SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キルト 

今年の最大の目標作品‥四角パッチ。
全然、進みません。でも、少しづつでもがんばらなくてはとやってます。

003キルト2
002キルト
四角パッチの部分と白い部分と58枚づつ。
気が遠くなります。まだ全然、すすみません。落としキルトして四角パッチの部分のキルトに入ったばっかり・・。

今年完成は無理かな~。早くもギブアップ宣言。




娘が先週からバイトデビューしました。
近所のコンビニです。
おっとりとしておとなしい性格だからちゃんとやっていけるか心配。
でも、少しでも成長してくれるといいんですが・・。

昨日、関東で春一番が吹いて、とたんに花粉症の症状が家族に出ました。
私と息子は病院に行って薬をもらってきました。
春は辛いですね><。

息子の料理修業編

001インドカレー
本格インドカレー&ナン&ターメリックライス

006みたらしだんご
みたらし団子
スポンサーサイト
2011/02/26 17:09 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(6)
neneさん、ギブアップしないで~!(笑)
私も今年の目標が、シューフライとアクスヘッドの完成なんです。^^;
ふたつも?と無謀ではありますが・・・。
すぐに誘惑に負けて脱線ばかりなんだけど、諦めずに頑張るわ。neneさんも一緒に頑張ろう(^m^)
娘さんの学校はバイトOKなのね。^^
ウチの息子の学校は禁止なの。本人はやりたいらしいけど……・と言っても、そんな暇ないけどね。
息子くん、すごいなぁ~羨ましい(笑)
我が家は誰も料理に興味を示さない(><)
誰かたまには作ってくれないかな~。^^;

花粉症の症状出てきましたね。
私も病院に行って、お薬頂いてきたばかりです。

[ 2011/02/27 07:53 ] [ 編集 ]
娘さんもバイト頑張るのね~。
自分のお小遣いが増えるのかな。

息子さんのお料理、いいな~。
うちにも出張して~~~。
[ 2011/02/28 20:33 ] [ 編集 ]
息子クンがこんな本格的料理を作ってくれるんですかぁ!!
さすがneneさんの息子クンですね!
ほんとおいしそう~♪
娘ちゃんもバイト始められたんですね^^
頑張って(*^∀^*)ノ
[ 2011/02/28 21:42 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんね~。
あっという間に3月。そんなことで少し焦っていたのかも・・。でもすみれさんもがんばるのだから、私もあきらめないでがんばってみるね。少しでも手を動かしていればいずれは完成するものね。お互い、がんばろう~。

娘は公立なのでバイトオッケーなのです。
今まで、部活との両立がどうかな?って感じでできなかったのですが、周りの子は本当にパワフルに部活、勉強、遊び、バイトと上手にやってるの。娘も触発されて少しだけどバイトに挑戦することになりました。とにかくたち振る舞いや要領も悪いので少し社会勉強してくれるといいです。

花粉・・辛すぎる・・。すみれさんもなのね。
[ 2011/03/02 11:03 ] [ 編集 ]
お返事おそくなってごめんね~。

やっとやっとバイト始めました。
忙しいけど、がんばって欲しいです。
私からのおこずかいがなくなる日も近いかな?

息子、調理師取りたいな~なんて言ってます。
[ 2011/03/02 11:05 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんね。

息子は小学校の頃から料理が大好き。
漬けものつけてた時もあるのよ~。
中学時代は、部活が忙しくて全然、料理できなかったから、今、その分、毎日、やってます。
でも、また高校が始まったらできないんだろうな~。私も楽できないから残念。
[ 2011/03/02 11:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


