SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お菓子作り・・ 

アーモンドプードルが沢山あったので、クッキーを焼いてみました。
003スノーボール
スノーボール

ゴマクッキー
ごまクッキー

たくさんできたので娘が学校に持って行きました。

後、いちごが安くなってたので煮てみました。
006いちご

時間に余裕があると手作りも楽しいですね。




金曜日に病院に検査結果を聞きにいきました。
大きな病気につながるものはなかったのですが、ホルモンがもうまったく出てないそうです(悲)。
なので具合が悪くなるのはしょうがいないのです。
先生、優しいから更年期障害とは絶対いわないよね~。
漢方薬、自室神経のお薬に加えて夜に安定剤とホルモン剤も加わりました。
私はちょっと平均より、更年期の症状が早め早めにいってます・・。悲しい・・。
30代後半から色々、体調が崩れ始めてましたから・・。

だけど、お薬でびっくりするくらい良くなってきてます。
毎日、接骨にも通ってるので首、肩こりもだいぶ軽減されてます。

皆さんにもご心配おかけしました。
前向きに治療して、人生の後半ライフをエンジョイしたいと思ってます~。




昨日は娘の大会でお友達と代々木体育館まで応援に行ってきました。
なんと予選通過して、今日、決勝に出れることになりました。
今日も応援行っちゃおうかな~と思ってます。
もう引退まで数カ月ですからね。頑張って充実した生活を送ってほしいです。
スポンサーサイト
2011/05/15 07:53 クッキング | トラックバック(-) | CM(8)
お菓子がたくさん出来たね~
いちごも安く出てきたからジャムやコンポートにいいよね!

年齢に伴う体調変化は辛いものがあるけれど
お薬でだいぶ楽になるのね~。
私は最近だるさが取れない時に
栄養ドリンク飲んでるよ~。
これでも結構効き目あり!
[ 2011/05/15 12:11 ] [ 編集 ]
レオタード!可愛いのが出来たね♪
時間的にも余裕が出来るとお菓子作りも楽しそうだけど、私の場合は無縁だわ(笑)
なんだか最近は私も体調が優れずで目が回るような症状が出てきて・・・
漢方薬でも飲もうかしら(^.^;
体と上手に付き合っていくしかないよね!
[ 2011/05/15 14:21 ] [ 編集 ]
薬でだいぶよさそうですね。
今は、薬で改善できるから我慢しないで来てくださいと言われるものね。
無理しないでのんびりいくしかないよね。

お菓子も美味しそう。
たまにクッキーとか食べたくなるよね。
娘さん、大会はどうだったのかな?
[ 2011/05/16 00:21 ] [ 編集 ]
のんさんはお菓子作りがじょうずだし、簡単にすぐ作ってるから見習いたいな。

のんさんもだるかったりするのね。
栄養ドリンクもよいけど、私はもうドリンクも効かなくなっちゃったの・・・。
のんさんも無理しないでね。
娘ちゃんが小さいから私より行動範囲も広いものね。
[ 2011/05/16 06:14 ] [ 編集 ]
体調大丈夫?
めまいは自律神経かもね。
私もすごいめまいもありました。
今は処方された薬で落ち着いてますが・・。
無理しないでね。
お互い、手仕事はマイペースにしていきましょうね。今は週末の御主人とのお出かけの方が身体にいいと思うよ。私もなるべく外にでるようにしています。

レオタードはもう一着頑張るよ!
小さいこのは可愛くて作ってても楽しいわ。
[ 2011/05/16 06:17 ] [ 編集 ]
薬がだいぶ効いてます。
もう、我慢も限界くらいの状態だったので、しばらくはお薬飲んで治療していきます。
大きくても子供の用事はかなり重なるので寝てばかりもいられなくて・・。

大会は、土曜日に予選通過して日曜日に決勝に出れたけど、それこそ奇跡に近い感じだったから決勝は力が出し切れずに下位の方でした。
でも、またすぐ6月に入るとすぐ、大会なので本人は切り替えてるみたいです。
気にかけてくれてありがとう~。
[ 2011/05/16 06:22 ] [ 編集 ]
ワタシも最近お菓子作りとパン作りに夢中になってますよ
スノーボール美味しいですよね
パクパク食べれちゃうのよね(*´▽`*)ア~ン

娘ちゃんがんばってるね
そうか~引退か~早いね 
淋しいようなうれしいような…ですね

そうそう!
コレからが私たち母たちがエンジョイする番ですよ(^_^)v
[ 2011/05/17 20:55 ] [ 編集 ]
お返事おそくなってごめんね!

bamukeroちゃんはパン作りも得意だったのよね。
私もこれからお菓子作り、パン作り得意になりたいな。

娘が終われば、今度は息子が・・。野球部は大変だからね。
でも、自分時間はこれから充実させるつもりだよ~。
[ 2011/05/19 20:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


