SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

6月・・・ 

024あじさい

もう6月ですね。早い・・。
今年は世の中でも色々なことがあり、本当に色んなことをじっくり考え直す前半でもありました。
プライベートでも息子の受験&高校入学、退職、体調の崩れなど・・前半もあっという間な割にたくさんのことがありました。
子離れ宣言をしてもなかなか次々と色々なことがあり、すっぱりとはいかないのが現状ですが、ゆっくりとですが子供たちの日々の成長をみることが最近、多くなり、逆に私もがんばろうと思ってます。

さて後半はどんな日々なのでしょうか?娘の受験もありますが、どんなことがあろうともすべて与えられた経験として受け止めて楽しんでいこうと思う今日この頃です。

こんなこと・・・
シン026ミ
も・・
あんなことも・・・
028ステッチ
始めました。

マイペースでね!


スポンサーサイト
2011/06/04 16:07 ステッチ | トラックバック(-) | CM(14)
いろいろ始めたね。
私も服作ったり、パッチワーク再開したいと思い始めてますが
最近、かわいい服多いよね。
しかもリーズナブルなものが多いし、買ったほうが早いしとつい思っちゃって・・・
取り掛かるまでがなかなかです。
neneさんの作品、楽しみにしてるね。
[ 2011/06/04 18:31 ] [ 編集 ]
neneさん、こんばんは~
画像の紫陽花?可愛い色ですね~

ほんと、1年なんてあっという間に過ぎちゃいますね。
色んな趣味を持って生活するのっていいですね~!
わたしもneneさんみたいにチクチクが得意になりたいです~!
我流でミシンはするけど、刺繍とか細かい作業は苦手だけど、やってみたいと思います!
[ 2011/06/05 00:06 ] [ 編集 ]
本当に早いね!もう半年経つなんて・・・
振り返るといつもただただ時間だけが過ぎ・・・(^.^;
地震があったりと大変な前半だったね!
アジサイも色がつき始めたのね~
我が家はもう少し先のようです。
ミシンもステッチもneneちゃんペースでのんびりと行きましようね♪
[ 2011/06/05 08:06 ] [ 編集 ]
おはよ♪
ご無沙汰してしまってごめんなさいね
またお話させてくださいな^^

我が家の近所でも紫陽花が色づき始めています
毎年欲しいなぁ~って思うんだけどなかなか購入までには至らなくって・・
6月って聞くと『もう半分かぁ~』て焦っちゃうよね
この前半な~んにも出来てないわ^^;
ただ毎日が淡々と過ぎていく感じで
何してたんだろうって・・・
私もステッチから離れて今は布をちくちくと・・
でもこの間この本見ちゃったのよ
スイートハート!確か3冊あったのかな
私は黒バージョンが欲しいなって思ったんだけどグッと我慢しました^^;
マイペースでとは思ってもついついいろんな物に手が出ちゃうわ(笑)
[ 2011/06/06 08:25 ] [ 編集 ]
ちょうど昨日趣味の園芸を見ていて
アジサイの育て方を見て
買いに行こうと思っていたら置いてなかったの(*≧m≦*)ガックシ~
コチラのアジサイはとっても柔らかい色合いで好きだな~

体調はどう?
私も最近不調気味で
偏頭痛に襲われて薬ばかり飲んでいるよん

お互いゆっくりマイペースで楽しみましょうね~
[ 2011/06/06 17:33 ] [ 編集 ]
マイペース・・・それが一番!

もうお互いいい年齢になったから
残りの人生は、ゆっくりと好きな事をして
過ごすのもいいと思う!
って言っても私はまだまだ娘に振り回されている毎日です。

1週間でいいから休みたいな~。
[ 2011/06/06 20:50 ] [ 編集 ]
ミシン本…やる気がUPしてるね~
私も編み物の本増え続けているわよ~(笑)
一生かかってもこんなに編めないし

先日tenちゃんとぷるまろちゃんに大阪でお会いすることができました
1年半ぶりよね
来年はneneちゃんともお会いできること
楽しみにしてるね
そうそう、今年の?来年の?お題決まったようよ「三角・四角」
とってもアバウトなお題だから迷っちゃいそう(^^ゞ
[ 2011/06/06 21:03 ] [ 編集 ]
お返事おそくなってごめんね。

洋裁は、今まで貯めこんだ布を消耗しちゃいたいから始めようかな~とおもってるの。
たしかに最近、リーズナブルで可愛いお洋服たくさん売ってるものね。
マイペースに毎日をすごしているので、いつ完成するかもわからないけど、作品ができたらみてね。
[ 2011/06/07 14:29 ] [ 編集 ]
お返事おそくなってごめんね。

yuuさんのおうちは本当に可愛くて理想って感じだし、ミシンで可愛いものも作れるからやりがいがありそうだね。
私はまず、家をなんとかしなくてはならない感じですが、あんまりがんばりすぎるとまた調子わるくなっちゃいそうだから、それをいいわけにかたずけてません~。

手作りは何かしらしていたいので何でも手をだしてみたくなっちゃいけど、中途半端にならないようにしなくちゃね・・。yuuさんも何か作りませんか?

アジサイ、可愛い色でしょう!
今日、もっと色づいたので画像upしますね~。
[ 2011/06/07 14:34 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんね。

本当に時間が経つのが早いね。
tenちゃんたちと会ってから、もう半年たつんだもの・・。
だから、次回会うのもきっとあっという間かな?
今年のお題でたみたいだね。まだチェックしてないけど・・。
またみんなのが楽しみだな~。
[ 2011/06/07 14:37 ] [ 編集 ]
お返事おそくなってすみません。

お久しぶりです。また、お話できて嬉しい~。
マイペースでやってますが、いつでもおしゃべりしにきて下さいね。

うちのアジサイは全部、お店からのもらいもの・・。
だから、種類とか選んでないの。もう、退職しちゃったから、今年はもらえないけど、先日、お店に顔出したら、可愛いニューギニアインパチェンスの鉢を頂きました。いっぱい咲いたらまた画像載せますね。

KUUさんもこのステッチの本、知ってましたか?私も3冊の中で迷ったのです~。黒も素敵だったよね。でも、なんだかその時はハートな気分だったので(笑)。

お互い、マイペースで色々に手をだしちゃいましょうね~。
[ 2011/06/07 14:43 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんね。

偏頭痛大丈夫?辛いよね~。市販のだと効かないみたいだからお医者さんに行った方がいいかもよ~。偏頭痛薬って普通の鎮痛剤とは違うんだって。本当に無理しないでね。
私は漢方など飲みだしたら少し軽減されました。でも、時々、まだ辛い日もあるけどね。お互い、無理しないようにしようね。

アジサイは働いてた時に貰ったものなの。
今年はまだ植え変えたばかりで選定も上手にしなかったから咲かないかな?とあきらめてたけど咲いてくれて嬉しいです。

bamukeroちゃんもアジサイ、育てるの?
育てやすいからおすすめだよ~。
[ 2011/06/07 14:48 ] [ 編集 ]
お返事遅くなりごめんね。

本当にマイペースが一番だし、残りの人生はすきなことを増やして過ごしたいな~。
今の望みは旅行が趣味になりたい。
私って、全然、旅行してないのよね~。
いつか、旅行友だちになってね。
春の韓国も実現したいね!
[ 2011/06/07 14:51 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんね。

makimakiちゃんは、もう編み物の虜だよね~。すごいな~。
私は家に眠ってる大量の布を消耗したいからまずはミシンがんばろうと思います。
ステッチは、最近、主人も子供も遅いから夕食準備するとそのあと、時間余っちゃうからステッチ時間作りました。

来年のお題、決まったのね。
早速チェックしにいかなくちゃ~。

来年、会えるの楽しみだな~。
[ 2011/06/07 14:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


