SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やる気でた~! 

ゴールデンウィークに突入しましたね。
主人は11連休ですが、子供たちは全く休みがないので、私も毎日、早起きしてお弁当作りの日々です。
ですので特別な予定もありません。

金曜日には、娘のオープンスクールへ(娘が急きょ、一緒に行けなくなったので一人で・・)。
土曜日は、のんさんと娘ちゃんが遠いところ遊びに来てくれました。
今日は、久々にユザワヤへ行ってきました。
のんさんから娘ちゃん用のレオタードを頼まれたので、材料を調達しに行ったのです。
レオタード作るの3年ぶりくらい・・。なんだかワクワクです。
以前は、娘のを作っていたので・・。懐かしい気分です。

最近、体調が今一で気分が落ち込んでいたので(どこがが悪いのではなくいわゆる更年期・・です)、何も趣味的なものもしてませんでした。こういうのは気分的なものもあるから、医者にいくのも・・と我慢していたのですが・・。
なんか目標ができると元気はつらつです。今日は頭痛が軽いです。
のんさん、ありがとう~。
上手くできるかわからないけど、がんばるね!
012レオタード
スポンサーサイト
2011/05/02 14:17 ソーイング | トラックバック(-) | CM(10)
neneさん、こんにちは。^^
我が家もダンナは10連休ですが、同じく息子は部活三昧で早起きしてお弁当作りです(><)
どこかに出掛けて復興のお手伝いしたくても、子どもが大きくなるとなかなか難しいね。
neneさん、レオタードを作るの???
すご~い!!
綺麗な色の布たちで、きっと可愛いレオタードになるね♥
私も只今低迷中(汗)
全然何も手につかないわ。(- -;)
お仕立てしなくちゃと思いつつ・・毎日が過ぎていきます。
とりあえず連休は・・・と諦めています(^m^)
レオタード作り頑張ってね!
[ 2011/05/02 16:22 ] [ 編集 ]
先日は突然お邪魔しちゃって、おいしいお昼までご馳走して頂いてありがとう。

布、すごくきれいな色~。
わざわざ買いに行ってくれてありがとう!
娘の分だけでなく、お友達の分までお願いしちゃってごめんね~。
でも、出来上がりが楽しみ~。

私は連休中に花の植え替えをしたいな~と思ってます。
[ 2011/05/02 17:10 ] [ 編集 ]
いよいよ娘ちゃんもお受験ですね
息子君もエンジョイしているようで何よりですね
って!家も次男が今年は…ハァ~
頭の痛い一年になりそう(ーー;)

レオタードって収縮する布を使うから難しそう
[ 2011/05/02 21:49 ] [ 編集 ]
neneちゃん、お久しぶりです~
久々にやる気UPすることがあったのね
レオタードってどうやって縫うのかしら?
伸縮する生地って縫ったことがないから
さっぱりわからないわ(^^ゞ

新学期が始まり1ヶ月
息子君はだいぶんと馴染んできた頃かな?
うちもなんとか生活しているみたいだけど
本音はまだまだ学校と生活のリズムがつかめず大変みたいです


[ 2011/05/04 23:50 ] [ 編集 ]
レオタード、初めてブログで出会った頃
レオタード作ってる記事だったよね。
懐かしいなぁと思い出しました。
デザインを自分でして型紙をおこして作るなんてすごいなぁ。
何か目標があるとやる気出るよね。

更年期、気分的なものでも辛いなと感じるなら病院に行ったほうがいいかも。
我慢しないで来てくださいって言われるもの。
でも、私も行かずにダラダラしてるけど^^
[ 2011/05/05 09:14 ] [ 編集 ]
ご主人、少しゆっくり疲れが取れるかな?
主婦は、休みは関係ないね。
息子さんも引退までラストスパートだね。
すみれさんもお弁当、無理せずがんばってね。

レオタード、一気に作りたいんだけど、連休後半、どんどん体調が悪くなってきてあんまり進まないの。明日、病院にいくつもり・。
まわりには怠けに見えちゃうかな・・。

健康は大切だね。
[ 2011/05/05 17:35 ] [ 編集 ]
来てくれてありがとうね。
あんまりお構いもできなくてごめんね。

レオタード、娘ちゃんの分は結構進みました。でも、体調がすぐれずに一気に作業ができずにごめんね。
更年期がこんなに辛いとは思わなかった・・。
今月中にはお友達の分もできるからもうしばらく待っててね!
[ 2011/05/05 17:38 ] [ 編集 ]
娘はそんなむずかしいところも行けないし、行けるところにしか行けないから、心配しないようにしてるけど、あんまり何もしないからちょっと不安になるのよね~。結局、自分で決めるしかないんだから・・とあきらめてますが・・。

高校受験の方が大変だよね。息子ので痛感した・・。まあ、今は収まるところに収まった感じだけど。
次男君もこれからだね。頑張れ!
親の息抜きも大切だから、近場でデートしましょ!
[ 2011/05/05 17:41 ] [ 編集 ]
おひさしぶり~。
実は、最近、体調が今一でへこんでます。
やっぱり、仕事してた方が少しは気分的によかったのかな?でも、今は少し充電します。
レオタード作り、一気に作りたい気持ち満々なんだけど、日中、がんばって家事くらいしかできなくて・・。夕方、ちょこっとやってます。

息子君、なかなか新しい生活になれるのは大変だよね。
私も短大で上京したとき、環境になれなくて半年位、苦労したもの・・。
親元から離れるっていうのは本当に大変なものだからね。
でも、もう少ししたら慣れていくと思うから大丈夫だよ。

うちなんてまだ実家暮らしなのに、娘も息子も新環境が苦手で困っちゃう・・。
でも、性格だからしょうがないね。

レオタード、意外に苦労なく縫えるよ。
糸と針を専用にすれば普通のミシンでオッケー。またできたら、みてね~。
[ 2011/05/05 17:49 ] [ 編集 ]
そうだったよね。
hero.さんと出会ったころは娘のエアロビのレオタードをいっぱい作ってた頃でした。
本当に懐かしい・・。

のんさんの娘ちゃんのは本当に小さいサイズでまるで孫のものを作ってる気分で楽しいです。

明日、病院に行って来ようかな~。
行って治るモノでもないのかもしれないけど、一人で抱えてるよりましかな?
[ 2011/05/05 17:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


