SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゴールデンウィーク 

主人が10連休だったけど、どこへもでかけなかったよ。
まあ、子供たちなんて家に居た試しなかったし・・。部活、バイト・・とかでね。
私は私なりに色々、計画立ててたんだけど…体調不良のため、ほとんど中盤は伏せっておりました。
なんかおもしろくないゴールデンウィークでした。
金曜日に接骨と婦人科行って、最後の土日はなんとか元気になり始めました。
極度の肩こり首コリと後は、ホルモンのバランスと自律神経のくずれのようです。
まさに更年期障害まっただ中ということです。
とにかく、一日中、車酔いしている感じだし、めまいも頭痛も引かないし、気持ち悪くて食欲無いし、肩コリ半端なくて寝てるしかありませんでした。
やりたいこととかやらなくちゃいけないこととかできないとますますイライラしちゃって・・。治んなかったらどうしようという不安もあったり・・。
4月の健康診断では問題なかったのにな・・なんて落ち込んだりで困りました。
後半は娘の部活懇談会や息子の中学野球部に用事あり顔を出し、今までのお礼もいってこれたのでよかったでが・・。

まあ、これからは病院さぼらないで治療していきます。
あとは、やりたいことはどんどんやる!ってことにしました。贅沢と思わないでお出かけもどんどんしようと思います。秋からはまた仕事する予定だし、やりたいこと今のうちにやるのもいいよね。

主人はマイペースにゴールデンウィークを過ごしておりました。食器棚とかの耐震補強したり、庭のデッキの塗り替えとか草取りとか、よく動いていたみたいです。

今日は、これからお友達にわんこの散歩に誘われたので海まで散歩に行ってきます。
明日は、羊毛の先生のPokkeさんと久々にデートです。テレビでやってた二子玉川のショッピングモールに行くので楽しみ。

昨年くらいから、精神的にも治療が必要かな?って感じなこともあって、そこにきて体調もすぐれなくなってきている私にとっては、本当はフルタイムで身体動かして働くのがいいのかもしれないと思う今日この頃です。
なのでどんどんパワフルに活動していくように心がけようと思います。遊び人と思われるかな?(笑)。

007レオタード
のんさんの娘ちゃんのレオタードここまでできました。
後はキラキラの飾りをつけてできあがりです。
お友達のももう少し待っててね。
こんな感じでいいのかな~?

001クレマチス

紫っていいね。
お庭の何も花のないところに生き残ってたクレマチスが咲いてくれました。
連休中、お庭もするよていだったけど、何にもできませんでした。
今日、苗を買いに行く予定ですが・・。
スポンサーサイト
2011/05/09 10:06 ソーイング | トラックバック(-) | CM(8)
具合はどうかしらね~
あんまり焦らずにゆっくりしてたら良いよ。

クレマチス良いよね~
私大好き♪
ブルーとか紫とか、大人の色ですわぁ(^^)
家のはまだまだつぼみかな。
咲くのが楽しみです。
[ 2011/05/09 17:15 ] [ 編集 ]
体調がすぐれないのに、無理を言ってごめんね~。
今、娘と画像を見て
「すご~い!!」と叫びました。
こんなに素敵なのを作ってもらえて
嬉しいです。
キラキラの飾りも楽しみ~♪
色も、娘が紫と言っていたので
内心、大丈夫かな~と思ってたtけど
いい色~!
ほんとにありがとう。
感謝してます。
[ 2011/05/09 21:27 ] [ 編集 ]
neneさん こんばんは☆
レオタードが縫えちゃうなんてすごいです!
娘さんのも作られてたんですね(*^^*)
お友達にも喜んでもらえますね♪♪

私もクレマチス好きです^^
今は何にも育ててないけど・・・(汗)
[ 2011/05/09 23:54 ] [ 編集 ]
あ~ん、歳は嫌だわ~。
ゆっくり焦らずいくしかないね。
なるべく好きなことして過ごすわ~。

クレマチス、私も好きで色々育てたいのだけど、白のモンタナは枯れちゃって、赤い小さいのは育たない・・。これだけ残ってるわけです。
ぷるまろちゃんちはこれからね。
[ 2011/05/11 12:30 ] [ 編集 ]
体調のことは気にしないで。
しょうがいないことだから、何もしないで過ごしていくわけにいかないから、やることがある方がいいのよ。
久しぶりにミシンしたかたあんまり上手にできなかっかけど、こんなのでよいのかしら?
娘ちゃんにはシンプルすぎたかな?
まあ、もう少し待っててね。
[ 2011/05/11 12:35 ] [ 編集 ]
レオタードは依然m」すごく縫ってたんですよ。娘がエアロビクスを習っていて、大会ごとに衣装が必要だったから・・。
だから、懐かしいです。
こんなに小さいのを作るのって楽しいです。

クレマチスも種類が豊富だよね。
モンタナっていう白のが好きだけど、枯れちゃった(泣)。
[ 2011/05/11 12:37 ] [ 編集 ]
体調はどうですか?
お天気が悪いとそれだけで気分も沈むよね。
きっと、年齢的にも一番辛い時期なんだろうね。
私は、ちょっとよくなってきたかな。
更年期かただの怠け癖か区別できませんが。

レオタード、素敵ね。
確かに、期限付きの目標があるほうが気が紛れていいかもね。
でも、ボチボチがいいよ。
[ 2011/05/11 23:16 ] [ 編集 ]
ご心配ありがとう。
漢方飲んで接骨行ってなんとか少しいいです。
でも、やっぱり、頭痛というかめまいというか・・あと、肩と首コリ・・。
時を過ぎるのを我慢するしかないわね。

レオタード1着は完成したよ。
今度、upするね。

画像を2分割とか4分割に載せる方法ってどうするのかわかる?
[ 2011/05/12 17:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


