SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パッチ進行中・・・ 

昨日のハートです。
004ハート4


夜、もう一枚できましたが写真はまだ撮ってません。

このハートは大きいし、縫う部分も少ないので比較的早くすすみます。
先生が配色をして重ねてくれていたので、一枚終わると次はどんな感じかな~と楽しみです。




ポーチは・・・。
バイアスまでつけて、あとはチャックと中袋をつければ完成!・・・なのですが、なんだか下手くそになってしまってやる気ダウンです。
でも、こういうのって勉強です。
次はもっと考えながらやろう~。
おまけにおととい娘と大ゲンカしたから、もっとどうでもよくなってきました

画像を載せるのも恥ずかしいくらいの代物ですが、みなさんがいっぱい応援してくれてるポーチなので完成までがんばります。
010ケアベアポーチ





1013餃子


昨日は、餃子。
主人が昨日から5連休なので(年間で休みを取ってないので強制的です)、包むのを主人と息子に手伝ってもらいました。
今回の餃子は、yuuさんがこの間、鶏挽肉の餃子を作っていらっしゃったので私も真似して作ってみました。
でも、鶏挽肉が少なかったから豚ひき肉とエビも加えました。
最近、こってりスタミナ餃子ばかり作っていたのでとっても、さっぱりといただけました。
野菜もいっぱい入れたのでヘルシーで美味しかったです。

私は料理する時、結構、適当に味付けします。作ってる時の気分で~。
だから、昨日も隠し味にみそやマヨネーズを入れてみました。
まろやかになった感じでしたよ~。

014プチ餃子


この不思議な形の餃子は、息子のオリジナルです。餃子を包んで~と頼むといつもこの包み方なのです。
なんか、まるこちゃんに出てくる「長沢君」の頭に似てませんか?
スポンサーサイト
2008/03/13 09:37 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(10)
あはは。息子さんのギョウザ、私が子供の頃作っていたギョウザと同じ形~e-343
母は私が包んだギョウザは、大好きな揚げギョウザにしてくれました。
なんだか懐かしいな~v-305

キルト、どんどん仕上がっていくね。
お仕事も家事もしてるのに、凄いわ~v-353
[ 2008/03/13 19:00 ] [ 編集 ]
ハートのパターン、とっても可愛いですね。
配色はやはりさすがですね!
次々出てくるハートの配色・・・お勉強させてもらっています。

ポーチ、「下手くそになって・・・」でしょうか・・・
決してそんな事はないと思いますよ!
娘さんだってきっと喜んでくれますよ!
[ 2008/03/13 20:39 ] [ 編集 ]
餃子、おいしそうv-10
私もお休みになったら作ろうかな~

ハートのキルトもかわいいし、
ポーチもかわいく出来てるよ~
喧嘩したって楽しみに待ってるよ。
頑張ってね!!
[ 2008/03/13 22:11 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

miccoさんも同じ形だったの~!?
なんだか嬉しいです。
私は、息子の餃子が大好きです。
普通の包み方と食感がちょっと違って美味しいです。
揚げ餃子もよいね~。お母さんとの素敵な思い出だね~。

仕事は最近、そんなに忙しくないのよ~。
役員が一気に3つも終わったから、時間も心ものんびりしてます~。
[ 2008/03/14 06:00 ] [ 編集 ]
nononさんへ

先生の配色は、普通では思いつかない斬新なものなんですが、私もすごく勉強になります。
普段は、無難な冒険を好まない配色にしてしまって結局、パンチがない作品になってしまうのですが・・・。でも、まあ、それも私カラーなんでしょうが~。

また、3枚増えました。
楽しんでもらえると嬉しいです。
[ 2008/03/14 06:03 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

今回は、変わり種餃子に挑戦!でもすごくおいしかったです。
hero.さんちはどんな餃子かな?
おうちによって餃子はいろいろ、違うよね~。

ポーチ、アップリケが曲がってたり、いろいろ、目を凝らしたくない部分多し・・・。
娘とは、売り言葉に買い言葉・・で「いらないよ・・」と言われてしまいましたが・・もう、昨日は機嫌が治ってました。
中学女子はむずかしい・・・。
[ 2008/03/14 06:06 ] [ 編集 ]
鶏肉入りの餃子はヘルシーで軽くていくらでも食べられそう!

息子さんの餃子。うちの子供たちもそう言う形の作るよ~。
あと、皮を2枚使って、UFOみたいなのとか、
子供が作るのはまともな形じゃないのが多いわ~。でも、それがおいしいんだよね!v-290
[ 2008/03/14 12:08 ] [ 編集 ]
のんさんへ

子供って、その形が作りやすいのかな?
おもしろいね~。
あと、いろんなもの入れたがらない?どっきり餃子とかいってさ~。
手作りはおいしいよね~。
[ 2008/03/14 13:12 ] [ 編集 ]
ポーチ可愛くてとても上手にできてるのに・・・
ヘタクソなんてとんでもないですよ~。
娘さんと喧嘩しちゃったんですね・・・。
ホント思春期は難しいですねe-263
餃子、ご主人と息子さんで包んでくれたんですか?
うちの娘が包んだのよりずっと綺麗でビックリです~。
私もだんなさんにも今度手伝ってもらおうかな?
我が家は今日、娘達にヒレカツ&豚チーズロールの衣つけを手伝ってもらいました♪
母はとっても楽チーンでした♪♪
[ 2008/03/15 00:17 ] [ 編集 ]
yuuさんへ

ポーチ、ありがとう~。
でも、これは近くでみるとなんだか縫い目とかいろいろ、だめだめなんです。
やり直す気力もなくて・・。
もう、完成させちゃいます。

娘とは、本当にむずかしいです。
もう今年に入って、何度もぶつかってます。
yuuさんのところは、中学生の娘さん2人もいらっしゃるけど、親子とっても仲良しでいいな~。
[ 2008/03/15 06:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。