SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年もよろしくお願いします♪ 

もう新年明けて‥半月近くたってしましました・・。
初更新‥遅すぎ~すみません。

私は元気に新年を迎えることができました。
本当に感謝です。

今年も皆さん、よろしくお願いいたします。
マイペースな私ですが、遊びに来てくださいね~。

新年の手作りはステッチからスタートしました。
004ステッチ

*ステッチidees voi.12*

息子にプレゼントするお守りです。
たぬきは「他を抜く」という意味合いだそうです。

年末にバタバタといろいろあって、息子も年明け早々、志望校変更となりました。
あと、2週間で受験です。
早く、桜咲いて欲しい~!

パッチの方は、昨日、今年の初レッスンに行ってきました。
春物のログキャビン柄のバックとo3年越しの四角パッチのキルトを平行して進めました。
今年の目標は四角パッチの完成です。
春からは少し時間も取れそうなので集中して頑張れるかな~?
2011/01/12 15:04 ステッチ | トラックバック(-) | CM(12)
neneさん、あらためて
明けましおめでとうございます☆

私もお休み中はバタバタしてしまって…i-201
neneさんも受験生の息子くんをお持ちなのですね!!
心中お察しします! 早く終わって喜びながら
ゆっくりしたいですね。
それにしても、このたぬきさん、可愛いi-178
お守りの意味も「なるほど~」です。
私も息子たちが受験の時期になったら、こうやって
気持ちを込めて作ってあげたいなぁ~と
思ってしまいました。
もらってくれるかな!?i-229

今年も私はマイペースになってしまいそうですが
どうぞよろしくお願いしますi-190
[ 2011/01/12 17:15 ] [ 編集 ]
こちらこそおめでとうございます~。
今年もよろしくお願いします。
ステッチ、今までやりたいのに今一、よくわからず・・、消極的になってましたが、可愛い(笑)息子のためにがんばってみました。
そしたら、クロスステッチ楽しい~!
今年はステッチ、楽しみたいな~。
mayumiさんなら、お守りステッチはお手の物だと思いますよ~。
もっと高度なものができるかも~。
本当に受験は親もきついです。
そして今年は娘も大学受験が控えております・・とほほ。
本当に子供の成長って早い・・。
とりあえず、ステッチしながら息子の合格を願う母であります~。
[ 2011/01/12 19:27 ] [ 編集 ]
このお守り可愛いねぇ~♪
私もこの本買ったから、来年、二人のために刺して作ってあげようかな(^^)
「他を抜く」なるほどねぇ~。
息子君、もう少しの辛抱でね!
親子ともども、ファイト!

今年は、私も一緒に受験生の母になります。
お互いに気をしっかり持って(笑)がんばりましょうね~♪
[ 2011/01/13 08:41 ] [ 編集 ]
お守り、今日完成予定です!
かわいいよね~。一目ぼれで作り始めたの。
すみれさんもぜひ、作ってみて下さい。
すみれさんなら、すぐに完成出来ちゃうと思います。

すみれさんちはW受験なんだね。
がんばりましょう~。
うちは引き続き、娘が受験・・。でも、娘はそんなに気にしてないの。いけるところに行ってもらうしかないから・・。

息子は本当にすったもんだで心身ともに疲れましたが、志望校を下げて新たな気持ちでがんばってます。後少しだぁ~。
[ 2011/01/13 08:50 ] [ 編集 ]
neneちゃん!
息子さんにお守りを作ってるんだね~素敵♪
それにタヌキにそんな意味合いがあるなんて知らなかったわ。
もうすぐ受験なのね・・・
なんかいつもそんな時期にドーム行きになっちゃって!(;^_^ A フキフキ
もうしばらくの辛抱だね!早く春が来ればいいね♪
[ 2011/01/13 18:28 ] [ 編集 ]
随分と遅くなってしまいましたが^^;
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします!

このお守り可愛いですね♪
『他を抜く!』なるほど~受験生にはぴったりね
私も娘のために挑戦してみようかしら^^

お正月が明けてひと段落といきたいところだけど
全ては受験が終わるまでおあずけだね
後もう少しお互い頑張ろうねv-91
[ 2011/01/13 20:25 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
わぁ可愛いステッチ。
愛情たっぷりの心強いお守りですね。
早くサクラサク春になるといいね。
今年は、職場を先月に変わって
まだまだ仕事に慣れなくて、有休取るのも難しそう。
ドーム、行けそうにないかも・・・
[ 2011/01/13 23:27 ] [ 編集 ]
お守りの組みひも的なもを今日買ってきたから完成しそう~。
私も本に書いてあったのをみて初めて狸=他を抜くって知ったの。
この狸さんかわいいでしょ。

ドームと受験はいっしょだけど、今回のドームの日はもう結果待ちなのよ~。だから大丈夫!
[ 2011/01/14 14:33 ] [ 編集 ]
こちらこそよろしくお願いします!

このお守り、可愛いからぜひ、娘さんに作ってあげて~。
私でも簡単に作れました。
ステッチって、あんまりやったことなかったけど楽しいね。はまりそう~。

うちは早ければ2月初めには結果が出るのです。受かればの話ですが・・。あ~ん、早く決まってのびのびしたい~。
KUUさんのところもがんばってくださいね。
[ 2011/01/14 14:37 ] [ 編集 ]
このお守りは本をみてひとめぼれ。
男の子だから喜んでくれないかもしれないけど、自己満足で作ってるの(笑)。
もうすぐ受験、志望校変えたから受かってほしいけど、こればかりはわからないね。
あ~早く桜咲いて欲しい。

ドーム、去年は3回も行ったけど、今年は一回の予定です。
お仕事、大変そうだね。がんばってね!
[ 2011/01/14 14:44 ] [ 編集 ]
明けましておめでとう。
こちらこそよろしくね~。

息子さん、受験頑張れ~。
インフルエンザが流行ってるらしいから
気をつけてね。

[ 2011/01/15 22:31 ] [ 編集 ]
ありがとう!

受験カウントダウンになってきたよ。
まあここまできたら運を天にまかせるしかないな~と思ってます。

水曜日たのしみ~。
[ 2011/01/16 07:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


