SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハート♥ 

昨日のパッチワークレッスンは、2週間ぶり・・・・。
新しいものに進むのでわくわくどきどき・・・。
次は、ハートのピースをつなぎ白い額にに入れます。
先回、先生にお預けしたフィードやビンテージから可愛く布を選んでいただいてありました~。
やはり、先生の感性は素敵です~。

さっそく、3枚・・・。
002ハート1

003ハート2

004ハート3


ハートは25枚作ります。
出来上がったものは随時アップできるといいです~。




日曜日は野球の卒段式、来週の水曜日は卒業式・・となんだかあっというまに息子の小学生生活は終わります・・。
さびしいな~。



2008/03/12 06:09 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(12)
ハート柄、可愛いですね。
色々な生地を組み合わせるのって、難しそうですよね~。
なんか、自分のセンスがばれてしまいそうな感じがしますね(^^;

もう来週 卒業式なんですね。
6年間って、長いんだけど過ぎてみるとほんとあっという間・・・
まして下のお子さんだし、色々と感慨深くなっちゃいますね。
[ 2008/03/12 13:02 ] [ 編集 ]
ハート、かわいいねv-349
同じハートなのに色や柄によって雰囲気が変わるから組み合わせって難しそう・・・。
でも、新しい作品で楽しそう!!

息子さん、いよいよ卒業ですか~。v-102
大きなタオル持って行かないと~だねv-406
[ 2008/03/12 16:00 ] [ 編集 ]
ハートのピースって知りませんでした。カワイイね~v-344
25枚のハート、額に入ったら・・・ すっごいラブラブだぁ~v-10

息子さんの小学生生活ももう少しで感慨深いでしょうね。
中学生になっても野球やるのかな?

↓たらことポテトのグラタン、美味しそうv-290
後ろのパスタも美味しそうだわぁ・・・
[ 2008/03/12 18:03 ] [ 編集 ]
ハートのパターンが25枚・・・
それもフィード・ビンテージなんて
素敵ですね。。v-291

息子さん卒業ですね。。
我が家もです。。
今からビデオのチェックを
しておかないと・・・v-355v-355
[ 2008/03/12 21:04 ] [ 編集 ]
neneさん、こんばんは~♪
ハートのピース可愛いですね~
色んな生地でたくさん作るのって、大変そうだけど楽しそう~e-266
出来上がりがまた楽しみです~!!

息子さんも卒業ですね~。
我が家の中学生の長女も明日が卒業式です。
嬉しいような寂しいような・・・って感じです。
[ 2008/03/12 21:16 ] [ 編集 ]
ハートのパターンもかわいいね~
どんどん新しいものが出来るね。
出来上がりが楽しみですe-328

いよいよ息子君も卒業なんだね。
小学校は、泣けるよ~~~
お天気だといいね。
[ 2008/03/12 22:02 ] [ 編集 ]
かりんさんへ

このハート柄は、ず~とやりたかったものなのです~。
配色は、先生がすべてやってくれたのでとても楽です~。自分では悩みすぎてきっとできないと思うので・・・。
25枚とも全部違うんですよ~。早く作り上げたいです~。

下の子はいつまでも親にとっては小さい子っていう感覚だからきっと、卒業式ではかりんさんのいうとおり感慨深くて涙がでそうです。
[ 2008/03/13 06:08 ] [ 編集 ]
のんさんへ

大きなタオルが絞れるくらいの涙がでるかもね~。息子さんの時もそうだった~?

この作品は、配色をすべて先生がやってくれてるのでキット感覚で楽しんでやれそうです~。
一枚づつ、アップするから楽しみにしてください~。
[ 2008/03/13 06:10 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

ラブラブでしょう~v-344
このハート柄は以前からやりたいものだったのですごく楽しみです。

息子は、中学になっても野球やるそうです。
中学の部活はきついからついていけるか心配ですが・・・。

パスタははまってるベーコンとマスタードのペンネと春キャベツとアンチョビのペンネだよ~。
[ 2008/03/13 06:14 ] [ 編集 ]
mickey☆さんへ

ハート柄、可愛いでしょう~。
大きいピースワークだからやりやすいです。
古い布は何年も買いためたもの・・・。
最近、使い始めています。

mickey☆さんのおたくも卒業式でしたか~。
娘さんですよね?
お互い、ハンカチを多くもってでかけましょうね~。
[ 2008/03/13 06:17 ] [ 編集 ]
yuuさんへ

娘さんも卒業式なのですね~。
中学はまた小学校時代と違って、成長の証のような感じですね(義務教育終わるし)。
yuuさんもハンカチをたくさんもっていかないとね~。

ハート柄、楽しいです~。
でも、他にもいろいろやってるものあるしハートばかりに時間を使えないので、我慢しています。
[ 2008/03/13 06:22 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

ハート柄、楽しいです~。
これは大きいピースだから結構、早く終わるかも。(願望・・・)
でも、まだ四角パッチのカバーもあるし・・、レッスンの方も結構、かかえてます(汗)。

息子は下の子だし・・・おもいっきり泣いてきますね~。
[ 2008/03/13 06:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


