SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鎌倉をぶらぶら~ 

昨日は、用事があって鎌倉に行きました。
鎌倉は電車で30分弱位なので比較的気軽に行けます。
お天気もよかったし、用事がすぐ終わったので一人でぶらぶらしてみました。

若宮通りをゆっくりと歩いていくと、今まで気づかなかった素敵なお店がたくさんありました。
まずはおなかもすいたので、定食屋風カフェでランチを・・・。
こんなお店、初めて気づいたけど、ナチュラルで可愛いお店。ひとりでのんびりランチしている方もちらほら見えたので私も入ってみました。
メニューは、日替わり、週替わり、月替わりの3種しかなかったですが、どれもおいしそう~。
私は「鯖の黒胡麻焼定食」をいただきました。すべてが素材にもこだわっている感じでとても美味しかったです。

お食事の後、鶴岡八幡宮をめざしてゆっくりとお散歩。
途中、以前、ういそらふう。さんのブログで紹介されてた「こ寿々」というお蕎麦屋さんがあって、そこのわらびもちが絶品ということなのでひとつお土産に買いました。
わらびもちは娘の大好物なのできっと喜ぶだろうな~と。
008わらびもち



そのあと、またぶらりぶらりと歩きながら八幡宮に到着しました。

005鶴岡八幡宮


平日なのにすごく人がいっぱい~。さすが観光地です。
八幡宮の近くの桜は満開で皆、写真を撮ってました~。

006桜

007桜2


お参りを済まして、今度は小町通りをぶらぶら・・・。
楽しい一日でした。

今年は、鎌倉を極めようかな~なんて思った一日でした。
2008/03/13 09:17 お出かけ | トラックバック(-) | CM(10)
鎌倉まで電車で30分だなんて羨ましいv-353
桜、綺麗e-266
こ寿々のわらび餅って美味しいよね。大好きですv-344
鎌倉、もう何年も行ってないな・・・ 私も小町通をぶらぶらしたいわ~
[ 2008/03/13 19:11 ] [ 編集 ]
もう桜が咲いてるんだねe-235
春の鎌倉、いいだろうなぁ~
鎌倉、行きたいなぁ~
観光地らしいところ、最近ご無沙汰だな・・・
[ 2008/03/13 22:15 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

こ寿々のわらびもち、初めて食べました。
すごくおいしかった~。
miccoさんも花粉が落ち着いたら、ご一緒に鎌倉どうですか?
私は、近いけどポピュラーな場所しか行ってないのです。今年は、じっくり散策しようかな~。グルメばかりになりそうだけど・・。
[ 2008/03/14 05:53 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

鎌倉格安ツアーなんてのはないのかな?
hero.さんのところからだとやっぱり、交通費がかかっちゃうよね。春になったらぜひ、遊びにきてみては?
[ 2008/03/14 05:56 ] [ 編集 ]
一人でぶらぶら・・羨ましい~。
鎌倉はもう桜が咲いてるんだね!
鎌倉って言うと以前v-265で「ウオーキングシューズ」履いて歩いたのを思い出すわ~。
あの時は一緒に行ってくれて本当にありがとう!e-466

わらび餅は息子が大好物だよ~。
[ 2008/03/14 12:02 ] [ 編集 ]
のんさんへ

懐かしいね~。あの時のシューズまだ履いてます。
いい体験できたわ~。
あの、甘味やさん、また行きたいね~。
今度、娘さんと一緒に江ノ島、鎌倉に遊びにきてね~。お伴するよ~。
[ 2008/03/14 13:10 ] [ 編集 ]
桜がもう咲いてるんですね!!すごくきれです♪
こちらとは、世界が違いますね(^^;

わらび餅、おいしそうですね。どうでしたか?
私も食べてみたいな☆
鎌倉は、隠れ家的なお店があったりして面白いですよね。
私も行ってみたいお店は、色々あるんだけどなぁ。
[ 2008/03/14 21:16 ] [ 編集 ]
neneさん、こんばんは~♪
鎌倉いいですね~!!
もう桜が咲いているんですね~!ビックリ!
私は一度も行った事がなくて、一回でいいから行ってみたいんですー!
インテリアやハンドメイドの雑誌でたくさん可愛い雑貨屋さんとかが載っているので、
行きたい所がたくさんあるんです~♪
近くだなんて羨ましい~e-266
わらびもち、私も大好きなんです~!
娘さんも嬉しかったでしょうね~♪

[ 2008/03/15 00:02 ] [ 編集 ]
かりんさんへ

桜は、早咲きの桜だと思います。
さすがにソメイヨシノなど普通の桜は、まだまだこちらももう少し先かな~。

わらびもち、すごい弾力があって美味しかったです~。
さすが、有名なだけありました。
鎌倉は、本当に隠れ家的な素敵なお店がいっぱいありますよね~。
[ 2008/03/15 06:11 ] [ 編集 ]
yuuさんへ

鎌倉は、本当に小さな素敵なお店がたくさんありますね~。
きっとyuuさんのお気に入りになるようなお店もたくさんあると思います。
私は、反対にyuuさんの住んでいる方には数えるくらいしかいったことないんです。
行きたいな~。

わらびもち、むすめはもっと食べたげでした~。
[ 2008/03/15 06:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


