SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハッピーバレンタイン♪ 

こないだの日曜日(13日)は我が家は午後から、娘のお菓子工場と化しました。
バレンタインデーのためのお菓子作りです。
今年も本命は、ないらしい・・。
全部、お友達への分でした。
今年はチョコではなく、スノーボールとミルキーマドレーヌ。
全部で80セットくらい作ってましたよ。
001マドレーヌ
003スノーボール
006あ
005い
オーブンがフル稼働・・。
見た目は・・・ですが、味はおいしくできましたよ。

当日は、ものすごい袋ででかけました。そして、いっぱい貰ってきました。
みんなクオリティー高い。びっくりしました。ラッピングめんどうでタッパにいれて持ってくる子も多いから、それを入れて帰るタッパーも持参してました。

それに比べて我が家の男組は・・。
パパは、会社の義理チョコ、息子はゼロです。可愛祖すぎる・・。
まあ、高校デビューでしょうかね?




昨日はパッチレッスンに行ってきました。
008パッチ
キルト、地道に進めてます。

2011/02/16 10:48 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(10)
neneさん、おいしそうな香りがしてきます~i-178
私も独身時代は妹と一緒に作ったなぁ。
懐かしいです♪
お台所が散らかっちゃうんですよねi-229

見た目も、おいしそうですよ!!
頂いたお友達、幸せですね。
息子だけだと、バレンタインなんてまったく意識なし…
でも、もらうと嬉しいらしく私には報告、
それから、私からももらおうとします(笑)
本命をもらえるようになるまでは、あげようかな~と思うのですが
息子4人+主人+お義父さん+実家の父となると
結構お金もかかるんですi-201
来年は手作りにしようかな…

ログキャビン!?のキルトは何なるのかな?
楽しみです♪
neneさんのとこ、雪大丈夫ですか??

[ 2011/02/16 14:21 ] [ 編集 ]
すごい量だね~
見た目もとっても素敵よ。
息子に毎年あげてたけど、2~3年前にやめたので、
私には全然関係ない行事となってしまいました(笑)
最近は自分チョコに高級なの買うってね~
来年は私もデパ地下で買ってみようかしらぁ♪
[ 2011/02/16 21:00 ] [ 編集 ]
すごいね~。た~くさん作ったのね~。
スノーボールも上手にできたね!

我が家の娘はチロルチョコのデコと板チョコ溶かして型に入れてました。
初友チョコももらってご機嫌だっだよ~。

[ 2011/02/16 21:24 ] [ 編集 ]
ゲゲッ!80組(@@)
我が家はまだまだヒヨッ子だわ(笑)

ほんとに、友チョコになると年々数が増えていく一方で・・・。
好きな男の子だけなら1個で済むのにね~と思いながら。
男の人たちが気の毒になるくらい、違う行事になっちゃったね。^^;

[ 2011/02/17 13:02 ] [ 編集 ]
バレンタイン、もう好きな人に‥想いをこめてなんて時代は終わったのかな~?
友チョコばっかりでそれも莫大な量でお店は儲かるかもしれないけどね。
mayumiさんちは男の人が多いから、用意しようとすると大変ですよね。
だけど、息子が貰ってこないかな?なんて少しそわそわしますね。
うちはモテナイ君だから、期待はしないけど。

ログキャビンのは春使用のバックです。
可愛いのができそうです♪
[ 2011/02/17 13:08 ] [ 編集 ]
すごい量でしょう~。
私は手作りしないで、買っちゃいました。
娘はJKだからしょうがないよね。
私も来年は自分用に普段買わないような高級チョコ買ってみようかな~(ふふ)。
[ 2011/02/17 13:11 ] [ 編集 ]
のんさんちもこれからだんだんと友チョコ、本命チョコと忙しくなるよ。パパにだけ~なんて言ってるときが可愛いのよね。

娘ちゃんのチョコレートもみたいな~。
[ 2011/02/17 13:15 ] [ 編集 ]
今の高校生たちはすごいよ~。
みんな大きな袋にサンタさんみたいにもっていくのよね。
娘さんもどんどん増えていくのでしょうね。
うちなんて本命チョコはないの。
でも、その労力を一人のために注いだらすごいチョコができそうだわ~。

息子は今年もかわいそうな日でした^^;。
[ 2011/02/17 13:18 ] [ 編集 ]
80セット!!!
お店並みですね(≧∀≦)
息子くんも来年はもらえるといいね♪♪
[ 2011/02/18 22:17 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんね。

そうでしょう~。お店開けそうだよね(笑)。
息子はシャイだからなかなかむずかしそうだな~。
[ 2011/02/22 09:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


