SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポーチ完成だよ♪ 

本日、レッスンに行ってポーチ完成しました。
001ポーチ完成
クリスマスまで間に合ってよかった!パチパチ。
004サイド
サイドはこんな感じ・・。しぼって、くるみボタンで留めます。
006中
中側もくるみボタンで・・。

そして・・
新しい作品はこれ。
007キット1
先生のキットです。
でも、ログキャビンはもうできてるキットなのですよ~。
008キット2
なんになるかはお楽しみ~。

息子は猛勉強中!
娘は、テスト明けで今日は、学校の都合でお休み・・。そして急きょディズニーシーへ。なんというフットワークの軽さ。若いね・・。
私も息子も「いいな行きたいな~」ため息。
2010/12/14 21:01 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(8)
普通のポーチかな?と思いきや
横から見たら
キャー!かっわいい(*^。^*)
くるみぼたん、いいね~。

息子さん、お勉強頑張れ~。

娘さん、今が一番いい時だものね!
フットワーク軽く、遊ばなくちゃね!!

私は娘の習い事の送迎で疲れてるよ~。
[ 2010/12/14 21:21 ] [ 編集 ]
まん丸で可愛い♥
完成おめでとう! ^^
この円柱形ってたくさん入って使いやすのよね~。
くるみボタンが内側にも付いているのね♪
ログキャビンの方は何になるのかしら?
上だけに三角が付いているから、あ~なって、こうなって組み合わせるのかな?
このまま壁に飾ってもクリスマスっぽくて可愛いけど(^m^)

若いって良いよね~(笑)
息子も部活もないお休みがあっても「休む」なんてことしないものね。^^;
いつもヘトヘトで休みたい・・とか言いながら、しっかり遊びに行くわ。
[ 2010/12/15 09:19 ] [ 編集 ]
形がかわいいでしょう~。
そんなに難しくなかったです。
年末は、もう忙しくなりそうだから手作りはおしまいっぽい・・。

息子、すごく頑張ってるから、もうどういう結果でもいいっか・・って気持ちになってきてます。息子自身は合格めざしてるけどね。

娘は、部活に遊びに‥勉強??に・・楽しんでます。それを横目で息子がうざがってます。JKは楽しんでなんぼだからね。若いっていいね。

娘ちゃんの習い事の送迎、大変だね。
昔を思い出します。小さい頃の習い事って親もかなりかかわるから本当に心身ともに大変なんだよね。頑張ってね!
[ 2010/12/16 11:48 ] [ 編集 ]
ありがとう~。完成しました。
これは楽しく作れました。
円柱型は色々、入っていいよね。
娘のクリスマスプレゼント・・でもこれだけじゃ文句いいそうだから、おこずかい入れなくちゃだな(笑)。

新しいキットはバックなんですよ。
バケツ型の素敵なバックができます。春にちょうどいいかも・・。

息子君も高校生活エンジョイしてるようだね。
楽しそうにしてると本当にこちらも嬉しくて、もうあんまりうるさく叱らなくなりました。
若いうちは何事も経験ね。
[ 2010/12/16 11:54 ] [ 編集 ]
ポーチ 可愛い♪
お嬢さん喜ぶね~~
可愛い布ちゃんばかり集めて、
見てるだけで楽しくなるね。

ログキャビンはバッグ?
どんな風になるのかなぁ??
[ 2010/12/16 19:21 ] [ 編集 ]
neneさん こんばんは♪♪
ポーチ、すっごく細かくて大変そう~!
完成おめでとうございます☆
くるみボタンもめちゃくちゃ可愛いですね!!
ほんとこの細かい作業、頭が下がりますぅ。
[ 2010/12/16 22:14 ] [ 編集 ]
ポーチ楽しくできたよ。
でも、私ってキルト縫い縮んじゃうの^^;。
かわいい色合いは進み具合も若干早いかも~。

ログのバックは、可愛い仕上がりでした(見本は・・)。
完成たのしみにしていてね。
[ 2010/12/17 17:59 ] [ 編集 ]
ピースは細かいけど、意外に大丈夫だったよ。
くるみボタンもポイントになって可愛いです。


私は細かいものより、大物がダメなの~。
だから、大きいキルトが残ってるのだけど、ついつい後回し・・。
来年は頑張らなくては~。
[ 2010/12/17 18:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


