SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

がまぐち 

シェリーメイ001

がまぐち、一生懸命説明書みながら一個完成したけど・・やっぱり、上手にできなかった・・。
すごく時間かけて頑張ったんだけど・・ショック。
002がまぐち1
でも、こんなに本体、縫っちゃったし・・、がまぐち金も沢山あるし・・。
どうしよう・・。
004.jpg
まったく、気分がのらない・・、

来年、気分一新して頑張るか・・。

来週から30日まではは怒涛の仕事です。
最近、仕事、辞めたくなってきちゃった・・(泣)。
昨日も本当に嫌なことありました。
今まで、嫌なことや大変なことあっても結構、すぐ切り替え出来る人だったのに・・、やばいな。
もう5年も続けてるから、お互い慣れ合うよね。
あ~明日、行きたくないな・・。
色んなこと、はっきり言える人になりたいな。

更年期ピークだな~。
スポンサーサイト
2010/12/19 10:34 ソーイング | トラックバック(-) | CM(14)
シェリーメイちゃんだっけ?(記憶はあやふや)
ぬいぐるみのがま口作ったのかと思っちゃった。
で、申し訳ないけど思わず笑っちゃったよ~
本体 ずいぶん縫ってたのね。
何事も慣れよ。
頑張って練習してくださいませ。
私は無理そう~初めから作る気なし(笑)

お仕事たいへんそうね。
なんでも波があるじゃない?
良い時と悪い時、悪いことばっかりってことも時にはあるよ。
そんな時はドームの写真を見るのじゃ。
元気が出てこない?
そろそろカウントダウンだよ~♪ウヒヒ♪
[ 2010/12/19 11:35 ] [ 編集 ]
ガマ口、かわいくできてるように見えるけど~。
気分が乗らない時は、しばらく休憩するのも必要かな?

お仕事ももう5年になるのね!
頑張ったね~。
あまり辛いようだったら、一度やめて
おうちでのんびりしてみたら・・・。
また新しいお仕事が見つかるかも~。
[ 2010/12/19 12:16 ] [ 編集 ]
がま口って難しいですよね~
気分が乗らない時は少し離れてみると案外次には
気に入るものが出来るかもしれませんよp(*^-^*)qファイト~

う~neneちゃんも今の私と同じ心境かも
私も9年勤めているんだけど…
いろいろあるよね
この年齢になると新しい所で新しい事を覚えるのも大変だし(気持ちは若いんだけどね)
お正月休みになれば少しはリフレッシュするかもしれないから お互いがんばろう~
それに年明けには楽しみな事もあるしね(^^)v
[ 2010/12/19 13:36 ] [ 編集 ]
思い通りには出来なかったのね、残念~
せっかく沢山縫ってるけど気分が乗らない時は
bamukeroちゃんが言うように一度はなれるのがいいと思うわ
まずは楽しく作ること!!・・ね(^_-)-☆

お仕事大変な時なのね
仕事そのものよりも人付き合いの方が難しかったりするよね
そんな時はリフレッシュするのが1番だわ
お仕事忙しいようだからなかなか気分転換も出来ないだろうケド
何か1つお楽しみを作るだけで気分って変わるものよ^^
頑張りすぎずゆる~く行きましょ♪
[ 2010/12/20 09:00 ] [ 編集 ]
ガマ口って一度も作ったことがないけれど難しいのね・・・(^.^;
小物作りが苦手な私には絶対出来そうにないわ!
今はもう年の瀬でお仕事も大変だし気忙しいから新しい年になったら頑張れるよ♪
お仕事も色んな事があるよね・・・
私もパートに出てるんだけど人間関係がね~(汗)
最近はあまり深く考えないようにしています(^。^)
[ 2010/12/20 09:55 ] [ 編集 ]
neneちゃんも忙しそうだね~
気分の乗らないときはそうそう!ほかのことしちゃいましょう~
仕事って人間関係次第で楽しくもあり辛くもある
私は結構のーてんきだから気にしないんだけどね(笑)
人と合わすのがしんどい時は合わさない
マイペースが一番よ!
年末までお仕事がんばって!!
↓のポーチ可愛い♪こういうお仕立てもあるのね~
[ 2010/12/20 15:19 ] [ 編集 ]
シェリーメイちゃんだよ~。
娘がこないだ買ってきたの。
ぬいぐるみのがまぐち…勘違いさせちゃってごめんなさい~(笑)。
慣れなんだと思うけど、もう何個作ったことか・・。
どうしてもはじっこが綺麗にならないのよ~。

仕事ね・・。
家族経営ゆえの嫁状態。赤の他人だけどね(笑)。
でも、大きいところはもっと大変なんだろうね。
来年…リセットするかもです。
[ 2010/12/21 11:25 ] [ 編集 ]
はじっこがダメなのよ~。
あ~あって感じ。
少し休んでまたトライかな~?

仕事ね・・もっと稼ぎたい気もするの。
周りはもっと稼いでるしね。
今のじゃ、節約すれば賄える程度だし・・。
悩むわ~。
[ 2010/12/21 11:28 ] [ 編集 ]
最後の布と口金をつけるところだけが、こんなにうまくいかないとは・・。
でも、ぴたっとできたら気持ちいいんだろうな~。
だれかコツを教えて~って感じ。

bamukeroちゃんもお仕事で悩める子羊なのね~。
bamukeroちゃんのところは大勢いるところだから、更に大変だね。
わたしは仕事のトラブルもあるけど、体調もあるの・・。腰がね・・。
8分くらいは心決まってるんだけど、次が見つかるかが不安かな?
お互い頑張ろうね。
[ 2010/12/21 11:32 ] [ 編集 ]
そうだね~。
少し離れることにしました。
あんまり楽しくないどころか、うまくいかないことがストレスになって来てるから・・。
趣味にストレス感じちゃダメよね。

仕事はね・・、あんまり不満を持たないようにしているんだけど、(仕事があるだけありがたいのだから・・)、でもどうしても譲れない部分も出てきて・・。
体調も今一だし、少しゆっくりしたいと思ってはいるのですが・・。
[ 2010/12/21 11:35 ] [ 編集 ]
パーツを縫うところまでは楽しいの。すいすい~。でも、最後の口金が均等につかないのですよ~(泣)。
こんなに作っちゃってどうするの?って感じです。でも、みんなの言うとおり、少し放置します~。お正月、のんびり再トライしようかな?

tenちゃん、お仕事見つかったのね。
人と人って大変だよね。
最近、体調も今一だったり、精神的にも不安定だから、しんどいの。そんな時、え~みたいなこと発生するとね・・。
まあ、色々考えて決めるつもりです。
[ 2010/12/21 11:40 ] [ 編集 ]
今まではまわりの人がそれでで大丈夫なの?といわれても、自分で納得できてたから、頑張れたんだと思うんだ。でも、最近、少しづつ、変化している感じ。
どんなに大変でもそれを認めてくれていれば頑張れる。でも、そうじゃなくなってくるとね・・。

でも、なんとか年末までは頑張ります。
makimakiちゃんもお仕事がんばってね。

ポーチのお仕立ては簡単だったよ~。
[ 2010/12/21 11:46 ] [ 編集 ]
ご無沙汰です。
仕事、大丈夫?
母が動けなくなって、もう3ヶ月ほどになるけど
腰と股関節からきてるらしいの。
身体の方が大事だよ。無理しない方がいいと思うよ。

がま口、私も苦手。
ボンドがはみ出して汚くなっちゃう・・・
[ 2010/12/25 22:23 ] [ 編集 ]
お母様、大丈夫ですか?
大変ですね。
hero.さんも無理しないでね。
私は骨ではなく、筋肉がダメみたいになって・・。
きっと治っても繰り返すんだろうな~と思うとお仕事、考えてます。

がまぐちは、いつも左右が均等にならないし、端が吊っちゃうし・・、ボンドもはみ出ちゃう~。むずかしいよね。
hero.さんが苦手なんだから、私ができなくて当然ね。
[ 2010/12/26 07:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


