SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日はお天気 

昨日は、大嵐だったのに今日はものすごい良いお天気。
お天気が良いと気分もいいですね。

息子も高校入学後、部活も本格的に始動して元気よく頑張ってます。
中学時代は、学校生活も部活動もあまりよい方向に行くこともなく悩みに悩んだ3年間だったので、高校では大いにenjoyして欲しいです。

娘は、高校3年となり部活、バイト、遊びと忙しくしています。
でも、それがゆえ生活態度、体調、進路などで私とぶつかることも多く、夜遅く大ゲンカも度々です。
進路は本当に本当に私も悩みます。理想と現実は・・・って感じですね。でも、決めて頑張るのは私ではなく娘ですから、もう少し真剣になってほしいです。

私はまずは家のかたずけ・・と思って少しづつ断捨離してますが、全然、進みません。
手作りの方は、少しお休みです。
どちらかというと、食事作りを頑張ってます。
野菜中心のバランスの良い食事をめざしてますが・・。
004野菜
筍のマヨ醤油炒めと切干大根とにんじんのオリーブオイル炒め。

004さいふ
がま口はまだまだ作ります。

005四角
四角パッチは、大きすぎてキルトが進みません。
毎日1ブロックづつやったとしても数カ月かかりそう・・。
ギブup気味・・。

スポンサーサイト
2011/04/24 12:57 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(4)
こちらも昨日は大嵐。
でも、今日は晴れたり曇ったり。
お天気雨でパラパラって突然降りだしたりしてます。
neneさんのお料理は、いつも美味しそうね。
ヘルシーですごく身体によさそう。

私も断捨離しなきゃいけないけど、
連休になってからって先延ばしにしてます。
これが一番ダメなパターンだと気付きながら・・・
がま口、コツが掴めたかな?
小花柄かわいいね。
[ 2011/04/24 16:01 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんね。

最近、お料理は楽しいけど、他はあんまり気のりがしないの。
健康診断でも特段悪いところはなかったのに、毎日身体がだるくて疲れてて頭痛して・・なんなんだろう~?何もやる気がしない・・これやっぱり更年期かな?

せめて片づけぐらいは頑張ろうと思うけど、長続きしないのです。ダメダメ・・。
[ 2011/04/26 08:20 ] [ 編集 ]
お野菜料理、いいね!
neneさんの見ると参考になるわぁ。
筍も今が旬だからおいしいよね。

娘さんもいろいろ頑張ってるんだね。
親子の衝突は成長過程だから仕方ないと思う。(って人の事は冷静に見れるわ・・)
でも、neneさんちは2人ともいい子に育ってるからそんなに心配はいらないと思うけど~。

[ 2011/04/27 18:32 ] [ 編集 ]
なんだかやる気をなくしちゃって料理くらいしかやる気が出ない・・。
今は、マンネリしないように新しい料理に色々挑戦してます。

娘は不器用ながら、色々頑張ってはいると思うんだけど、忙しすぎてすべてが雑になってる感じがする。私も注意したいことの8割は我慢してるんだけどね・・。
[ 2011/04/29 06:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


