SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あじさい・・・ 

先日載せた、アジサイ‥完全に色づいてくれました。
001あじさい
お花が咲いてくれるとうれしくなるね。

あと、今年も家庭菜園しています。
なす、ピーマン、大玉トマト、プチトマト、きゅうり、スイカ、バジル、青じそ、パセリ、ゴーヤです。
今のところ順調~♪

ブラックベリーの花もたくさん咲いてます。
ブルーベリーはなぜか枯れちゃいました。残念・・。

今日は、パッチレッスンの日でした。
今日は大勢来てました。
楽しい話もしたけど、深い話もしました。
充実した2時間でした。

2011/06/07 15:02 | トラックバック(-) | CM(12)
いいなぁ~ 紫陽花*
neneちゃんらしい、柔らかい色合いね^^
なかなか買えずに、6月になってしまい・・・
今年もご近所の紫陽花を楽しませてもらおうと^^;
家庭菜園も例年通り、楽しんでいるのですね!!
我が家は、ミニトマトのみです*

パッチ教室も良い気分転換になっているのですね^^
色々な話が聞ける&出来るって良いこと!!
そんな仲間が欲しいなぁ~
[ 2011/06/07 17:44 ] [ 編集 ]
こんばんは。
うちの紫陽花はまだ色付いてないわ~。
あとちょっとかな?

我が家は今年もゴーヤで緑のカーテンを作る予定なんだけど、意外と放射線の数値が高いから家庭菜園の物が食べられるのか心配です。

お互い元気なうちに(何だか年寄りっぽいけど)一緒に旅行行きたいね~。
昔昔、湯西川温泉に行ったの、楽しかったよね~。
あの旅館も震災の影響で客足が遠のいて
とうとう廃業になったんだよね。
[ 2011/06/07 19:52 ] [ 編集 ]
今年もたくさんの家庭菜園ね!
我が家・・・結局トマトだけになってしまった(^.^;
パッチ教室!やっぱりお喋りも楽しみの一つだよね♪
ストレス発散になるよね。
アジサイ!やっぱりまだ色がついていなかったわ!
[ 2011/06/07 21:16 ] [ 編集 ]
紫陽花、すっごく可愛い色ですね~!!

家庭菜園も羨ましいなぁ~♪
ウチはお庭がないからプランターで色々やってた事もあるけど、今年はしませんでした。
ピーマンだけでもしたら良かったな。。。

パッチのレッスン、いい気分転換になってよさそうですね~!
今は何を作っているのかな~?
[ 2011/06/07 21:32 ] [ 編集 ]
私らしい色だなんて嬉しいな。
これ、選んで買ったのではなくて、前の職場から廃棄のをいただいたものなの~。
アジサイは色々、種類があるから迷うね。
家庭菜園は、毎年の趣味なのでまたがんばっちゃいます。

パッチ教室はもう15年位通ってるから、気心も知れて落ち着きます。
[ 2011/06/08 05:36 ] [ 編集 ]
今年は放射能のことで作る人少ないかもね。
私も少し考えたけど、もう安心なものがどれかが分からなくなってきてるので、毎年の趣味なので始めたよ。
うちもゴーヤカーテン、始めました。
去年は食べれるようなゴーヤはできなかったな~。

湯西川温泉・・懐かしい・・。
あそこ廃業になっちゃったの?
温泉旅行はまったりできるから、ちょくちょくいってる人が羨ましいよね。
いつか楽しい旅行仲間になろうね~。
[ 2011/06/08 05:41 ] [ 編集 ]
tenちゃん、トマトだけなの~?
さびしいな。でも、美味しそうなトマトの経過、教えてね~。

tenちゃんはパッチレッスン順調になってきてるじゃん。ちゃんと家での宿題もばっちりだし・・。私はなんかしゃべりに行ってる感じかな~?でも、昨日先生に「少し進んだんじゃない?」と言われて嬉しかったわ。
[ 2011/06/08 05:44 ] [ 編集 ]
家庭菜園は毎年のたのしみなの~。
シソとか香草は便利よね。
ピーマンは今からでも充分、育てられるよ。

パッチ教室は、今、ベットカバーくらいの大きさのキルトと雨の日には大物がもっていけないのでその時、持って行ってやるバックのキットです。
どちらも道は遠そう・・。
[ 2011/06/08 05:50 ] [ 編集 ]
可愛い色のアジサイだね。^^
うん、neneさんらしい色だわぁ~。
分かるのかしらね、育てている人のこと(笑)
我が家はブルーパープル系に咲きます。
でも、まだまだだなぁ~・・・。

パッチの教室もいつも楽しそうだね。^^
もう15年も通っているの?すご~~~~い!
大先輩だわ♪
[ 2011/06/08 08:44 ] [ 編集 ]
嬉しいな。やっぱり、私はピンクが好き~。
でも、パープルも好き。すみれさんちのあじさいが楽しみだな~。
梅雨は嫌だけど、この時期しかあじさいは見れないよね。

通ってる年数は長いけど、技術は初心者のままです~^^;。
[ 2011/06/08 20:35 ] [ 編集 ]
ピンクのあじさい 可愛い。
家庭菜園もよいね~
なにせ収穫の楽しみがあるものね。

お教室ね~私は今だに見つけられないわ。
何と言っても先生と気が合わなきゃね・・・
きっとこのままだな(笑)
[ 2011/06/09 17:55 ] [ 編集 ]
青色のあじさいも咲きそうだよ。
そういう季節だものね

家庭菜園は、放射能のこと気になるけど、育っていく過程が好きなのでやってます。
また、画像とか載せるね。

先生と気が合わないと辛い物があるよね。
私はもう長いのでわがままばかり言ってます(笑)。
[ 2011/06/10 09:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


