SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

戦利品! 

キルト展でゲットしてきた戦利品です。
帰ってきて、おうちで改めて袋から出して並べてみると・・・こんなに買ったんだ~と我に帰る私です。でも、後悔はしてないですよ~。年に一度だし、たまのお買いものですからね~。

004戦利品1

これが全部です。

005戦利品2

ウールものはお得パックを2袋買って、5人で分けました。

006戦利品3

フィールドサックとビンテージです。
次の作品に使う予定で色を選んできました。

007戦利品4

これは現代のもの。松山敦子先生のブースで100円ワゴンでゲット。このワゴンではおばちゃんに押され大変でした。

こんな感じです。
今日は早速レッスンに戦利品を持って行き、先生にお見せする約束です。
たぶん、今日はキルト展の話でレッスンにはならないでしょう~(笑)。




昨日、仕事先のおばあさまに(社長のお母様です)ちぎり絵の色紙をいただきました。
おばあさまは90歳なんですが、本当にお元気で、ちぎり絵も2~3年まで10年も習っていたんだそうです。
「たくさん、作品があるから記念に貰ってね」と言ってくださいました。
本当にうれしかったです。
丁寧で素敵な色合いのバラの花のモチーフ、すごく気に入りました。
早速、飾ってます。
どんなに年をとってもこんな風に趣味をもつことは本当に素敵!
私も絶対、こんな風に趣味を持ち続けたいな~と思った一日でした。

008ちぎり絵
2008/01/22 06:22 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(10)
わぁ~。色んな布を買って来たんだね~。
今は寒いからウール地のがあったかそうでいい感じ!
これでどんな作品が出来るのかな?
楽しみだねv-290

おばあちゃまのちぎり絵、素敵だね。v-350
私も以前、1回だけ習った事あるけど
年をとってもこう言う趣味があるのは素敵なことだよね~。

[ 2008/01/22 09:25 ] [ 編集 ]
のんさんへ

ブランドの洋服とかそういうものには全然興味ないけど、布だけは無駄遣いしてしまう・・・。
でも、ストレス解消と思っています。

年をとっても趣味とかも持って人とも触れ合って生き生きとした人生を送りたいね。
おばあちゃんになってもよろしくね~。
[ 2008/01/22 16:29 ] [ 編集 ]
メール、サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
早速遊びにきたでぇ♪

布ちゃん、大人買いしたんやねぇ(笑)
スゴ━ ゚+.(ノ。・∀・)ノ━イッ !!!
私も大阪にいれば、東京ドームとまではいかなくても
キルトのイベントやフェスティバルに行けるのにな・・・
うらやましいわー
パッチワークの作品、楽しみにしてるd(^-^)ネ!♪

また遊びにきます~
ヾ( ´∀`) ホナネ ババーイ♪

[ 2008/01/22 18:27 ] [ 編集 ]
たくさん買えたね~
いいなぁ~~~
布ってどんだけあっても見ると欲しいんだよね。
何が出来るか楽しみだね^^

ちぎり絵、私も作ったことあるよ。
変な高校に行ってたので、手芸という教科があったの。なので授業でやりました。
絵心もセンスもない私には大胆な構図が出来なくて、仕上がりは悲惨でした・・・
あばあさまのちぎり絵、素敵ですね。
[ 2008/01/22 18:33 ] [ 編集 ]
kaoriさんへ

遊びに来てくれてありがとう~。
嬉しいです。

へへ~大人買いでしょ~。
Pinksも出展してたよ~。
ゆっくり見れなかったから、今度吉祥寺店に行きたいな~と思っちゃった~。

買い込むだけじゃなくてせっせとちくちく頑張ります(kaoriさんを見習って)。

ブログリンクさせてもらってよいですか?
[ 2008/01/22 18:44 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

いっぱい買っちゃった~。
ああいうとこ行くと、勢いついちゃうんだよね~。
買って満足はだめだよね~。
頑張らなくちゃ!

高校でちぎり絵したの~。
素敵だね。
私は経験ないけど、おばあさまの作品、すごく大きいのもあって、素敵だな~と見せてもらいました。
いつかやってみたいな~。
[ 2008/01/22 18:48 ] [ 編集 ]
早速遊びに来ましたよ。

キルト展、この前BSでやっていましたね。
行ってきたのですね。
自分ではとてもできないけれど、キルトってすごいですよね。
[ 2008/01/22 22:56 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

BSのは見逃してしまいました。
キルターたちは、キルト展では買い物中心で作品はBSで…という方が多いようです。
とにかく人が多すぎ…って感じでした。
[ 2008/01/23 07:12 ] [ 編集 ]
[ 2008/01/23 09:44 ] [ 編集 ]
のんさんへ

ありがとう~。
リンクできました。
[ 2008/01/23 10:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


