出さなくっちゃ^^;

そうそう!私もneneちゃんのようにファスナーを付けたいの
どうしてキレイにファスナーがバイヤスに隠れているの~?

↓気分転換できました~
やっぱりお買い物をするとリフレッシュするよね~
[ 2010/12/11 13:07 ] [ 編集 ]
大きいの憧れておうちの引越しの時、買ったけど場所取るから、窓辺に飾れるくらいのでいいね。
のんさんちはどんなのにするのかな?

うちもケンタッキーにしようかな~とも思うけど、クリスマスを子供たちは楽しみにしてるから、がんばるわ。
まあ、いつも同じ料理なんだけどね。
娘に手伝わせよう~。
[ 2010/12/11 16:58 ] [ 編集 ]
ツリーだした?
うちは大きいのは迷い中・・。
なんだかクリスマス気分じゃないのよ~。

ファスナーはあんまり得意じゃないけど、バイアスで隠れるようにするのはファスナーを縫いつける時、結構、きわを縫う感じにするといいみたい・・。口で説明が上手じゃないからわかりにくいよね。ごめんね。

今はがま口と格闘中。すごく丁寧を心がけてるけど・・つい、いい加減な性格が出て・・。

最近、ウインドーショッピングばかりだったから、久々に買い物楽しかったよ!
[ 2010/12/11 17:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


