SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

娘とデート・・鎌倉 

一カ月遅れの誕生日プレゼントに娘が鎌倉デートに誘ってくれました。

夕方のバイトまでのつかの間の時間でしたが、楽しい計画をありがとう。

まずは、娘の行きたかった報国寺
002報国寺
004竹
006抹茶
007寺2
やっぱりここは癒されますね~。
お抹茶を頂きながらしばしマイナスイオンを感じました。

次は受験の神様の荏柄神社。
011荏柄神社1
012荏柄神社2
息子の受験の御札やお守りを持ってきたのでお礼参りと今度は娘と姪っ子の受験なのでお参りしてお守りを買いました。

丁度季節であじさいが所々で綺麗に咲いていましたよ。
008がくあじさい
009あじさい
明月院など行けなかったけど、綺麗なんだろうな~。

鎌倉駅周辺に戻ってウインドウショッピング。
今回は小町通りではなく、西口の方に・・。

行きたかったジャム屋さん。
014ジャムやさん
娘の好きそうな文房具屋さん
016文房具やさん2

015文房具屋さん

ランチは江ノ電にのって長谷に行き、私のお気に入りの「麻心」さんへ
お天気が今一だったので海があまり綺麗ではありませんでしたが・・。
017麻心1
019麻心2
海の見える席に座れました。ラッキー♪

ベジタブルカレー、美味しかったです。020麻心3

娘がバイト代でごちそうしてくれました。ありがと・・・。

本当に楽しいデートをありがとう~。
また鎌倉行きたいね・・って約束して帰ってきました。
2011/06/13 13:29 お出かけ | トラックバック(-) | CM(12)
バイト代でなんて、娘さん優しいねぇ~♪
鎌倉いいなぁ~、行ってみたいなぁ~。
画像を見させてもらうだけでもマイナスイオン感じるわ♡
お洒落なお店もいっぱいあるんだろうなぁ~。
いつか行くことを夢見ているわ!
[ 2011/06/13 15:56 ] [ 編集 ]
娘さんとのデート、良いですね^^
バイト代でご馳走してくれるなんて、羨ましい☆
報国寺*思い出しますぅ~
真っ直ぐな竹の綺麗な空間を・・・
今回は、御抹茶を頂いたのですね^^
ジャムやさんも文房具屋さんも気になる!!
行ってみたいな~♪
[ 2011/06/13 16:42 ] [ 編集 ]
娘さんと鎌倉デートなんて羨ましい~。

竹林も紫陽花もしっとりと落ち着いて癒されるね~。

バイト代でご馳走してくれるなんて、
ママ、感激~♪だね。

[ 2011/06/13 19:20 ] [ 編集 ]
いいなぁ。
娘さんがいるとこんなデートもできるのね。
鎌倉、今の時期 素敵でしょうね。
やっぱり行ってみたいなぁ。
neneさんの娘さん、優しいね~
[ 2011/06/13 22:18 ] [ 編集 ]
お誕生日プレゼント、物ももちろん嬉しいけど、こんなプランとランチもサプライズで嬉しかったです。
画面からマイナスイオン届いたかな?
報国寺はこじんまりだけど、落ち着きます。
いつか鎌倉にいらしたら、ご案内しますよ~。
[ 2011/06/14 13:26 ] [ 編集 ]
報国寺、Lomiちゃんたちと行った時のこと思いだしたよ~。
また、みんなで鎌倉行きたいね。
それまでに色々、詳しくなっておくね。
ジャムやさんや文房具やさんはステッチのお店の近くだったよ。
[ 2011/06/14 13:28 ] [ 編集 ]
のんさんちも高校生になったら、娘ちゃんが色々、サプライズしてくれるようになるよ~。
最近、バイトも慣れてきて、少しバイト料もごちそうできるくらいは貰ってるみたい。

鎌倉、のんさんとも行きたいな~。
[ 2011/06/14 13:31 ] [ 編集 ]
娘はこんな計画をしてくれたけど、息子は気持ちだけ~なんて言って何にもしてくれなかった・・・。
でも、今月、息子の誕生日にはしっかりプレゼントねだられてるのよ^^;。

鎌倉は四季折々素敵だよ。
まだまだ行きたいところ沢山!
hero.さんもいつか行きましょう~。
[ 2011/06/14 13:33 ] [ 編集 ]
neneさん こんばんは☆
鎌倉デート、素敵です~♪♪
どこのお店も行ってみたいところばかり♪
私もいつか息子と鎌倉デートできるかな(*^^*)
[ 2011/06/14 21:35 ] [ 編集 ]
鎌倉 みんなで行ったね~
とっても楽しかったわ。

お嬢さんがいらっしゃるといいなぁ。
さすがにうちの息子とじゃ・・・
でもたまにスーパーは付き合ってくれるのよ(笑)
楽しい1日が過ごせて良かったね♪
[ 2011/06/15 10:46 ] [ 編集 ]
息子君ともデートできるよ~。
もう少し大きくなったら頼もしくなるからネ。
うちの息子も時間があればデートしてくれるよ~。

鎌倉は何回行っても楽しいです。
いつか遊びにきてください~。
[ 2011/06/15 12:18 ] [ 編集 ]
みんなで行った鎌倉思いだすね~。
もう少し時間があれば、ゆっくり案内できたのにね。ごめんね。

今年は鎌倉極めようかな~・・なんて密かに計画中。

ぷるまろままちゃんの息子さんも優しいよね。
うちの息子はスーパーは付き合ってくれない・・。
自分のもの買ってもらえる時だけくるわ><。
[ 2011/06/15 12:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


