SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今までの中で・・・ 

一番、満足のいくできあがりになりました。
といっても自分の中でってことで、もっとちゃんと成形できるようになるといいんですが・・。
焦らない‥焦らない・・。
002ガマ口
少しだけ、コツをつかめるようになりました。
とにかく中心をぞれないように‥押さえながら。ボンドはあんまりつけすぎない方がいいみたい。
あとは、私は失敗してるけど、本当に最初の製図や裁断部分から細心な注意をはらうのが大事なんだな~と思いました。
次からは気をつけます。

今週は色々と予定があります。
あんまり家で何もできなそうだけど、今年の目標の「断捨離」は少しでも進めようを想います。
今月はキッチン。
3分の2位断捨離できたような気がします。
すっきりしてきたし、結構、気持ちもすっきりして日々の流れも良い方向に進んでます。
だから、引き続きがんばろう~。
スポンサーサイト
2011/01/17 17:16 ソーイング | トラックバック(-) | CM(6)
neneちゃん、ごめん
携帯からコメ入れたんだけど上手く反映されてなかった(^^ゞ
遅まきながら今年もよろしくね。

がま口納得いく完成に近づいたのね~
私はまだそーっと温めているわよ(笑)
お守りとてもいいね
他を抜くでたぬきなんだ!!お勉強になりました
これ持って頑張れ息子君!!
[ 2011/01/17 17:54 ] [ 編集 ]
可愛いがま口ですね。
納得いくまで作り続ける根気、偉いわ~
私は、もう諦めモード・・・
今度は、縫い付けタイプ買ってみようかな~と懲りずに思ってるけど^^

断捨離・・・私もキッチン周りはかなり処分できたけどリビングがね~
自分のものじゃないのもたくさんあるし
なにより、自分のものが散乱してるからなぁ。
殆どが買ったままの布や副資材・・・
在庫整理励まないといけないよね。
[ 2011/01/18 00:00 ] [ 編集 ]
すごく素敵なのが出来たね~。
やっぱり製図は大事なのね・・・。
大雑把な私には無理そう(-"-)

断捨離。
私もやらなきゃ!!
この前は、思い切って昔のコートとかスーツをリサイクルショップで売ってきたよ~。
金額は大した事ないけどクローゼットがスッキリして気分もさっぱりした~。

↓お守りもいいのが出来たね。
息子さんもこのお守りがあれば大丈夫だね!
[ 2011/01/18 19:14 ] [ 編集 ]
前ブログのコメもちゃんと反映されてて、お返事も入れたよ~。

がま口、まだまだだけど前よりはましになった・・(笑)。自己満足的な感じなんだけどね。
まだまだあるから、またじっくりやってみる。
makimakiちゃんも温めておいたもの・・そろそろ・・どう?
[ 2011/01/19 09:22 ] [ 編集 ]
がま口の口金を買いすぎたから、がんばって習得したのよ~。
まだまだなんだけど、最初よりはマシになってきたよ。
いろいろ、忙しいからなかなかじっくりできないけど、何とかがんばります~。

断捨離も時間が取れなくて、なかなか進まないけど、今年の目標なのでがんばるつもり~。
今月のキッチンだけはまずがんばるね。
[ 2011/01/19 09:25 ] [ 編集 ]
私も洋服はオークションとかリサイクルショップにだしてるよ。
キッチンのはかなり捨てました。
のんさんは普段からすごく綺麗にしてるから無駄なものなさそう~。
そういう人に憧れてるのよ~。頑張る!

今日はたのしみ~。
もうすぐ出かけます!
[ 2011/01/19 09:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


