SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日で・・・ 

今日で5年間勤めた、仕事が終わりになりました。
子育て一段落して何か社会復帰を・・と始めたこの仕事。
あっという間に過ぎた感じがします。
今日は、感慨深くひとつひとつ作業しました。

最後の挨拶をしたときには涙が出そうになりました。
素敵な花束をありがとうございました。
006花束
007花束2
お店のおばあさまにもご挨拶してきました。
93歳になられるのですが、お元気でいつも優しいお声をかけていただきました。
私に心をこめて折り紙を折ってプレゼントして下さいました。
009プレゼント

これからどうするかということですが、ひとまず、実家に頼まれているお手伝いがあるので夏くらいまで何回か実家に帰らなければいけないので、そのくらいまでは仕事は探さないで家のこと家族のことをやろうと思います。
秋位からまたお仕事できるといいな・・。




実家といえば金曜日の仕事終わりから2泊3日で新潟の実家に帰ってきました。
息子が高校に入ってしまったら、もうなかなか帰れないので息子も連れていきました。
新潟の方も地震、かなり揺れたそうです。とても心配しましたがいつも通り元気に向かえてくれました。
新潟県には福島の被災された方が沢山、避難されています。
本当に少しでも早い復興を願ってやまないです。

003クリスマスローズ
お庭のクリスマスローズが少し遅い春を告げてくれるようです。
スポンサーサイト
2011/03/28 15:13 できごと | トラックバック(-) | CM(14)
neneちゃん、5年間お疲れさまでした
1つのことが終わるときって感慨深いものですよね
少し充電してご実家のお手伝いやおうちのことに精をだしてください。

新潟には福島の方がたくさん避難されているのですね
自分の生まれ育った地を離れなければならないことどれだけお辛いだろうか…
早く終息してくれればいいのですけれど…

息子のこと気にかけてくれてて
ホントにありがとう~
まだまだ子離れできない泣き虫母ちゃんですが私も成長しますね!!
[ 2011/03/28 16:03 ] [ 編集 ]
お仕事お疲れさまでした。
昨年の今ごろ私も仕事をやめてしばらくの間は
お家の片付けをしたり庭のお手入れをしたりとしていました。
ゆっくりされてまたお仕事見つかると良いですね!
[ 2011/03/28 18:45 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
私と同じ頃、仕事始めたんだよね。
もう5年も経つんですね。
暫くは、のんびり過ごして家のことを楽しんでくださいね~
[ 2011/03/29 18:14 ] [ 編集 ]
neneちゃん、お仕事御苦労様でした。
ちょっと好きなことする時間もとれるね。

素敵な花束 青いバラ?
珍しいね~
[ 2011/03/29 19:19 ] [ 編集 ]
もう5年も経ったんだね。
ちょうど私がneneさんちに遊びに行かせてもらったときに「気になるお花屋さんがあって・・」って話してて、すぐに働き始めたんだよね~。
あっという間だね。御苦労さま。

私も今の職場に入って早1年が過ぎました。
週5はちょっとハードだけど家でぼ~っと出来ない性格だから仕事させて頂けて有難いと思ってます。

neneさんもしばらくはご実家の方の事など忙しいと思うけど落ち着いたらまたランチ行こうね~。
[ 2011/03/29 21:41 ] [ 編集 ]
neneちゃん お仕事ご苦労様でした
しばらくはのんびりと過ごして今までの疲れを癒してくださいな(*^_^*)

[ 2011/03/29 22:21 ] [ 編集 ]
neneさん、お疲れ様でした。^^
5年なんですね。
少し身体を休められて、ご実家のお手伝いもされるのかな?
新潟も大きな揺れで大変だったと思います。
孤立してしまっている集落もあるとニュースでみましたが・・・
皆さん元気ということで良かったですね。
本当に早く全国のみなさんが、心穏やかに過ごせる日が来ると良いですね。
[ 2011/03/30 10:07 ] [ 編集 ]
ありがとう~。
色々と勉強になった5年間だったと思います。
後半は腰痛とか大変な時もあったけど、お花に囲まれる環境は幸せでもありました。
しばらくは家のことなどして過ごそうと思うのですが、またしばらくしたらお仕事できればよいです。

本当に今回の震災は自分の中でも色々と考えさせられる部分が多くてそれを前向きにとらえてがんばろうと思うようになりました。
被災されている方に対して何もできない無力さは本当に辛いけど、月並みだけど自分のできることだけでもやろうと思ってます。
新潟も節電がすごかったです。もしかしたらこちらよりも公共施設の協力がすごいかも・・。

息子君、本当におめでとう~。
makimakiちゃんの母心わかるわ~。
私も息子が家を離れるときは涙にくれるかも~。
[ 2011/03/30 12:42 ] [ 編集 ]
ありがとう~。
tenちゃんもちょうど一年前、お仕事を辞めて私のような感じだったのね。
しばらくはこれからの生活を整えようと思います。地震があってからもう少し家の中とかを見直さなくちゃって思ったし、本格的に片付けしようかな~と思ってます。
手作りの放置物も少しづつでも減らさなくちゃだしね・・。
[ 2011/03/30 12:46 ] [ 編集 ]
ありがとう~。
hero.さんも今のお仕事5年なんだね。
その前からのお付き合いだから私たちももう本当に長いのね~。
少し、間空いちゃうかもしれないけど、今度はどんな仕事をやれるかな?なんて考えちゃいます。
[ 2011/03/30 12:49 ] [ 編集 ]
ありがとう~。
時間がありすぎるとだらだらしちゃいそうだから、家の片づけなどをちゃんと計画して過ごさなくちゃ・・と思ってます。
あと、らっちゃんとの時間も大切にしたいな・・。
最近、ケイジから脱走(jumpして)するようになって困ってます。ストレスたまってるのかな~。

青のバラは、育てる段階で青いインクみたいなのを吸わせて育ててるんだよ。
7色のレインボーのもみたことあるけど、それはちょっと・・った感じだったよ。
[ 2011/03/30 12:55 ] [ 編集 ]
ありがとう~。
そういえばそうだったね。あれからもう5年経つんだね。
そう思えば早いわ~。

のんさんも今の職場は本当に良さそうだね。
縁があったんだね。
毎日は大変だけど、良いところだからがんばってね!

本当は春休みに会えるかな~って楽しみにしてたけど、こんな状況になってむずかしくなっちゃったね。
でも、娘ちゃんの頼まれたものは大丈夫だよ。どうしたらいいかまたメールくださいね。

仕事がなくなったから予定も立てやすいからまた近いうちに会いたいね~。
[ 2011/03/30 13:00 ] [ 編集 ]
ありがとう~。

bamukeroちゃんの方はこちらより揺れが大きかったと思うけど、大丈夫でしたか?
仕事も最後の月、がんばろうと思ったのだけど、地震影響でゴルフ場の仕事やお彼岸の仕事も激減して、あまり働けませんでした。

もう少し、落ち着いたらまた会いたいね!
[ 2011/03/30 13:03 ] [ 編集 ]
ありがとう~。
なんとか5年間、働けてよかったです。
しばらくは家で過ごすつもりです。
夏までは実家にも何度かいくかもしれないし・・。

新潟は東日本の後、朝方にも大きい地震があり、2度大きな揺れを感じたようです。
数年前の中越地震よりも強く長く感じたと言ってました。
福島の方が避難されているようで本当に一日でも早く、自宅へ戻れるようにとお祈りするばかりです。

すみれさんもお疲れが出るころではないかと心配してます。
無理しないでといってもそういうわけにもいかないでしょうが、お身体に気をつけてくださいね。
[ 2011/03/30 13:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。